• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤス@ZZのブログ一覧

2016年02月11日 イイね!

S2000はシートレールが動かないと、ちょっと厄介なトラブルに?

S2000はシートレールが動かないと、ちょっと厄介なトラブルに?先日…
S2000に乗って用事を済ませ

近所のスーパーで、発売されたばかりの
S660のミニカーを購入しました。(*´-`)



その後
自宅に帰り、車から降りようとすると…

座席のシートレールが、レバーを引いても
運転するポジションから(画像の座席位置)
全く動かなくなりました。(*_*)



僕はS2000やトミーカイラZZに、乗り降りする時は
座席を一番後ろにスライドさせてから、車から降り

また、車に乗る時には
シートレールのマーキングした定位置に動かして
運転するポジションを確保している為

シートレールが動かなくなると、かなり不便です。
(´~`;)

もちろん、シートの底側と床の隙間を覗きましたが…

とても狭く真っ暗なので
何が原因で、シートスライドが動かないのか
さっぱり見当もつきません。 ┐( ̄ヘ ̄)┌

なので、動かない原因を
サービスマニュアルパーツカタログで調べ





シートレールを外す為に、工具などを準備していると

S2000のシートレールは
前後に全くスライドしないと…

ちょっと厄介な?
トラブルになっている事に気付きました!
(;´д`)

まず…
シートレールを取り外すには

シートベルトの配線カプラーと
シートレールにある、前後左右のボルト4本が
車体側に固定されているので

画像のように、それらを外せば
室内からシートレールが取り出せます↓( ̄~ ̄)



でも、運転する前方のポジションのままで
シートレールが、全く動かない場合…

修理するには、当然ですが
先程と同様、シートレールを外さないといけません。


S2オーナーさんの中で
ご自分でシート交換を経験された方は
すでに、お分かりだと思いますけど

シートレールが前方に移動した状態で動かないと…

ご覧のように
シートレール後ろ側、2本のボルトは外せます。
m(._.)m↓



また
シートレール前側、左右のボルト2本は
画像で示したように、右側のボルトは外せますが…



しかし、左側のボルトはシートの真下に隠れて
写真も撮れず、工具も入らないので…
取り外す事が出来ません!
(◎o◯;)

ボルト1本でも外せないと
当たり前ですが、シートレールは取り出せませんから

シートレールが動かない原因が解らず
シート本体も取り外す事ができません。

とにかく
一番最初にシートレールを外さない限り
何もする事が出来ないのが解りました。(;゜゜)

もし、このまま
どうしても、シートスライドが動かなければ…

最終的には
シートをブッタ切る事になるかも知れませんね?
(><)\(°0°)


このようなトラブルは
S2000では、珍しいかもしれませんけど?

シート下側の隙間に、硬貨など落として
シートレールに詰まらせたりしないよう
S2オーナーさんは、気を付けて下さい。(ノ゚O゚)ノ

このトラブルの結果報告を
整備手帳に記載しましたので

よろしければ、拝見してみて下さい。
m(__)m


ちなみに…

今回のトラブルで、いろいろ調べていたら
ロシア語のホームページの中で

S2000タイプSのパーツイラスト図と
パーツリスト(品番)が分かる情報がありました。

S2オーナーさんの中で
パーツを取り寄せる時、参考になれば幸いです。
ヒソヒソ(  ̄∀(・。・;) ナニナニ?

(2018 5/13現在)
下記に紹介したホームページは見れないので
こちらを拝見して下さい。


このホームページの(2016.4.9 現在は拝見できず)
上から7行目ぐらいに↓文章があり

 『 Перейти к категории 』


その右側の欄「▼」をクリックすると
7項目のカテゴリーが、ロシア語で表示されますので
上から順番に翻訳すると、下記のようになります。
m(._.)m↓

●エンジン
●ミッション
●電装品
●シャーシ、ブレーキ、ステアリング
●インテリア、バンパー
●ボディパーツ、エアコン
●ハードトップ、その他

この7項目のカテゴリーから、希望の項目を選択して
画面の各イラスト図をクリックすれば
そのパーツリスト(品番)も表示されます。( ̄ー ̄)ニヤリ

※下の画像は「インテリア、バンパー」の項目です。



おそらく、S2000typeS以外の型式も
車体番号を入力すれば、いろいろ調べられるかも?


では、では…(・ω・。)
Posted at 2016/02/10 10:00:48 | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2015年11月26日 イイね!

AP2-110型のS2000オーナー様へ、車両保険金額の事で ③

AP2-110型のS2000オーナー様へ、車両保険金額の事で ③昨年のパート②からの報告から、1年が過ぎ…

無事にトラブルや事故もなく、S2を所有できまして
今年も自動車保険の更新時期が来ました。(*´-`)



今回のブログも
前回のパート②と、ほぼ同じ内容なりますけど

再び、自動車保険の補償の1つである
車両保険金額の更新内容を報告させて頂きます。
m(__)m



まず…

長年、S2000を大切に所有されている
オーナーさんの中には

自動車保険(任意保険)の1つである
車両保険に加入されている方も
沢山お見えだと思います。(。・_・。)ノ



僕のS2を、例に上げますと…

2009年3月にS2000typeS(AP2-110型)を新車で購入
車両保険金額にも加入して450万円で契約しました。

それから、現在までの車両保険金額は
下記に記載した数字です。m(._.)m↓

●2009年(新車で購入時)⇒ 450万円
●2009年~2010年⇒450万円 (不明)
●2010年~2011年⇒405万円(405万円)
●2011年~2012年⇒400万円(395万円)
●2012年~2013年⇒400万円(390万円)
●2013年~2014年⇒400万円(385万円)
●2014年~2015年⇒400万円(380万円)

※カッコ内の金額は、保険更新時の案内が届いた時
 次回、契約する時に提示された車両保険金額です。



それで…
僕と同じぐらいの時期(2009年3月)に
S2000typeSを購入されたオーナー皆さまの中で

自動車保険の更新時
保険会社から提示された、車両保険の金額で
継続して契約していたとすると…

おそらく
各保険会社や代理店によって
現在の車両保険金額は、各自バラバラと予想します?
(;゜゜)



そんな事が
実際に、もう1台所有している
トミーカイラZZの車両保険でありました。(゚_゚

ずいぶん古い話なんですが…

トミーカイラZZオーナー仲間の間で
車両保険金額の情報を集めていた時

僕が加入している自動車保険の車両保険金額は
他のZZオーナーさんに比べると
とても低い金額で契約している事が分かりました。
(;´∩`)

もちろん
特殊な車両な為、中古車情報が少ない事や

購入した時期や年式によって
車両保険の金額が違う事は、理解できますけど

車両保険の金額は、保険会社や担当者によって
かなりバラツキがある事が分かりました。(-。-;)



まぁ…
そんな経験から
S2000タイプSの自動車保険を更新する時は

現在、販売されている中古車の値段が
車両保険金額にも影響する為

前もって
S2000typeSの中古車値段を調べる事にしました。



で…(  ̄ー ̄)

先日届いた
今回の自動車保険(T海上)の更新内容なんですけど

予想通り、車両保険の提示金額は
現在の400万円から、375万円に下がっていました。
(;¬_¬)

しかし
S2000タイプSの中古車値段を
カーセンサーネットで調べて見ると

幸いにも
400万円以上で販売されている車両が
まだ多数ありましたので ε=(^◇^;

その事を、保険会社の代理店に伝えましたら…

現在と同じ400万円の車両保険金額(現状維持)で
今回は、すんなり契約する事ができました。(^_^;)



ダイレクト系の保険会社の場合は
車両保険の契約条件が、いろいろ違うはずですが…

一般的に
代理店契約の保険会社から更新の案内が届くと

減価償却資産に基づき
車両保険金額は、現状より低い提示だと思います。
( ̄~ ̄)

しかし
S2000の場合は、他の車両に比べても
年式の割に、比較的高い値段の車両が多いので

現状と同じ車両保険金額で
次回の更新ができると思います。(^ー^)



このような情報を定期的に残す事で
他のS2オーナーさんの車両保険の契約に
少しでも参考となれば良いと感じますが…

車両保険が役立つ時がないようにするのが
一番いい事なんですけどね。

では、では (^_^)/
Posted at 2015/11/26 12:03:06 | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2015年08月01日 イイね!

BAC MONOを見に行きました。

BAC MONOを見に行きました。梅雨が明けて
真夏日の暑い日が続いている日々ですが…(;´∩`)

以前から個人的に、すご~く興味があった
シングルシーターのBAC MONOと言う車両が

ロータス車を販売しているディーラーさんに
初めて入ってきたので
さっそく拝見してきました。ヾ(=^▽^=)ノ



実物を見てみると…

ご覧のように、スポーツカーと言うよりか
フォーミュラカーそのもののスタイルで…(;゜゜)

予想していたより、かなり大きく
隣に並んでいるLotus Exige V6と
ほとんど同じ、全長と全幅になります。(^_^;)









★BAC MONOのスペック(カッコ内はExige V6)

全長 3,952mm (4,080mm)
全幅 1,836mm (1,800mm)
全高 1,110mm (1,130mm)
ホイールベース 2,565mm (2,370mm)
車重 580kg (1,180Kg)
重量配分 前48/後52 (前36/後64)

このディーラーさんには
この貴重なBAC MONOほかにも
GINETTA G40Rが展示されていましたけど…

GINETTAの方は
BAC MONOより、コンパクトな印象です。(゚-゚)










今回、BAC MONOの
いろいろな部分を撮らして頂きましたが

こちらのyoutubeを見て頂くと
写真で撮れない内部が一目瞭然になり
サスペンション構造やエンジンレイアウトが
とても理解しやすいと思います。m(._.)m





シングルシーターで縦型エンジンのレイアウトの為
前後の重量配分は理想的な48/52 (・。・;



エンジンは
コスワース製2.3リッター4気筒(280馬力)で
ミッションはヒューランド製6速シーケンシャル



ペダルのユニット全体が前後に動いて?
ドライバーにアジャストするのかな(・_・?)



ヘルメットぐらいは入りそうな
ちょっとした物入れもあるようです。(^_^;)




で…
実際に僕が撮った画像で分かった事は…

まず…
運転席サイドの矢印の位置は
僕の膝上から約10cmの高さ位置になり m(._.)m↓



ご覧のように
ロータスエキシージのドアより低いですが

トミーカイラZZのドアと比べると
ほぼ同じぐらいになります。(  ̄▽ ̄)



それで、ドライバーが乗り込むと…

BAC MONOをドライブしている動画では
ヘルメット以外は、ドライバーが車体に隠れますが↓





しかし、ZZの場合は
肩から上側が、車体から見えるシート位置になるので

BAC MONOは
シートポジション(アイポイント)が
相当低い事が分かります。

お風呂の湯船で例えると…(・ω・。)

BAC MONOは首まで、湯船に漬かるのに対して
ZZは肩を出して湯船に漬かる…そんな雰囲気ですね。


また、フロントや両サイド
それにリア側の最低地上高は100mm前後で







フェンダーとのクリアランスは
Lotus Exige V6と同じぐらいです。


サスペンション形状も
ご覧のように、フォーミュラカーそのまんま!
(◎o◯;)

★フロント側









★リア側












こちらは
運転席周りの画像になりますけど↓

Lotus Exige V6の室内にもあるような
アルカンターラ系の素材にステッチがありました。
(  ̄ー ̄)









あと、カード類が入るポケットもあるみたいです?





後ろ姿…









テールエンドの高さ位置は、ZZと同じぐらいですが
やはり、エンジン本体の重心の低さが全く違います。
(*´-`)


全体画像…

















フェンダーのデザインが絶妙な形状で
その上、ボディーカラーに関係無く
カーボンブラックの配色になっていますから↓





よりいっそう
全体的にフォーミュラカーの印象が強くなる
そんなデザインだと感じますね。(* ̄∇ ̄)ノ


軽量な車重のMRスポーツカーは
ZZを含めて、結構いろいろありますけど…



シングルシーターでMRレイアウトとなると
個人的に、Rocket!の車両ぐらいしか
思い浮かばないのですが…





スポーツカー好きなら、1度はドライブしてみたい?
そんな夢のあるBAC MONOですぅ。


ちなみに…

そのBAC MONOの後ろには
こんなスタンドが置いてありました。(・。・;



もしかして?
F-1みたいにタイヤ交換の時に使う
ジャッキでしょうか?(゜〇゜;)

だとしたら?

タイヤ交換までも
フォーミュラカーそのものですね!

では、では…(V^-°)


【追記】
こんな動画見たら
ますます MONOが欲しくなりますね↓
  (>_< )



Posted at 2015/08/01 13:59:21 | トラックバック(0) | トミーカイラZZ | クルマ
2015年07月07日 イイね!

トミーカイラZZに乗って、S660の試乗に行きました。

トミーカイラZZに乗って、S660の試乗に行きました。すでに1ヶ月前になりますが(o_ _)ノ彡

すご~く天気の良い日だったので…

トミーカイラZZで
鞍掛峠と鈴鹿スカイラインを走りに行きました。
(*´-`)



その帰り道…

あるホンダカーズのディーラーに電話して
S660(MT車)に試乗が出来るか?

ダメもとで、ちょっと聞いてみました。(;゜゜)





以前、別のディーラーで
S660を試乗出来るか?伺った時は…

予約して頂かないと、試乗は無理と言われましたが

今回、電話で伺ったディーラーの返事は…

今、来店して頂けるなら
S660を試乗する事は出来ます…との事!ヽ(´ー`)ノ

なので
さっそく、トミーカイラZZに乗ったまま
ホンダカーズに向かう事にします!(^_^;)





しかし
S660を試乗出来るといっても…

ディーラー周辺の短い区間を試乗するだけなので
詳しくS660の事が分かる訳ではないと思い

ディーラーに向かっている途中…

自分なりの、S660をチェックするポイントを
あらかじめ、頭に思い浮かべておきます。(  ̄ー ̄)





ところで、ZZとビートを2台所有している
あるオーナーさんの情報によれば
すでにS660を試乗しているようでしたが…

残念ながら、あまり良い印象ではなかったとの事
(;゜゜)

まぁ…
同じミッドシップの車でも
ビートやZZと比べたら…

車重はS660の方が100Kgぐらい重いので
ドライブする印象が、少々違うのかも知れません??

しかし、普通の一般車と比べたら
ハンドリングが鋭くドライビングも楽しいはずです。
('▽')♪





そんな事前情報も、頭に思い浮かべながら
S660(MT車)の試乗車があるディーラーに到着…

とにかく「百聞は一見に如かず」なので
実際に試乗して、自分自身で確かめる事に!
(`・ω・´) シャキーン





ちなみに…
ホンダカーズに到着すると
すぐに試乗する運びになりましたので
今回試乗した時の写真は1枚もありません。
m(__)m


S660の運転席に乗り込む時…

普通の車に比べると
シートに座る位置が低いですが
ZZと比べたら、かなり乗り込み易いです。(゚-゚)





また、この日は5時間ぐらい
ZZに乗りっぱなしだった事もあり

当然、ZZに乗っていた感覚が残っている直後に
S660に乗り替えましたから…f(^_^;

S660の方がドライビングのポジションが高く
ハンドリングも、さすがにZZほど鋭くないのが
試乗して、すぐに分かりました。

しかし、S2000と比べると
S660の方がドライビングポジションは低く

6速MTのシフト操作感は
ZZと同じぐらいストロークが短くて
とても気に入りました!(V^-°)





それに、ディーラー周辺の短い試乗の中でも
ミッドシップ独特の軽快なハンドリングは感じます。

まぁ…
660ccのエンジンですから
さすがに加速力はZZと比べる事はできませんけど

でも、アクセルを踏んだ時のトルク感は
そんなに遅い印象はありませんでした。(゚-゚)



ディーラー周辺(市街地)での短時間の試乗です。

僕みたいな、車に詳しくない素人が
S660を乗った感想を語るのは
少々矛盾しているかも知れません…
(o_ _)ノ彡

また、感じた事を上手く表現できませんけど…

S660は軽自動車の規格ながら
S2000やZZと比べても、スポーツカーのテイストは
全く見劣りしない印象を、素直に感じました!o(^o^)o



もちろん
S2000オーナーさんやZZオーナーの中には
僕のインプレに関して異論があるかも知れません。
(ノ゚O゚)ノ

でも…
これが、S660を試乗した僕自身の率直な感想です。

逆にS660オーナーさんが
もし僕のZZをドライブしたら?
ヒソヒソ(  ̄∀(・。・;) ナニナニ?





「ただ、エンジン音がうるさいだけで、
 見た目ほど、そんなに凄い車じゃありませんね!」

な~んて事を言われるかも??( ; ゜Д゜)

あと、同乗された営業マンさんが
とてもスポーツカーに詳しい方だったので
トミーカイラZZの事も、よく知っていて

試乗したコースを
余分に2周ドライブさせて頂きました。(*^ー^)ノ♪

その試乗している最中に
このボタンは、どんな機能なのか? m(._.)m↓



営業マンさんに、お尋ねしたところ…

エンジンパワーは変わらないみたいですが
アクセルを踏んだ時の、レスポンスが良くなり
よりスポーツ走行に適した運転ができる…との事

なので、ボタンを「ポチッ」と押してみると

タコメーターが赤くなり!
アクセルを踏むと、トルク感が増したような印象が?
(゜O゜;)



思わず、助手席に乗っている営業マンさんに…

「アクセルを踏むと、
 加速感が変わるのが分かりますぅ~(◎-◎;)」

などと、口走ってしまったのですが

あとで、このボタンの事を調べてみたら…

アクセルレスポンスが変わるのは、CVT車の方だけで



MT車に関しては
タコメーターの色が変わるだけで
動力性能は、全く変わらないみたいですぅ~ (;¬_¬)


まぁ…
僕のインプレッショなんて…
所詮そんなレベルなんですけどね。 (><)\(°0°)



では、では… f(^_^;
Posted at 2015/07/07 17:42:47 | トラックバック(0) | トミーカイラZZ | クルマ
2015年04月01日 イイね!

新型ロードスターとS660を見比べると…

新型ロードスターとS660を見比べると…先日の事なんですが …

今話題の新型ロードスター(ND型)と
S660の実車を見る事ができまして (^o^)v

運転席にも座る事ができましたので
ちょっと、その感想などを語ろうと思います。

と、言っても(;゜゜)

新型ロードスターやS660の話題は
すでに詳しく、いろいろ画像や情報が出でいますし

僕みたいな素人には
あまり詳しい事など、ぜ~んぜん解りませんから

「ゆる~く、てきとうな感じで」記載させて頂きます。
(o_ _)ノ彡



まず、先週の日曜(2015.3.29)に
ND型ロードスターを見れるイベントに行って

白(MT車)と赤(AT車)のボディカラーの2台
それぞれ、運転席に座らさせて頂きました↓(^ー^)





それに対して、S660の方は
どのディーラーに展示車両や試乗車があるのか?
全く解りませんでしたので??

ホンダお客様相談室に聞いてみたら(2015.3.31にて)

僕が住んでいる県内には
なんと1店舗しか、S660の展示車両がないとの事 !
(☆o☆)

仕方がないので、自宅近くのホンダディーラーに
S660のカタログだけを貰いに行にいくと…

たった今?
S660の展示車両が入ったばかりだったようで

いろいろ写真を撮らせて頂き
幸運にも、運転席に座らさせて頂きました。(*^O^*)





まず…
新型ロードスターとS660の
Fタイヤと、フェンダーとのクリアランスを
見比べてみた画像です。m(._.)m ↓



ND型ロードスターの方が
指一本ぐらいS660より広いみたいで
楽々、指4本入ります。f(^ω^;

でも、
トヨタ86みたいにフェンダーの間が
スキスキで腰高な感じは全くありませんでした。
(^_^;)

普通、フェンダーとのクリアランスは
狭い方がカッコイイのでしょうが…

いろいろと考えられた上で
この様な仕様になったのでしょうね。(  ̄ー ̄)


続いて、こちらの画像の方は↓
フロントバンパーの一番低い場所と
地面との間を写した画像で



新型ロードスターは約16cmぐらいで
S660の方は約15cm強?ぐらいかな??(;^_^A

ちなみに…
S2000TypeS(純正)だと、こんな感じです m(._.)m↓



S660と、ほぼ同じぐらいでしょうかね?(*´-`)


新型ロードスターの
運転席に乗り込むと…m(._.)m↓



メーターがカッコイイですね!
(*^ー^)ノ♪

18年ぐらい前に
M2ー1001のロードスターを所有していましたが
あのメーターと同じぐらい気に入っています。

ATのシフト回りデザインも
MTと同様に違和感がなく、気合いが入ってました。
(^-^)

ちなみに…
新型ロードスターの展示会場は
運転席(MT車)に座るまでに、沢山の人達が並んでいて
30分並んで、ようやく運転席に座れましたよ。(>_<)

それに対して
S660の運転席に座ると…m(._.)m↓



軽自動車なので、どうしても室内幅が狭い為
かなり、タイトな感じを想像しておりましたが…

新型ロードスターの方が
良い意味で、車と一体感が持てるタイト感があり
(`・ω・´) シャキーン

シートだけではなく、両膝が当たる内装部分も
「がに股」になるようなポジションにはならず

25年間ロードスターを造り続けた
ノウハウの蓄積を感じる部分です。

ちなみに
カタログ記載の「シート幅」を調べてみると…

新型ロードスターは460cmで
S660は475cmになり(S2000は480cm)
やはり、ロードスターの方が狭いみたいです。(^^)

シフトの操作感は
S660はATでしたので比べる事は出来ませんでしたが

この部分は、実際にドライブしてみないと
評価できない部分と感じております。
(  ̄ー ̄)

あと、S660の方は
なんと言っても、あの小さなハンドルに
未来的なメーター回りなので



攻撃的なイメージがして
こちらもドライブするのが楽しみですよね!(*´ー`*)


それから…
ロードスターの室内で、このアイデアが
個人的に気に入りました。m(._.)m↓



ドリンクホルダーの位置が、肘に当たる部分になくて
助手席側にも、移動出来るアイデアは

S2オーナーさんなら
とても羨ましく感じるのでは?ε-(´・`)


新型ロードスターとS660…
共に幌があるオープンカーですが

ロードスターは運転席に座ったままでも
片手で幌を楽々、開閉する事ができます!
(◎o◯;)



一見…
運転席に座ったまま、幌を開閉する事なんて
取り立てて、普通に感じるかもしれませんが?

初期型(NA型)ロードスターや
M2ー1001を所有していた経験上

オープンカーの幌には
金属製の骨組やリアガラスも入るので
「かなり重量がある物」になります。

初期型のロードスターの場合
運転席に座りながら、幌を開けようとすると…

デリケートなリアウインドウに気を使う為
ゆっくりと幌を開けるので、かなり力が入ります。
\(>_<)/

逆に、運転席に座った状態で幌を閉める時
その重い幌を、片手で持ち上げるように閉めますから
同じく、かなりの力仕事なんですよね!

S2000の場合は、電動で幌が開閉しますけど…

新型ロードスターの展示会場で
運転席に座った皆さんが
幌を軽々オープンにしている姿を見ていると

例えて言うなら…

S2000みたいに、電動で幌が開閉するのは
エレベーターを使って「1階から2階」に上がる感じで

ロードスターの気軽に開閉できる幌は
「1階から2階」に行くのなら、階段で歩いた方が手軽?

そんな違いをイメージしてしまいました。(^_^;)


最後に
新型ロードスターとS660…

今は発表直後で、いろいろ話題になっていますし
僕自身も、とても興味津々で試乗もしたい車です。
(´▽`*;)

でも…
トヨタ86やCRーZ、それにNC型ロードスターの時

今と同じ様に
発表された直後は、とても興味津々でした。

しかし
その思いも、年月が経過すると興味が徐々に薄れ…

新しいスポーツカーの話題が出てくると
今度はそちらに、興味が移っていきます。

今から1年後…

ND型ロードスターとS660に対する熱い思いは
どうなっているかなぁ (´・ω・`)?


と、まぁ…
長々と、なんだかんだ書きましたが…

結局
この足回りの車が、今は1番と感じてますけどね!
( ̄ー ̄)ニヤリ



では、では…(・ω・。)
Posted at 2015/04/01 15:35:50 | トラックバック(0) | S2000 | クルマ

プロフィール

「ロータスエンジョイミーティングに参加された
オーナーの皆様、お疲れ様でした。

参加台数は、約57台との事です。
(;^_^A

主催者のYossy!s@Eli さん
いつもありがとうございます。
\(^o^)/」
何シテル?   03/09 12:59
車が好きなのですが… あまり、詳しくないです。(;゜゜) でも、よろしくお願い致しますね。 m(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エンジンオイル交換とブレーキフルード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/06 18:03:04
ラジエター破裂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/25 20:04:04
PIONEER / carrozzeria MVH-3600 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/04 12:26:26

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ちょっと 大げさな言い方かも知れませんけど  「最終型が売り切れる前に    どうに ...
トミーカイラ ZZ トミーカイラ ZZ
1998年3月に新車で購入したので 2012年3月で、すでに15年目ぐらいかな?(^_^ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
1993年7月に納車し トミーカイラZZに乗る替えるまでの 約6年間所有していた車です。 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
11年間、大切に所有していましたが 2008年12月に、追突事故にあい廃車になりました。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation