• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月21日

軽トラのススメ

いきなりですけど、
軽トラって働くクルマのイメージが強いけど、案外それだけじゃないかもですよ!

何と言っても燃費が良い!これはエンジン自体が特別に燃費が良いという訳ではなく、
単純に何も荷物を積んでない状態だと非常に軽い(ミニキャブだと700kg!)。正確に測った
ことないけどたぶんリッター20km近くは行くんじゃないかなあ・・・
これはある意味、第3のエコカーじゃないでしょうか?(笑)

次に、なんといってもランニンングコストが安い!車両本体の価格も普通の軽四の半分程度だから
当然部品代も安い!(何も付いてないないからと言うのもあるけど・・・)
もちろん燃費も良いので大助かり!それに例えばパーツの流用だっていっぱいできちゃうのでヤフオクなんかでもすぐに欲しいパーツが見つかる!同じ理由からカスタムなんかもけっこう簡単にできちゃいます!例えばホンダのアクティトラックだったらバモスのエアロとかマフラーがそのまま使えちゃったりします!

あと、室内空間が限られるのでACとかヒーターがすぐに効く!これは真夏やキンキンに冷えた真冬の朝一とかは非常にありがたい。

最後に、やっぱり荷物がいっぱい積める!これはもう説明の必要がないと思いますが、例えば軽ワンボックスなんかもけっこう積めちゃうもんだけど、軽トラの場合は汚れたものや背の高いものだって気にすることなくガンガン積みこめる!やっぱり積載能力は伊達じゃない!普段は積まなくてもいざっ!という時は頼りになります!

と、まあ最近すーごくお気に入りの軽トラなんだけど、
どーも軽トラていうと商用車のイメージが強くて、なんだかなあ・・・
て!だったらカスタムしてかっこよく(かわいく)しよう!と思ったわけであります!はい。
というか、もうすでに現在進行中でフロントスポイラー装着したり、全塗装で色変えしてみたり
これだけでもかなりインパクトありますっ!(写真みてね)

で、せっかくだから何か記録を残したいと思いみんカラ始めましたー!パチパチパ
他にもいろーんな趣味があるのでどなたでもかまいませんのでお友達になってくださいませー!
よろしくお願いしまーす!

ブログ一覧 | 軽トラ | クルマ
Posted at 2011/12/21 18:41:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄色のS660オーナーさんへ イベ ...
RA272さん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

6/15(土)堺浜・小っちゃいクル ...
P.N.「32乗り」さん

お昼は二人めし「すずなり」
zx11momoさん

「ん?」って思うの自分だけ?
ベイサさん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産②
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2011年12月22日 17:25
[粋]なカラーリングのイメージに合わせて[ドラッグ]仕様にしてみたら如何でしょう…
コメントへの返答
2011年12月22日 17:38
早速コメントありがとうございます!
実は次はブルーメタリックカラーでファイアーパターンのカッテイングシートを貼る予定です。参考にしているのはNASCARのピッックアップトラックなのでゼッケンやスポンサーステッカー等も追加していきまーす!
ちなみにこのボディカラーはE92M3の限定車に使われているファイヤーオレンジという色です。

プロフィール

AXIS(アクシス)です。 自動車及び自動車パーツの輸出入、販売等をやってます。 みんカラを通じて多くの人達と意見交換や価値観の共有、共感ができればと思いま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント ゴルフ (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
ファミリーカーとして買い物からレジャーまで大活躍
BMW M3 クーペ M3 (BMW M3 クーペ)
「M3が約束するもの。 それは圧倒的なスピードと、 車を完璧に制御する絶対的な感覚です。 ...
ホンダ ズーマー ズーマー (ホンダ ズーマー)
ちょっとそこまで!の相棒
KTM 200 DUKE KTM 200 DUKE
オーストリア発のオレンジバイク

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation