• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くまちん@ダイエット苦戦中のブログ一覧

2016年09月23日 イイね!

筑波1コーナー事故検証 (衝撃映像 でもない…)

筑波1コーナー事故検証 (衝撃映像   でもない…)







イャッホー!
サーキットジャンキーのくまちでーす!

37回目のサーキットは…
雨の小富士デス。。 とその前に クラッシュの検証をしておかねばなりません。。。








同じ場所での写真を見てみましょう!!

クラッシュの前の周

グリーン① 71キロ 6.5秒



クラッシュ周

レッド① 74キロ 6.3秒 前の周より気持ち速い



グリーン② 61キロ 8.0秒


レッド② 65キロ 7.7秒 前の周より気持ち速い… 誤差??




グリーン③ 10.2秒 56キロ



レッド③ 9.6秒 61キロ この辺からリアが流れ始めます。 ここの速度速すぎたか…




グリーン④ 12.2秒 64キロ



レッド④ 11.5秒 60キロ リアが流れてるので、0.7秒も到達時間が速いのに、電子制御で速度が落ちてる。





レッド12.2秒 49キロ カウンター状態 電子制御が働いて何にもできない状態。





レッド12.5秒 50キロ サイドエアバッグ炸裂! 12.3秒辺りがクラッシュの瞬間。




レッド12.7秒 57キロ どっかーんとアタックされて加速!



レッド12.9秒 56キロ 流れる景色…



レッド13.0秒 53キロ ナスがママ



レッド13.4秒 47キロ キュウリがパパ




順位や、雨量がほぼ同じクラッシュ周と、その前の周の比較です。
クラッシュ周、雨量が増えてきた感じだったので抑え気味に走ったつもりだけど、現実は抑えてない。



やはり少しコーナリングの速度が高い… 雑になって来たのか?
ラインもイン側ブロック気味でいつもよりインについている…
ホンの少しなんだけどねー。


進入速度はそんなに差がないのに、ボトム速度が5キロほど速い…
その5キロが滑る、滑らないのギリギリの所みたいです。
とのくまち見解です。

コーナリングスピードがアバルトとスイフトでは差があります。
車体の差、タイヤの差、腕の差。



って事で今後雨の日のレースでコーナーが遅いアバルトをプッシュすると、ビビッてすぐに道を譲るかも知れないので、ガンガンプッシュしてみてください!!


しかし、ブチュっとキスをしてしまうと面倒くさいし、僕のお尻は美味しくないので、接吻禁止デスよ(爆
Posted at 2016/09/23 14:36:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@銀スイフト 悪巧みですね。」
何シテル?   06/12 16:33
のんびり楽しい事やりましょ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

     1 23
4 5 6 789 10
1112 13141516 17
1819 202122 2324
25 2627 282930 

リンク・クリップ

御嶽の峠を全開ドライブ‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/23 14:36:08
茂原ツインx2=ミニサーキット疲れる〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/16 22:30:10
LOVELARK Lck619 フロントスポイラーType02 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/20 00:21:39

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 銀くまち号 (スズキ スイフトスポーツ)
配達、打ち合わせ、ドライブ、サーキットまでマルチに活躍するスーパーカーです。
日産 キャラバン 日産 キャラバン
お仕事兼お遊び。 最新ディーゼルエンジンは最高。 チト車外がうるさいけど(笑
スズキ キャリイトラック ダンプくまち号 (スズキ キャリイトラック)
配達のお仕事と、アウトドアの友‼️
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント 白ナガス安楽号 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
我が家唯一のオートマ車両。 燃費も良いし〜 サイズもちょうどいい。 ゴルフ場への通勤快速 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation