• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒鷹のブログ一覧

2016年10月14日 イイね!

16年間お疲れ様でした(涙)

16年間お疲れ様でした(涙)我愛機のフロントブレーキについて、
2年前の6月末、走行5万kmを期にフロントブレーキのマスターを含め、
キャリパー内からパッドに至る全てを一新(OH)して以後、
効きに関してはかなり満足出来る程のストッピングパワーが復活したものの、
ブレーキのタッチに関する違和感をずっと覚えていた。
(フルブレーキング時に、レバーが指を挟んでしまう程のアソビが増えた)

以後、何店舗か訪れては診て貰ったが、改善する気配は全く無かった。
それでも効き自体は素晴らしかったので、そのまま乗り続けてたが、
今年の春になってからその症状は顕著に現れるようになったため
6月末に純正のマスターシリンダー一式を新品に交換して貰いました。
多少マシにはなったものの、2年前のOH直後の状態に戻っただけにすぎぬ
現状から、埒開かぬ状態に苛々は収まらず・・・・



投資した額で、社外マスター一式にカスタマイズ出来た事を考えると勿体無い事をしてしまった。
再来月で8回目の車検が来るので、それを期にユニット一式取替る事を決意。
16年間愛用してきた純正6ポットキャリパーに見切りをつける事にした。


と言う事で・・・
カスタムはもうしないつもりだったが、―操縦安定性と安全面は避けて通るワケにはいかない。
メンテナンスの一環も兼ねてのカスタマイズ。
マスターはラジアルポンプ化を検討し、キャリパーは4ポッド化とした。
イタい出費になってしまったが、部品は現在発注中で納期待ち。

いつになるか・・・
完成が楽しみです。


Posted at 2016/10/15 11:53:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 我愛機(Ninja) | 日記

プロフィール

「謹賀新年 http://cvw.jp/b/13678/48177441/
何シテル?   01/01 00:00
走り廻るのが好きなので 共に風の中を駆け抜けませんか? 宜しくお願いします

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/10 >>

       1
23456 78
9 10111213 1415
1617181920 21 22
23242526 272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

kawasaki Parts Catalog 
カテゴリ:Motorcycle
2016/02/07 00:55:20
 
雑談掲示板! 
カテゴリ:My HP & BBS
2006/05/10 01:11:05
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2025年Model 2nd LCI 3er "50th Anniversary Lim ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
kawasaki GPZ900R Ninja ('00y A13型 マレーシア仕様) ...
ヤマハ BW'S125 ヤマハ BW'S125
2012年式SE44JシグナスX SRから、 個性的なスクーター、BW'S 125に乗り ...
スズキ ワゴンR 我弐號車 (スズキ ワゴンR)
SUZUKI WAGON-R FX '07年式 実用車兼弐號車として購入した、我が家初の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation