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まず、先月8/24の車検時にリヤのショックアブソーバーを1本(中古)交換してもらいました。
部品は持込みで工賃のみ
車輛:WGNC34 RS-FOUR V
これをふまえて・・・
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今日はオイル交換&洗車目的でGSへ行きました。
場所は民間車検工場併設のガソリンスタンド。
いつも通ってる馴染みの店。
リフトアップしてオイル交換作業開始。
ここまでは良かったのですが、確認がてら下回りを見回してると…
( ‥) ん?
(´△`) えっ?
(;゜⊿゜) はぁ???
先月交換したショックアブソーバーの
下側固定ボルトが付いてない!!!
とりあえず代替品で合うボルトを探して装着。
いつから外れていたのか分からないけど、この状態で今まで良く走ってきたもんだねぇ…
違和感は全く感じてなかったけど…
ショック交換後、約1000km走ってるぞ?
車検通してから何度も高速乗ったぞ?
最悪大事故につながるコトだぞ?
人為的ミスか、外部要因があったのかは不明だけど、もし事故った場合の責任諸々はどーなるんでしょうね?
たまたま自分で下回りを見回していなかったら、この状態にはしばらく気づくことは無かったでしょう。
コワイヨー。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
今回は事故を未然に防げたので良しとしますが、自己整備・整備士問わず、確認はきちんとしましょうね。
↑ 左後輪 固定ボルト無し
↑ 右後輪 純正固定ボルト
↑ 左後輪 固定ボルト処置後
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