• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フォンケルのブログ一覧

2011年01月03日 イイね!

私にプレッシャーを与える可動とは…。

私にプレッシャーを与える可動とは…。 
 今日はザクの下半身を組み上げました。今度は脚の動力パイプ付きです。 (写真右)
1/144スケールなのに、なかなかの存在感は脱帽です。つくりごたえの有るパーツ数で満足度高しです。 (^^)b

 しかし、驚いたのは脚の可動です。写真左の通り、膝で蹴り上げる「イモキック」が可能な可動です。普通はこのくらい膝を曲げて腿を上げると、腰回りの垂が干渉したり、足の動力パイプが邪魔になってこのポーズが再現不能になる事が多いです。このパターンはRGより上級のMGでも多々見られる事なのですが、その辺がまるで問題なく可動し、写真の通りのポージングです。

 何と言う可動だ、RG?!

 激しく驚かせていただきました。 (^^;A
Posted at 2011/01/03 23:04:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | がんだむ | 日記

プロフィール

現在、関東のあるところに生息中です。一緒に遊んでくれる人を募集中で~す。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

       1
2 3 4 5 67 8
9 10 1112 13 14 15
161718 19 2021 22
23 24 25 26 27 28 29
3031     

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2017年5月より乗っています。 乗換歴は、ブラボー>70スープラ>BGレガシィ>本車で ...
その他 その他 その他 その他
実はコイツが一番乗車暦長いです。  動力は人力です。「自転車」とも言います。(汗)  免 ...
三菱 ブラボー 三菱 ブラボー
私が免許を取って初めて乗った車です。  したがって、私名義ではない車でもあります。何か理 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
家族事情によりこの車に。  2004年より乗ってます。写真や特徴については追々…。写真は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation