• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっちゃんいんぷのブログ一覧

2009年10月05日 イイね!

走った後は・・・。

焼肉~!
京都にある焼肉小倉優子へ行ってきました!


こんな感じで、何でもかんでもでっかいサイドメニュー。
ちなみにこのウーロン茶、コメダのジュース類の1.5倍はありそうな量ですw
なにげにマジョリスト向けな焼き肉屋と判明w
おにぎり山下清というメニューがあるのですが、一つ700gのでっかいおにぎりです。
さすがに肉食べたかったので頼んでませんが、マジョリストなら普通に完食出来る量ですなw
しかし、メインの肉メニューはなんだかんだで普通の量。
こっちが同じ値段でバカみたいな量が出てくれば神認定するところですが、さすがにそこまでは無理っぽいですw

まずはミックスで軽く1ラウンド。

2ラウンド目は今回の当たり肉、ハラミとカルビのお祭り開催。
3ラウンド目はホルモン祭り大開催!!ww

最後の締めは冷麺で。
いやぁ、ココは質・量・質量ともになかなかの当たり店でした~w
Posted at 2009/10/05 16:11:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2009年10月05日 イイね!

やっと落ち着いたw

お仕事が結構ほったらかしだったので、今まで片づけてました。
さて、日記書くぞ~!
あ、写真撮ってない・・・。

昨日のことですが、G6ジムカーナモンテカルロラウンドに参戦してきました。
使用車はHT81Sスイフトスポーツ。
ジムカーナの大ベテラン、お友達登録もさせて頂いているhide'sさんとダブルエントリーです。
いろいろダメだしをしてもらうのと、ライン取りのやり方を教えて貰おうということで。
お忙しい中のダブルエントリー、ありがとうございました!

1本目の完熟走行。
hide'sさん、乗る直前までホントに触ってもいなかったスイスポへ乗り込み。
いきなりの走行~。
ちなみにオイラは助手席で同乗ですw
事前にフットブレーキとサイドブレーキが効きすぎることをお知らせしていたのですが、さすがに1発目はミス!
しかしさすがに途中からは合わせてこられ、フットブレーキもサイドブレーキも綺麗に決めていきます。

次、俺の番。
hide'sさんの走行ラインをたどれない・・・orz
どうしてもラインの内側、外側を走ってしまいます。
走行中助手席のhide'sさんに叱咤激励されながら、なんとかゴール。
とにかくハンドル操作遅すぎ!
との指摘。
オイラもまだまだです。

2本目~。
本番1本目。
hide'sさん、助手席に人が乗っていないと顔を出してくる問題点、左コーナリング時の左前輪のジャダーを初体験!
これはなんとかしないとアクセル踏んでも加速しない!と指摘。
そうなんですよ・・・、あの跳ね方が怖くてオイラはアクセル放してますもん・・・orz

オイラの走行。
オイラの走行時でもジャダー発生!
しかもタイムでhide'sさんに負けてる・・・!!!
あっさりとオーナー殺しを受け、オイラ意気消沈。

ジャダー対策を何とかしようと、オイラはフロントダンパーの減衰力を右1左2に変更。
hide'sさんは敢えてサイドを引いて小回り&早めの2速アップでジャダーを出さなくする方向で操作を変更するとのこと。
本番でいきなり走り方を変えるのは、決め打ちしているオイラには難しい。
こういったチャレンジもジムカーナには重要なんですね。
テクニックの引き出しを増やし、それを実戦で出来るだけの研鑽を積む。
う~む・・・かなりの練習量が必要だなぁ・・・。
考えが変えられないあたり、頭堅いよなぁ俺。

昼ご飯中にやまもっちゃんとえぬだぶ君から「hide'sさんに勝てなかったら焼き肉全員分おごりね!」とありがた~い応援を頂く。
・・・こいつら、マジだぜっ・・・!
負けるわけにはいかない!!
つーか、プレッシャーかけんなよぉ・・・orz
hide'sさんからも、色々とラインについてアドバイスをいただく。
ふむ、直線でもまっすぐ走らないことが重要なんですね。
そうすればハンドルを切り遅れることも減ると。

3本目~。
hide'sさん、予告通りに2本目ではやらなかったところでサイドターン!
・・・失敗!!
やはり効き過ぎるブレーキのせいか・・・。
しかし、そこ以外は予告通り、完璧に走行。
タイムは多少落としましたが、あのデカいミスで1秒も落ちてないのはさすがです!

オイラの走行。
俺の施した減衰力変更は全くの逆効果でした。
右1左2は逆にジャダーを強く発現させる結果に。
MLSのときのまま、右1左3にしておけばよかったかも。
ちなみにこれは、hide'sさんの走行時に派手に出てたようでして、こりゃダメだ~とww
ちなみにhide'sさんのアドバイスもあってかラインも多少は改善されまして、1秒以上のタイムアップを果たしましたが、結果は8位/11台。
しょぼぼ~ん・・・。
中部の人たちのS1500車両はスゴイ!
EK9と同じようなタイム出してるんだもん、こりゃ勝てっこないですわ・・・orz

ということで、結果はさんざんでしたが、色々と勉強になったG6ジムカでした。
なかなかスイスポの改善ポイントが見つけられないのが悔しいのですが、やはりみんな言ってるようにアジュール星人さんに見てもらうのが一番早いのかなぁ・・・。
あの人見た目怖そうだからなぁ・・・苦手だ・・・。
人見知りの虫が沸く・・・orz
Posted at 2009/10/05 15:35:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「日曜日。 http://cvw.jp/b/137178/38717081/
何シテル?   10/18 09:25
スイスポとミニチュアクルーズというエブリィベースのバンコンキャンピングカーの2台体制です。 ちなみにプロフィール画像の車は、どちらも今は手放してしまいまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

     12 3
4 5 6 78910
1112 13141516 17
18192021222324
25 26 27 28293031

リンク・クリップ

【車高調換装】 リヤサスペンション 取外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/20 12:43:11
燃料計の目盛りをいちいち考察してみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/06 09:09:34
どっかディーラーでギネス記録やらんだろうか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/30 07:43:20

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC32SからZC33Sに乗り換えましたー。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
見た目普通のエブリィです。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2008年6月まで乗ってた車です。 インプレッサSTiVer6RALtd.です。 ’0 ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
「軽自動車」「4人乗っても広い」「荷物がいっぱい積める」「荷物いっぱい積んで、4人乗って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation