• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月31日

タイヤ慣らし運転がてらプチお花見

タイヤ慣らし運転がてらプチお花見  お花見の話題で賑わうのもこの週末辺りまでかと思いますが、小田原城址公園を始めとする桜の見所が随所にあるにも関わらずどこへも行けてません(T_T)
 天気予報では雨が降らない範囲となっていても実際は雨ということがしばしばの小田原。このところの天候が桜を観たり撮影しに出かける気を削ぐのも一因ですね。

 先週の12ヵ月点検で夏タイヤ・ホイールに換装するのを機に夏タイヤをYOKOHAMA ADVAN dB V552Aに入れ替えましたが、ヨコハマタイヤのサイトでは「新品タイヤのならし運転」のページで100kmのならし運転が推奨されています。

 いきなり100km近くのドライブに出かける元気はありませんから、ならし運転がてら桜の撮影をしてきました。目的地は大井町の旧第一生命ビルの周辺。
alt

現在はビオトピアという施設になっています。
alt
施設内のレストランとショップはこちら

 まだ第一生命のビルであった頃は樹木の手入れが行き届いており、特にアクセス道路は見応えのある桜並木でしたが現在はちょっと寂しい感じです。また、撮影と言っても車中からiPhoneで撮影するだけなので、交通量が少ないこの辺りはどこでも停車が可能なのも選定理由(^_^;)

(メインのアクセス道路。右手に建物があります)
alt

(横断歩道の左にあるのは社員が通勤していた頃のバス停跡)
alt

(右の建物はアリーナ。元の体育館かな?)
alt

1時間半ほど走った距離は約36kmで、タイヤを入れ替えてからの累計走行距離は約50kmとなりました。
また、燃費はWLTCモードの19.6km/Lとほぼ一緒(^_^)
alt

ブログ一覧 | 備忘録 | クルマ
Posted at 2023/03/31 03:58:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

タイヤ交換2024
pink_さん

[i-MiEV]タイヤ交換2024
mobile_maniaさん

夏タイヤに交換
紅の海豚さん

桜を探しにご近所ツーリング
碧いウサギさん

タイヤ新調 3セットめ【ND】
ちゃむとさん

132 スバルR1の燃費
楽 太郎さん

この記事へのコメント

2023年3月31日 9:22
東名から良く見えるビルですね
そんな施設になってるんですか
あの辺りは断層が有るようなので
何事も無く通り過ぎれる様祈りながら
いつも走ってました
コメントへの返答
2023年3月31日 11:08
Makoさん、おはようございます🎶

そうですね、このビルは東名大井松田IC付近のランドマークになっていて、終戦時にGHQを置く候補地ともなった場所です。
なので、この山自体が崩れる心配はないようです(^_^;)

プロフィール

「ODが9,001kmに(^_^;) http://cvw.jp/b/1370541/47737902/
何シテル?   05/23 17:40
W1-Sです。よろしくお願いします。 もう随分前に処分してしまいましたが、Kawasaki 650 W1 Specialというオートバイに乗っていました。ハン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[トヨタ ヤリス]BLITZ SUS POWER AIR FILTER LM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/09 23:50:40
[トヨタ ヤリス]BLITZ POWER AIR FILTER LMD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/09 22:35:48
[トヨタ ヤリス] タコメーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/19 18:15:46

愛車一覧

トヨタ ヤリス MTヤリス (トヨタ ヤリス)
(2024/03/18 夏仕様の画像に入替) 4年半乗ったスマートアシストⅡ付きの第三世 ...
トヨタ パッソ MODA (トヨタ パッソ)
(2021/03/28AMまでの愛車) 様々に手を掛けた第一世代後期のパッソ(KGC10 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
M+XパッケージのAT車(四駆)で、妻所有の車でした。(2017年12月7日廃車手続) ...
トヨタ パッソ パッソ君 (トヨタ パッソ)
過去所有のクルマ。  2009年7月末日に第一世代後期のパッソ(AT_1.0 X iro ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation