• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月27日

地味な部品交換

久しぶりの更新です(汗)

本日、エアコンフィルターとワイパーのゴムを
ディーラーさんで交換してもらいました。
両方とも使用期間は1年半ほどですが、
フィルターは酷く汚れ、
ワイパーゴムも一部拭き取りが悪くなったので交換しました。

ワイパーゴムは冬期間に酷使したのが影響したのかもしれません。

エアコンフィルターは交換する予定はなかったのですが、
エアコン付近の異音対策をしていただいている時に
汚れ具合を指摘されちゃいました(汗)

フィルターの価格も想定外の高さだったので、
自転車通勤の回数を増やしていかねばなりません(爆)


快適性と安全性が少し向上(戻っただけとも言う・爆)したので、良しとします!

帰り際に「社○秘」の資料を
何点か見せていただいちゃいました。
その中に、次期主力戦闘機候補も含まれていたので、
凝視しちゃいました(笑)
ブログ一覧 | ユーロR | クルマ
Posted at 2008/08/27 13:42:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年度初。プチとプチで、プチプチっ ...
KimuKouさん

2024GW旅行 岡山観光1日目
やる気になればさん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

ダイソンのドライヤー壊れたので。
ベイサさん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

2024年 4月まとめ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2008年8月27日 13:47
○秘資料って結構普通に見せてくれますよね?
購買意欲を高まらせるための作戦じゃないのかと思ったりしますw
コメントへの返答
2008年8月27日 13:54
そうそう、雑誌のスクープなんかもメーカーから流しているものもありますからね~

これだけネットなどで情報が氾濫していると、簡単に作戦には乗りませんけどね~(笑)
2008年8月27日 14:21
こんにちは。
フィルター交換はエアコンのファンモーターの保護にも役立ちますね~
ワイパーを交換するとホント気持ちいいですね~
やはりこういう基本的な部品の交換が大事ですね。
コメントへの返答
2008年8月27日 14:38
こんにちは。

おっしゃる通りです!
地味ですが、完全に劣化する前に交換しておかないと、いらぬところまで故障するもとになりかねませんもんね。

あっ、プラグも近いうちに確認しておきます(汗)
2008年8月27日 14:25
ん、次期ユーロr??
コメントへの返答
2008年8月27日 14:41
んや、ア○ードツアラー。
でもワゴンなのに荷室狭過ぎ!

ワゴンユースには、少し前に登場するオデ○ッセイを!とのことみたいです。
2008年8月27日 14:40
汚れ・・・・青いから?(爆)

ユーヘイさん、碁流祐さんも戻ってきたことですし、どうです?(ニヤニヤ
コメントへの返答
2008年8月27日 14:46
やっぱり!
黒い汚れだったから、某魔術団の仕業だとは思っていたけど(爆)

>碁流祐さん
ね~、しかも黒(本人曰く、濃~いブルー)だもんね~
shinsan、引き抜いたでしょ!(爆)
2008年8月27日 14:54
エアコンフィルター、私のエイトはもうすぐ3年経つのにまだ一度も交換していません。
真っ黒でしょうねぇ。交換しよう。

次期「ユーヘイ号」候補ですか!?
楽しみにしてます(笑)
コメントへの返答
2008年8月27日 15:20
3年経過していると、見るのに勇気が必要でしょうね(爆)
交換して快適性を復活させてくださいね~

う~む、候補がたくさんあるので、一候補に過ぎません(笑)
子どもたちにもますますお金がかかることになるでしょうから、どうなりますやら(泣)
2008年8月27日 15:41
先程、碁流祐さんとメールで「ユーヘイさんをゴルフに戻す会」結成しましたんで(笑)
コメントへの返答
2008年8月27日 16:49
真面目に~?(笑)
正直言うと今気になっているVWはゴルフバリアントのトレンドライン!
これを使い倒すのもまた楽しそうだもんね。
でもGTI is back!したいけど・・・

戻す会の方はしっかり活動してくださいね!(爆)
2008年8月27日 17:36
ワイパーは消耗品だから、

1年ごとに取り換える方が

安全の為にも宜しいですね。

視界不良は事故の元ですから。

安いものだけど、安全への貢献は大!

エアコンのフィルターも

アレルギーの人に優しいし、喉にも宜し。
コメントへの返答
2008年8月27日 18:46
その通りですね。
昨年までは冬期間にスノーブレードを使用しており、だらだらと数年間夏用も使用し続けておりました。
これからはちょっとでも拭き取りが甘くなって来たら即交換するようにします。

ちなみにエアコンのフィルターですが、アコードの場合標準装着されておらず、納車後2年以上経過してから装着しました(汗)
2008年8月27日 18:05
こんばんは。

何やら乗り換えの情報が錯綜してますが・・・

乗り納めにブルーブルーオフしますよ!!<31日
コメントへの返答
2008年8月27日 18:50
こんばんは~

>何やら乗り換えの情報
特に私の周りでは青いセダンに乗っておられる(た)方が、青くないホットハッチに移行されるケースが多いような(マジ)
次はあらあら♂さん?
それとも、わたくし?

ブルーブルーオフ、行きたいんだけどね~
2008年8月27日 18:59
赤いホットハッチに移行したオヤジです(爆)

んだね~(^^)b
cube君も空調ファン付近からの異音が気になって先日の車検で相談したら、5年間一度もフィルター交換していなかった事を指摘され....
とりあえず交換して様子を見ております。
確かに、たかがフィルターされどフィルターだもんね(^^ゞ
コメントへの返答
2008年8月27日 19:38
あっ、元青いセダン乗りの人だ~(爆)

おや、cube君も異音問題発生しておりましたか!
ユーヘイ号もフィルターの他に何かの部品を交換し、様子見です(爆)
こちらの部品は保証延長で無償交換してもらいました。

赤いホットハッチといえば、欧州シビックが来春国内投入されるそうですが、赤い欧州シビックはちょっと気になります(笑)
2008年8月27日 22:49
社○秘ですか!!
いよいよ箱換えですか?
私はこちらでお待ちしてます(笑)
コメントへの返答
2008年8月27日 23:06
はい、社○秘でした。
資料というよりはカタログに近い作りでしたよ。

いえいえ、まだまだ現ユーヘイ号に頑張ってもらいます。
でもそちらも気になりますね~(爆)
2008年8月29日 21:52
プロフの写真のR、気になりますね~。
アコードですか!
ゴルフヴァリアントトレンドライン出ましたね~。

ユーヘイさんまで、黒魔術団に…。
私を1人にしないでくださいね~。
コメントへの返答
2008年8月29日 22:10
プロフのRは欧州シビックでございます。
来春に国内に限定投入がほぼ確定しているようなので、ちょっと気になっております(笑)
だって、次期アコードツアラー(ワゴン)よりラゲッジ広いみたいだし(素)

>黒魔術団に…
大丈夫! 鍬兎郎さんとあらあら♂さんがいますから!(爆)
な~んて、ご心配なく!
日曜日、私も行きたいんですけどね~

プロフィール

「イエローバルブ http://cvw.jp/b/136794/40807376/
何シテル?   12/04 18:41
やっとこさFRデビューしました_笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

あらあら♂さんのトヨタ アクア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/18 15:43:51

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
Mモデルでも、Mパフォーマンスモデルでもありませんが、やっとこさ〝駆けぬける歓び〟を手に ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
00モデルのCLI、99モデルのGTIに乗っておりました(画像はGTI)。 初めから00 ...
三菱 アイ i号 (三菱 アイ)
2015年3月に個人売買によりやってきた10台目の愛車(嫁号除く・笑) もちろんAT車 ...
ホンダ アコード ユーヘイ号 (ホンダ アコード)
ちまちまモディのユーロRです。 バカ親、いや親バカなので非常に気に入っております。 プ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation