• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばつ丸21の愛車 [トヨタ MR2]

2011 新エンジン 5AGZ φ82×83 1752cc

投稿日 : 2011年12月23日
1
ピストン棚落ちのため、2011年に新エンジンを組みました。
AE92後期S/Cエンジンベース 1752cc 255馬力

腰下
HKS 5AGクランク コンロッドピン径φ40 動バランス済み
TRD グループA用厚肉コンロッド(500g) 側面研磨 重量バランス済み
エスコートφ82鍛造ピストン(260g) 重量バランス済み 圧縮比9.1:1
クランクキャップステフナー加工
92後期STD ピストンクーラー
増量加工オイルパン

ヘッド
ポート修正
ナプレックビッグバルブ
TODA カムシャフト IN 272 EX 264
TODA 調整式タイミングプーリー
ヴィッツリフター(1個で約10g軽量)
TODA 0.8mm メタルガスケット
トラスト強化タイミングベルト
あえてノーマルバルブスプリング使用

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2024年度MR2ミーティング http://cvw.jp/b/1368450/47745728/
何シテル?   05/26 20:53
ばつ丸です。年寄りですがよろしくお願いします。 諸般の事情で59歳で早期定年退職してリタイヤ生活をしています。 古いMR2/AW11を新車時から少しずつ手を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
トヨタ MR2 AW11に乗っています。 1986年に新車購入して、現在まで少しずつ手を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation