• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
*
イイね!
2008年03月09日

ETC

「そういえば新しいカード届いてたっけ!?」と気づいたのは後の祭り~
本日、ETC入口に突っ込んでバーに当ててしまいました。

カードの期限切れだそうです(^^;)

ここ最近切替で期限切れの人の突っ込みが多いらしいので、気をつけましょう!!

なかなか係の人がこないから、どうしたらいいのか迷いましたよ~
ブログ一覧 | 思うこと(プレマシー) | クルマ
Posted at 2008/03/09 02:04:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どうやって踏むか…
THE TALLさん

100回記念
rescue118skullさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

ドライブレコーダー寿命?
いざいこさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2008年3月9日 2:18
うわー、当たっちゃったんですか!
あれって、ウレタンで出来ているから傷はつかなかったんですよね?
コメントへの返答
2008年3月9日 23:02
傷はないみたいでした。
後続車がいない時間帯だったので、よかったんですが、ETCじゃない方のレーンに1台いたので、少し早い速度で侵入したら・・・・。
2008年3月9日 3:22
あちゃぁ・・・それは痛いですねぇ。。。><
コメントへの返答
2008年3月9日 23:03
思わずびっくりしました。
やつぱりカードとかは気をつけないといかんですね~
無精者だもんで(^^;)
2008年3月9日 7:11
ノォ~( ̄▽ ̄;)

お車は大丈夫でしたか…
コメントへの返答
2008年3月9日 23:03
車は無事でした。
あのバーの高さだと普通のミニバンの方がこわそうですね~
2008年3月9日 8:17
うわー、危なかったですね。追突されなくてよかったです。

さっそくうちのも確認してみたら、年末でした。
親カードのクレジットカードと一緒にすればいいのに、違うんですねー。
コメントへの返答
2008年3月9日 23:04
後続車がいなかったのが救いですね。
あれで、真後ろにいたら激突しますもんね・・・・そう考えるとこわいシステムです。
気をつけよう~
2008年3月9日 9:38
やばい!自分も最近気にせずぶち込んでました(汗

ってあんまり高速使わないんですけどね(笑
コメントへの返答
2008年3月9日 23:05
いつ切替ればいいんだろ位にしか考えてなかたんですが、2/末期限でした。
家族総出だったので、かなりビビリましたよ(笑
2008年3月9日 9:44
うわ!大変でしたね(^▽^;)

私もカード期限確認しないといけません(汗
すっかり期限なんて忘れていました(>▽<;;
コメントへの返答
2008年3月9日 23:09
新しいカードが届いたら、すぐに交換しとかないとだめですよ~
うちは1週間以上だぶん寝かしてましたから~
2008年3月9日 13:39
大きな事故につながらなくてよかったですね~。

私もETCカードの期限なんて全く意識にありませんでした。
私のはナビ連動させてるんですが、ナビ側で教えてくれるのかな?

早速確認しなきゃ!
コメントへの返答
2008年3月9日 23:10
おきな事故につながる可能性があると考ええるとちと怖いですよね~

ホント次回から気をつけないと・・・


ナビ連動だと教えてくれそうですね。
便利だなぁ。
2008年3月9日 19:00
無傷でしたか~?

カードの期限でなくて誤作動でバーが開かずにあせった事はあります。

期限だけでなく、不慮の事故等もあるのでETCレーンに入る時は20キロ厳守ですね!!

私は、大きな声で言えませんが、あまり守っていませんが...。
コメントへの返答
2008年3月9日 23:12
自分も倍位の速度で入ってたりしてると思います。

後ろに車いたらやばい速度ですよね~

誤作動もあるんなら、なおさら注意しないとだめですね~
意外に危険な気がします。
2008年3月9日 20:14
カードには期限があったんですね。

気をつけようっと!

で、バーは軟らかいと聞きましたが被害は無かったですか?
コメントへの返答
2008年3月9日 23:13
カードの期限は初めてだつたので、自分も不注意でした。

バー自体はやわらかかったと思います。
あっちが折れてるかも・・・。

一応、期限だけは注意して確認しといた方がいいですよ~
2008年3月9日 22:30
最近、やっとETCのレーンを通ったばっかりですので、カードの期限なんて意識したこと無かったです。 注意しよう。

プレに、傷とか付かなかったですか。
コメントへの返答
2008年3月9日 23:14
傷は大丈夫でした。 それに元々傷だらけだし(笑

カードの期限だけは一応確認しといた方がいいですよ。
2008年3月10日 13:57
それは怖い~

慣れると結構スピード出しちゃいますよね~で、直前まで上がらず、ビビッてブレーキなんて事も(汗)

どの辺が当たったんですか?
コメントへの返答
2008年3月10日 23:51
特に隣の車線に車いるとスピード出ちゃいます(笑
でも、もうやめます~

意外に高さがあるのでボンネットでなくフロントウィンドウだつたような・・・うろ覚えですけど。

プロフィール

「さいたま水族館に行きます♪」
何シテル?   10/04 12:16
マツダ車ばかり乗り継いでます。アスティナ⇒EUNOS500⇒旧プレマシ-。 今回のNewプレは購入予定なかったので、発表月に は旧プレの車検を通してました(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
大好きな車になってきました。 街中でなかなかすれ違わないのも魅力!? 意外にもスポ-ツワ ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
10年近く乗った過去遍歴の最愛の車。 20F-Xってタイプです。(なんと黒皮張り) スポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation