2015年03月23日
車検通してきました、ユーザー車検。
ユーザー車検についてはいろいろと文献があるので割愛しますが、
結果を申しますと2、3度ひっかかりました、一発通過にはなりませんでした。
・マフラーに丸いところあるけどこれって触媒なのでは?で失格
・光軸ずれてる、で失格
で再検査となりました。
光軸は以前、変更できる箇所を発見して楽しそうに遊んでしまった自分が悪いのでありまして・・・・汗
光軸ってこうやって変えるのかーへーってうにょうにょ動かして遊んでました 笑。
マフラーに関しては中間パイプについている消音太鼓が触媒なのでは?
だとすると二段触媒(または純正触媒外し)になってしまって違法改造なのでは?
ということで証明書の提示を求められました。サクラムのマフラー付けてます。
その後、詳細を調べてもらい純正触媒がエキマニ後のみということが判明したので
(もちろん知ってたけど)検査パス。
光軸もテスター屋さんに突っ込んで治してもらって検査パス。
無事にまた2年間(法令的に)乗れることになりました。
127300km/2016.3.23
自賠責:27,840円(24ヶ月)
重量税:24,600円
手数料: 1,700円
合計:54,140円なり。
また余裕ができたらディーラーなりに入れて診断してもらおうかと思います。
車検レーンに入るときに初めてです!っていったらばおじ様が丁寧に教えてくれたのでとても楽に通すことができました。
予想よりユーザー車検のひとが少なく、バイクの車検が多かった印象です。
twitter始めてました。
良ければ申請してください→@loxopr
Posted at 2015/03/23 17:08:01 | |
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2015年02月14日

ついにやってしまったよ。スポーツモードコーディング
これでもうコーディング関係はやり尽くした感じです。
Posted at 2015/02/14 23:33:02 | |
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2014年09月29日
ショップでも平然とコーディングメニューが有料になりつつある昨今です。
私としては当時海外フォーラムしか情報が無い中で模索してやってきましたが
いまではなんの珍しさもないので興味も沸きません。
ただの天邪鬼です。
Posted at 2014/09/29 04:45:18 | |
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2014年09月28日
プラグ交換しました。
結局DENSOのIXUH-22にしました
固着も無くなんなく交換終了。
クラッチ滑ってるのかなー?っていうモタりもプラグ交換したら改善されました。
プラグ交換して体感できるってのも丸2年ぐらいプラグを変えてない影響でしょうか。。。。
走行距離も伸びません。メンテ中心。
駐車場で寝てます。
Posted at 2014/09/28 05:17:37 | |
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2014年07月17日
夏なので少しクルマいじりしたいなぁ、、、と
ブレーキローター交換したいなぁ、とか
エアコンフィルター交換したいなぁ、とか
MTオイル交換したいなぁ、とか
プラグ交換したいなぁ、とか
メンテ中心な我が過走行ミニさんですが、、、、
プラグ、純正はNGKのPLZKBR7A-Gなんですけど
いままでデンソーのVXUH22付けてましたが
改めて調べると適合取れてないやないかい!
というか適合外されたのかー
んーどうしよう。
Posted at 2014/07/17 00:45:38 | |
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