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黒鷹のブログ一覧

2016年09月29日 イイね!

車高調整したい

車高調整したい先日、某バイク用品店へ出かけた時・・
もの凄く珍しい「フルノーマル」なGPZ900R(ファイナル)が
駐輪場に停まってたので、ウチのも真横に停めたんですが
車高が微妙違う。
我愛機の後部が、やや尻下がり状態(^^;

OHLINSの車高調なので、サス側で一応セッティングしてもらっててはいたが、現状で既に限界値。
それでも、純正フルノーマルよりケツ下がりになっていたとは・・
並べてみないと判らんですな~

何か良い手段は無いものか。

当方装着のサスは・・
リアが純正18inchホイール時代に買ったOHLINS車高調ですが、17inchホイールに変更の際、
尻下がりになってしまった為、社外車高調キットを使用して適正化してます。
一時期、エキセントリック逆付けで尻上げしてたんですが、この時は偶然にも加速重視でセットしていた
大径化スプロケットのお陰で、難なく走れていたようで、2年前にスプロケットの適正化(ノーマルと同等)
を図った際には、数ミリ程小径化したせいで、チェーンがスイングアームの前部(ペダル奥のほう)で干渉
してしまうという問題が発生したため、安全面を考慮して現在は元の位置に戻してます。
(即ち、ホイール交換当時から今の車高と変わってなかったのかも知れませんが・・・(^^; )

この干渉部分(多分、スタンドストッパーのボルト頭)の問題さえ解決出来ればラクなんですがね~
久々に、愛機君のカスタム構想が復活してます。


後は、2年前にOHしてからタッチの変わってしまったブレーキの問題。
長年愛用していたが、この純正6ポッドキャリパーは相当のクセ者らしい。
(一度手を入れたが最後、カッチリどころか、もうフニャフニャ・・元に戻らない。効きは素晴らしいですが・・)
今年はマスターシリンダー一式も新品に交換したのに、一向に直る気配すら無い。
もう、この際思い切ってbremboの4ポッドキャリパとラジアルポンプ化も一気にやってやろうかと妄想中~(^^;
そうすると、クラッチ側もやってしまいたくなると言う「沼」に嵌る現実・・・(爆)

まぁ、それらは今のところ妄想で留めておこうと思うが、
リアの尻上げはいち早くやりたいかな。

Posted at 2016/09/30 00:20:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 我愛機(Ninja) | 日記

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