• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さくぽぺのブログ一覧

2007年07月25日 イイね!

おたんじょうび~ \^-^/

おたんじょうび~ \^-^/
次男が1歳になりました。 この1年間がすごく楽しく早かった気がします。 これからもっと大きくなってネ^^ 悩みは・・・ 毛がなかなか生えないのね~ 生まれて1度も散髪してないんです T-T 変なところ おとうさんに似なくてもいいよ^^;
続きを読む
Posted at 2007/07/25 10:27:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2007年07月25日 イイね!

お召し列車

お召し列車
先日ニュースで 天皇・皇后が乗る列車「お召し列車」がリニューアルしたそうです。 茶色の車両で専用車両1両で 残り5両?が警察等が乗る車両らしいです。 内装は高級木材で作られており シートの藍染のなんかいい素材なんだそうで TVもついていました。 (操作メニューに「ゲーム」なんてボタンがあったけど・ ...
続きを読む
Posted at 2007/07/25 10:20:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 電車ネタ | 日記
2007年07月24日 イイね!

今年初!自家製かき氷

今年初!自家製かき氷
今年初カキ氷をしました。 既に暑い日が何日か続いておりましたが ついに我慢できずやっちゃいました。 やっぱり夏はこれだね^^
続きを読む
Posted at 2007/07/24 08:56:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2007年07月23日 イイね!

ナンバープレート

ナンバープレート
こちらは蒸気機関車とディーゼル車のナンバープレート 蒸気機関車の車体を色々な公園で保存されています。 我が家の近くにも3両(たぶん)位あります。 今度息子に走行している本物を見せたくて (自分が一番みたいんですが・・) この夏は行ってみようと計画中です。
続きを読む
Posted at 2007/07/23 10:14:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 電車ネタ | 日記
2007年07月23日 イイね!

ヘッドマーク

ヘッドマーク
画像を整理してたら出てきました。^^; 先々月辺りに大宮の鉄道フェスティバルに行ったときのだと思います。 ブルートレインのヘッドマーク!! 鉄道ブームだったとき これに憧れ上野駅に行ったもんです。 この中には もう無くなったものもありますが こうして残してくれると めちゃくちゃうれしいです ...
続きを読む
Posted at 2007/07/23 10:04:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 電車ネタ | 日記
2007年07月21日 イイね!

世田谷線

世田谷線
悲願?の世田谷線に初めて乗りました。 全線5キロ 2両編成で ゆっくりとしたスピード すごくうれしくて思わず息子と二人でかぶりつき! (車掌さん気が散ったんじゃないかな すんません) 各駅は無人のようで 車内は運転席との壁が無く バスのように料金箱あります。 乗車の際は車掌さんが定期券をチェ ...
続きを読む
Posted at 2007/07/23 09:53:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 電車ネタ | 日記
2007年07月21日 イイね!

電王 スタンプラリー 無事終了^^

電王 スタンプラリー 無事終了^^
本日、予定通りスタンプラリーをやってきました。 息子の幼稚園の女子友達と2家族でまわりました。 東急線1日乗り放題乗車券でしたので 普段は使う機会のなく すごく乗りたかったかわいい世田谷線など 街を散策しながらいつもより時間をかけ東急線を堪能 楽しい1日でした。 また今回行く事のできな ...
続きを読む
Posted at 2007/07/21 23:47:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 電車ネタ | 日記
2007年07月20日 イイね!

本日より7年目です。

6年前の7月19日にオデが納車され 本日より7年目になります。 納車1日目から 溜まりに溜まっていたイジリの構想が 現実に行動を起こし始めた日です。 その日はまだ長男が生まれて3ヶ月目。 寝ている家族を横目に行動開始! この時期は夜明けが早く4時半ごろからゴソゴソと行動し 事前に購入してあっ ...
続きを読む
Posted at 2007/07/20 11:33:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | オデッセイ | 日記
2007年07月20日 イイね!

ドーナツ抜き型で・・・

ドーナツ抜き型で・・・
100均で目にしたこの商品で マフラーサイレンサーを! なぁ~んて 考えたんですが サイズがあわんネ^^; ちなみに今 爆音ってわけじゃないからね
続きを読む
Posted at 2007/07/20 09:33:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2007年07月20日 イイね!

電王貯金箱み~っけ

電王貯金箱み~っけ
いつもの100均で見つけました^^/ こんなところにもあるんですね 入荷したばかりのようで 全種類揃っており早速購入! 気分上々です。 明日からのスタンプラリーに備え 息子の電王モードが上がってます。\^-^/
続きを読む
Posted at 2007/07/20 08:47:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「@ナオッチ 乗り換えて13年も経つのね^^」
何シテル?   06/02 16:49
この場所で楽しくできたらといいなと思います よろしくお願いいたします。(^-^)/ *車以外のことも色々書いてしまいますがご了承願います 一番最初...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 12345 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

その他 こまかいところ9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 21:44:02
ヤフオクトピック/スープラ 
カテゴリ:特集
2018/03/07 16:23:04
 
CERICAXX 
カテゴリ:特集
2018/03/01 13:47:41
 

愛車一覧

ダイハツ ロッキーハイブリッド ダイハツ ロッキーハイブリッド
楽しいカーライフを過ごしたいと思います。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2022年8月に降りました。 最後は長男も運転することが出来ました。 21年間ありがと ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
E仕様(デジタルメーター) ホワイトパッケージモデル (ボディーのモール・ホイルがすべて ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
一番最初の愛車です。 とにかくスポーツ車! が欲しくて買いました。 かっこよくて超お気に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation