• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イタ3のブログ一覧

2018年05月12日 イイね!

三菱ランサー が2020年に復活!?

三菱ランサー が2020年に復活!? おはこんばんちは(=゚ω゚)ノ

三菱『ランサー』がクロスオーバーハッチバックとなって復活するという情報があるようです(´・ω・)


<記事より>
三菱は2017年の東京モーターショーでクロスオーバーSUV『e-Evolution』コンセプトを発表しているが、入手した情報によると、この「e-Evolution」市販モデルを「ランサー」新型として販売する可能性があると言う。

三菱自動車のチーフデザイナー、国本恒洋氏は「e-Evolution」が次世代ランサーに進化する可能性をメディアに示唆しており、「Cセグメントがハッチバックである必要はない」と語っている。

プラットフォームには「CMF」を採用し、ルノー日産アライアンスと共有する。エクステリアは、コンセプトに近い「ダイナミックシールド」を採用した押し出しの強いフロンマスクを持ち、トヨタ『C-HR』のようなスタイリッシュなクロスオーバーとなるはずだ。パワートレインは、小型・高出力モーターをフロントに1機、リヤに2機搭載するEVモデルとハイブリッドモデルのラインアップが予想される。

順調に開発が進めば、2020年に開催されるモーターショーで市販型に近いコンセプトモデルが見られるかもしれない。







とのことですが・・・

まさかランエボも・・・

SUVで出そうなんて・・・

考えてるんじゃ・・・

ねぇ~だろ~な?( ˘•ω•˘ )

Posted at 2018/05/12 23:27:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2018年04月23日 イイね!

三菱 i-MiEV、ボディサイズ拡大で軽自動車から登録車へ変更

三菱 i-MiEV、ボディサイズ拡大で軽自動車から登録車へ変更おはこんばんちは(=゚ω゚)ノ

『i-MiEV』のエクステリアデザインが変更され、登録車(普通自動車)として、4月19日から販売を開始とのことです。


<記事より>
今回の一部改良では、前後バンパーを変更し、張りのあるフェンダーがタイヤを包み込むことでロードハギング感を向上。さらにサイドエアダムをボリュームのあるデザインに変更することで、低重心で安定感のあるスポーティなスタイリングとした。なお、フロントバンパーの変更に伴い、全長が3395mmから3480mmに拡大。軽自動車から登録車へ変更となった。

またモノトーン車には前後ドアサッシュにブラックアウトテープを採用し、細部の質感を向上させた。そのほか、フロントバンパーにはフォグランプを標準装備、駆動用バッテリー温度が高い状態で急速充電をした場合、充電時間が長くなることを知らせする機能を新たに採用した。

ボディカラーはスターリングシルバーメタリックおよび、スターリングシルバーメタリック/ホワイトパールの2トーンカラー(有料色7万5600円高)を新たに設定し、全5色とした。また総電力量10.5kWhの「M」グレードを廃止し、同16.0kWhの「X」のみの設定とし、価格は294万8400円。エコカー減税により取得税および重量税は免税。クリーンエネルギー自動車導入事業補助金16万4000円が適用される。


>低重心で安定感のあるスポーティなスタイリング
コレいいっすね~カッコいい!(^ω^)

ディーラーにはいつごろから展示されるんでしょうね?
先週の中頃にディーラーへ行った時、こんな話は微塵もされなかったので、本当に商売が下手なんだなぁと感じてしまいました(´・ω・`)

まぁ客層を見て、『こいつにエコカーを云々言っても無駄だよな』 と思われてたらしょうがないですけどね。


・・・・・・!?


何ですとーーー!!!o(メ`□´)○

Posted at 2018/04/23 14:58:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2017年12月10日 イイね!

S2000後継車は『ZSX』?

S2000後継車は『ZSX』?おはこんばんちは(=゚ω゚)ノ

ホンダの『S2000』の後継モデルが2019年の市販化に向けて開発が進んでいるといわれてる『ZSX』。

これってどれくらいの信憑性があるんでしょ?(´・ω・)




<記事より>
最新スポーツである『NSX』や「スポーツ ビジョングランツーリスモ」の流れを汲んだボディシルエットを取り入れた。フロントにはグリルから左右吸気口までつながる、ホンダ得意のソリッドウィングフェイスを大胆にデザイン、その中にコの字型LEDを配置している。またエアロダイナミクスを向上させる大型フロントスプリッターも装着させた。

「スポーツ ビジョングランツーリスモ」のスペックから予想される注目のパワートレインは、8速DCTと組み合わされる2リットル直列4気筒ターボエンジン+DOHC VTECだ。最高出力は400ps程度が目安となるだろう。ボディはカーボンファイバーを多用した軽量ボディとなり1000kg以下が想定される。


「新型NSX」がアルミなのに「ZSX」がカーボンを多用した軽量ボディで1000kg以下?

「新型シビックタイプR」が最高出力:320PS,最大トルク:40.8kgf/m なのに「ZSX」がいきなり400PS?


英国のみで販売するならまだしも、日本で販売となると・・・

夢 見過ぎじゃないっすか?(´・ω・`)

Posted at 2017/12/10 20:37:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2017年06月24日 イイね!

【はみ出しタイヤ】車検が通るようになる保安基準の改正!?

【はみ出しタイヤ】車検が通るようになる保安基準の改正!?おはこんばんちは(=゚ω゚)ノ

Twitterとかで話題になってる「はみ出しタイヤ規定」と「排気開口方向規定」が、平成29年6月22日以降に緩和されるそうです。

ん・・・それは・・・少しなら・・・

タイヤがフェンダーから・・・

はみ出しても・・・

OKってこと???


<拾いもの画像です>



や、や、いやったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~!!!
щ(@∀@щ) by ムルタ・アズラエル



いやいや待て待て。
上記画像のようなモノが車検に通る訳は無いよな。


どうやら欧米からの輸入車等を日本の法規に適合させると、デザイン上タイヤ部分がわずかにはみ出る車種があり、フェンダー部にフラップやプレートを追加して販売しているのを見たことあると思います。
これに対する処置では?
とのことです。


<記事より>
今までの規定では、タイヤフェンダーにタイヤ上部の前方30度、後方50度は収まっていないと車検には通らず整備不良となっていたが、一般常識的に考えられる乗用車に、ホイール適正サイズのタイヤを履かせたら、10mm未満のはみ出しは「はみ出していないことと認識する」ということになる。

タイヤよりホイールが突出している引っ張りタイヤはNG。ホイールよりも肉厚で外にタイヤが飛び出している「むっちりタイヤ(扁平も含む)」なら10mmは許してやろうということ。

上手い解釈をすると、ホイールよりタイヤが厚みがあり、上部からホイールが見れなければ、ホイールもろとも10mm外に突出していても構わない。ということになるのかもしれない。

10mmというのは、最上部ではなく、前30度、後ろ50度の範囲から10mmということになるので、マルチリンクやダブルウィッシュボーンなどのサスペンション構造を持つ自動車は、自ずとハの字になる傾向があるため、はみ出しOKだとしても角度の問題に注意が必要。



「平成29年6月22日以降」に“製造された日を問わず”と言うことは、現在所有の車やこれから購入する車&中古車も、この改正が適応される…ということなのか???( ゚Д゚)

外車と同じようにタイヤ面一が日本でも認められるというのは、とても良いことだと思います。

何よりカッコいいですしね!!\(^o^)/
Posted at 2017/06/24 01:15:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2017年03月31日 イイね!

三菱グループの総売上

三菱グループの総売上おはこんばんちは(=゚ω゚)ノ

年度末決算ですね♪💰💰💰✨
私の今年度の総売上は散々たるものでした。。。(´Д⊂ヽ


まぁ私の総売上げは置いといて、「三菱最強伝説」と書き立てた『週間ダイヤモンド』
。三菱グループの前年度 総売上は日本のGDPの10%を占める約58兆円だったそうです! Σ(@_@。ウォ!

そして世界一のグループ企業は、世界一のエネルギー資源を牛耳るロイヤル・ダッチ・シェルでも、総従業員数220万人のウォルマートでもない、三菱グループ(総資産300兆円超え)とのこと。


それなのに 三菱自動車の残念な体たらく(´・ω・`)
三菱グループに見捨てられ、日産(総資産17兆円超)
の傘下にされるとか。

益子がいったい何を考えてこうなっているのか全く意味が分かりません。。。


相川さ~ん!カムバーック!!(´;ω;`)
Posted at 2017/04/01 00:44:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース | 日記

プロフィール

「280,000km到達 http://cvw.jp/b/137039/48010847/
何シテル?   10/06 11:50
岡山⇒大阪⇒神奈川⇒インドネシア⇒神奈川⇒宮城⇒神奈川⇒福岡⇒岡山 ということで現在岡山に在住です ( ゚Д゚)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

赤城山 覚満淵オフ!🚘🚘🚘 
カテゴリ:記念動画
2018/04/21 19:12:03
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
ランエボVIIを新車で購入して現在に至ります(=゚ω゚)ノ 【O/H後(2.0ℓオーバ ...
PGO G-MAX220 PGO G-MAX220
G-MAX220です。 福岡在住の時に通勤用に買ったバイクなんですが、岡山へ来てから全然 ...
ヤマハ TZR250 後方排気 (ヤマハ TZR250)
レーサーレプリカはハンドルではなく体重移動で曲がるということを教えてくれたバイクでした( ...
ヤマハ TZR250RS V型 (ヤマハ TZR250RS)
乾式クラッチはクセがありましたが、最高の操縦性&エンジンでした(^^v
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation