• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くまちん@ダイエット苦戦中のブログ一覧

2017年11月28日 イイね!

2017サーキット54回目 筑波アバルト23

2017サーキット54回目 筑波アバルト23












年収2000万以上のアバルト乗りだけが入会できる…
300CC主催の走行会。
そのボスはプーミポン山口。
タイ人と間違われる濃いー顔。その彼がすべての実権を握っている(意味不)
アバルトとサーキットを変態的に?愛する人しか入会は許さない、秘密のサークルだ(ウソばっか)
平たく言うと安全第一でサーキット一緒に走ろうぜってサークル何ですよ。
ボスの許可をとるには… 変態にならないといけませんよ(笑



赤色



間違いさがしか?



白ライン



レアな赤ビポスト



ご存知 赤鬼号




なんと3本目は28台ものアバルトで模擬レース!
記念写真には見学の人も含めてこんな沢山のアバルト好きが集結だぜ!






まずは1本目。この時期は朝2度とか寒いんです。。 なので1本目は路面が冷え冷え。
ってわかっていても回る時は回るんでよ!!
なので、車間距離は適度にとりましょうね。。



実はTBOプロの同乗走行レッスンを受けたんですよ。。
その動画は… 載せません(笑
どうしても見たい人は…
レッスンを受けるしかない!!
今回のレッスンプロのご紹介 大谷飛雄プロです。




2本目スタート待ちの時、レースクイーンのお尻に見とれてる動画をどうじょ(爆
なんか最後に手を振ってくれたけど俺に??
もう興奮してオーバーレブしちゃいますよ(笑




2本目は予選。この枠のベストタイムで、3本目のグリッドが決まります。。
エンジン、タイヤ共に元気な2~3周目に標準を合わせて…
クリアラップが取れなくても、アタックすると決めた周はアタックします!
結果これがベストラップでした。






予選結果は1分7秒467自己ベスト更新です!
血で血を洗うアバルトバトルのはじまりです(大ウソ
筑波8周バトルスタート!!
8周全開なんて何てことないじゃんと思うでしょ? 模擬のレースでも本気で走るとタイヤ、エンジンにすごく負担をかけた走りになるんですよ。なのであんまり前半飛ばすと、タイヤがお疲れになりまがらず危ないんですよ!!



バックカメラがこれまたおもろい!
スタートはゆっくりで、1周してから全力で走ろうぜ!?
とか舌戦で紳士協定が敷かれてましたが、案の定 大嘘(爆
いきなり黄色と極悪は全開で1ヘア2ワイドじゃね~か(楽
赤鬼の怒涛の加速で逃げ切ります。



大人の私は、途中で1歩下がってカメラカー。1番極悪 2番番長 3番Age 4番くまち 5番ドルフィン
しかし後ろから大人げない車屋のおっさんが、鬼のようなツッコミで僕のお尻を狙ってきます。痛くしないで…



最後は同着でゴールしたら盛り上がるんじゃね?ってテレパシーが300教祖様と通じあって。。
ホントに同着ゴールでした(凄
写真判定で鼻差で赤鬼が1位っていう奇跡でした!!





てなわけで、俺もなかまにいれろ~っていう奇特な人は、スリーハンドレッド山口軍曹にご連絡ください!!



これからタイムアタックシーズン! 『絶対にブツケナイ』 と心に誓いサーキット走行を楽しみます!
Posted at 2017/11/28 14:12:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月27日 イイね!

マル秘?アバルトだらけの走行会!

マル秘?アバルトだらけの走行会!





えーっと。トップページはヤラセですのでお気になさらず…





朝6時の守谷 せたがや から始まります。




今日は天気良いぞ!
FDG号新作のカーボンボンネットがイカすぜ!



今日のタイヤは岡山のまま。
フロントのクムホV700はいい感じになってきたよ!




ポッケ整備士





アバルトで久々の筑波。グレッデータービン交換後、初アタックですね!
今回のマル秘走行会は3本ありまして、1本目は
Tプロの同乗走行。物凄く為になったよ。
イヤープロは凄い。


2本目は気温が上がりましたが、チョイとアタック!予選ですかね。
しかしグレッディ〜タービンは速い。
最高速は170キロを超えてます。



ビックリドッキリ171キロ〜



さて、3本目はヨーイドン。




出走前は舌戦が繰り広げられます。
腹黒くまち、舌戦は大の苦手?





男と男の意地の決勝。
アイツには負けれね〜!

結果は…次回ブログを!
って実は決勝のリザルト貰ってないと言うユルユルレース(爆



今回、プリンの差し入れ有り。
めっちゃ美味しかった!
隊長。ベリーサンクス。



Posted at 2017/11/27 21:29:16 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年11月25日 イイね!

2017サーキット53回目 岡国アバルト22

2017サーキット53回目 岡国アバルト22







オレンジボール。オレンジディスク。
今回、なんと燃料キャップがちゃんと締まり切っておらず?
左コーナーで車体右後ろの燃料キャップにGが掛ると燃料を外に吹き出すという失態。
レースAの皆様、大変に申し訳ございませんでした。




本来なら旗を見ていち早くピットインしなければいけなかったのですが、何周かしてしまったんです。
なぜかと言うと…
僕の前を走る305号から、ガソリンが吹き出してたんですよ(驚



1周目は私が先頭だったので、黄色305号は赤鬼が吹き出してるのをみています。
2周目の1コーナーで305号が先行した時に私は黄色がガソリン吹き出してるのを見ているんです。
って事でお互いガソリン吹いてるのは自分じゃないと勘違いしてしまってるんですよ。。。
アイツちゃんとキャップ閉めろよって(笑



予選が終わり決勝の前にガソリン15リットル補充。
レースは全開なので、ガス欠が怖く毎回決勝前には満タンがデフォルトなんです。
岡国のスタンドで優しいおばちゃんに入れてもらったんです…
その時自分でもキャップが閉まってるか確認したつもりだったんですけど…
今後はもっと注意してキャップを閉めないといかんです(反省




プラクティスはまだ朝早く、路面が濡れていて、本当に走っただけ。タイムは確か2分5秒

そして1時間後の予選。路面は乾き始めましたが、まだまだ滑る。
フロントのV700をじっくりと温め、奇跡的に最後アタックが出来ました。
しかしながら、岡山は難しい。プラクティスで全開出来れば思い出せた気もしますが…
アウェイサーキットの洗礼ですな。




決勝はオレンジディスクが気になり…後半はなんかモヤモヤした走りとなり…
不完全燃焼感がバリバリです。。




決勝の6周目に305号が緊急ピットイン。裏ストレスエンドのポストでゼッケン出てたのか?オラは見えなかった…
これでオレンジディスクは消えるかと思ってたら…
最終コーナー先で一台コースアウトで止まってます。
ホームストレートにオレンジディスクがまだ出てる?その下に896番が見え… 俺もブシャ〜だったのかと確信。
私は直ぐに左ウインカーを出しスローダウン。
Gテック号とワニ丸号に抜かれます。
程なく赤旗が振られ?
ん?
レース中止となりました。

赤旗の原因は最終コーナーでのオイル漏れ。
あー。オレたちのガソリンブシューでレース中止じゃなくて良かったと、胸を揉みほぐし?撫で下ろしました。


決勝前はのんびりキャンプ気分だったのに…




もう帰ります…
今年、赤鬼ラーメンは売り切れの為、赤鬼せんべいです。




なんか青124に赤鬼退治された今回のレースでした。




岡山空港で夕飯を食べて、羽田までひとっ飛び。
飛行機って凄い。




さて動画。予選ベストラップはGテック号が追撃の目標となり、ラインを教えてもらいラッキーでした。
路面が後半乾いて来たのと、熱ダレに強いV700のお陰でポーズが取れたんですね。



んで決勝。予選タイムから推測して、トップ独走な気配だったので、2周目の1コーナーで黄色と青に先行して頂きました。 最後に抜き返してトップになろうかと思ってましたが、青の124さんの予選タイム56秒?が三味線で…
まんまと騙され独走を許しちゃいました。
決勝のベストラップもやられちゃってます。
キンさん、三味線って良くないよね(爆



総括。
リアに何時もは入れない15ミリのスペーサーを入れたせいか?いまいちコーナリングが上手くいかなかったなあ。乗れてないだけな気もするが。
青124追撃体制に入った周の最終コーナーで砂利に左後輪がはみ出て…動画6分45から1分間みてね。
追撃作戦台無しって所が悔やまれます(泣

あとはガソリンの件。二台が同じ症状でガソリンを吹き、お互い俺がガソリン吹いてるとは思ってない。
もちろん車内がガソリン臭いので、右のミラーはチェックしてましたが、わからなかったです。
この夏大富士で吹いた時はミラーで見えたのですぐ止まったんですが…

両車オレンジボールに気が付きながら(指刺されてるし)車両ゼッケンの提示が最初無かったので、止まることが出来ませんでした。
俺は黄色の事だと思い、黄色は赤の事だと思い…
こんな事は滅多に無いとは思いますが、皆様もお気をつけ下さい。

レースは楽しいけど危険な遊びなので、次回は車両チェックを怠らず万全の体制で戦います!


表彰式は飛行機の関係で欠席でしたが、2位なんでしょうか?
赤、黄色、青の信号機バトル、岡山にいた人が楽しんで貰えたら嬉しいですね!

Posted at 2017/11/25 09:23:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月23日 イイね!

アルチャレ岡山参戦 梨汁ブシャー(謝

アルチャレ岡山参戦 梨汁ブシャー(謝






毎年恒例11月のアルチャレ参戦です。
大人の遠足で岡山国際サーキットに行ってまいりました。
11/22に羽田から飛行機に乗り、1時間チョイで岡山空港着。
そこから湯郷のお宿にレンタカーでゴー!
デミオのディーゼルでした。





宿に到着です。




お隣のホテルのオブジェ。
お茶目なやまぐちさん。





かつらぎさん受付。



ロビーの一角には洒落たショップもあるよ。



300ビリヤード部 発足ですか?



酔っ払って全然ダメなところが面白い(笑



右の日本酒が美味くて、やられました…




アルチャレ当日、岡山のコンビニで愛車と再会!




地元?のルーテさんもアバルトさんも朝から準備してますね〜!




300デモカー305号は4本71R新品で毎年気合い入ってますよ!






使用後の71R






参加車
























予選は300チームの①②③フィニッシュ!






決勝も楽しく……

ごめんなさい。。
ガソリンキャップがきちんとしまってなくて…
後続車に大迷惑。。。
ちゃんと確認したつもりだったんだけど…
申し訳ございませんでした。。




決勝は…エロエロ有りましたが2位にてフィニッシュ!!
目標タイムには遠く及びませんでしたが…
無事帰還です。


Posted at 2017/11/24 20:55:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月20日 イイね!

2017サーキット52回目 小富士スイフト29

2017サーキット52回目 小富士スイフト29




にゃん相が悪いみんみんデス!
僕の方が可愛いでしょ?





さて、小富士です。
袖森に比べたら全然走り込みが足りません。
2017マイスターを狙ってる変態は、恐ろしいほどの執念で走り込みを行なってます。

僕の平凡なドライビングセンスでは、スーパーなタイムは無理ですが、上位15人のスーパーラップには出たい。
過去の記憶だと、QF予選は少なくとも10周走行は出来て3回くらいタイムアタックできたはず。

35.2秒は常時は出せないと決勝に残れないはず。
あと0.5秒か… 精度を上げて走り込むしか無いな。



さて、本日ふらりと町田に。



んーエグい。
次回のブログにはこのエグいバンパーが銀熊号に付いてるハズです。
もちろん高速サーキットの茂木でキンさんをギャフンと言わせる為であります(笑




さて、小富士動画
午後の最終枠でベストでました。
安全マージンは結構取ってるつもりです。



これも最終枠。東京ナンバーの黄色スイフトさんと終始遊んでました!
微妙にコーナーのアプローチが違って、勉強になります。



次の小富士は12月の初めだなー。



Posted at 2017/11/20 22:48:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@銀スイフト 悪巧みですね。」
何シテル?   06/12 16:33
のんびり楽しい事やりましょ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   123 4
5 6789 1011
12 131415161718
19 202122 2324 25
26 27 282930  

リンク・クリップ

御嶽の峠を全開ドライブ‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/23 14:36:08
茂原ツインx2=ミニサーキット疲れる〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/16 22:30:10
LOVELARK Lck619 フロントスポイラーType02 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/20 00:21:39

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 銀くまち号 (スズキ スイフトスポーツ)
配達、打ち合わせ、ドライブ、サーキットまでマルチに活躍するスーパーカーです。
日産 キャラバン 日産 キャラバン
お仕事兼お遊び。 最新ディーゼルエンジンは最高。 チト車外がうるさいけど(笑
スズキ キャリイトラック ダンプくまち号 (スズキ キャリイトラック)
配達のお仕事と、アウトドアの友‼️
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント 白ナガス安楽号 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
我が家唯一のオートマ車両。 燃費も良いし〜 サイズもちょうどいい。 ゴルフ場への通勤快速 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation