• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年11月29日

穏やかな気持ちになれない時

特に理由も無いのに穏やかな気持ちになれないときってありませんか?何かちょっとイラつくとか、ソワソワするとか・・・。そんな大げさなことではないのですが、今の自分がその状態です。仕事が溜まっている(うまくコントロールできない作業ばかりで)のが知らず知らずのストレスになっているのかなあ。こんな時には何もせずに時間が過ぎていくのを待っているところです(もちろん仕事はしていますよ)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2005/11/29 13:18:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🏯城攻略〜薩摩国 鹿児島城〜九州 ...
TT-romanさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2005年11月29日 14:18
そんな時は 気分を変えて少し外に出て深呼吸して秋の空を見上げて見る。。。。
コメントへの返答
2005年11月29日 15:11
ありがとうございます。
自分ではどうにもできない板ばさみ状態なのが原因かも。
周りはビルばかりですが、外に出てヒンヤリした空気を吸ってきます。
2005年11月29日 14:50
私は仕事中にそういう状態になったときには、
外に出て、深呼吸して、おもっきり背伸びをします。
これだけでも少しは違うかもしれませんよ♪
コメントへの返答
2005年11月29日 15:17
ありがとうございます。
仕事中はずーっとモニターを見ています。たった今外に出てビルの谷間の空や黄色く色づいた街路樹を見てきました。今日はちょっと暖かいですね。こんな日にお散歩できたら良いのですけど・・・ちょっと無理ですね(笑)
でも、気分は少し和らぎました。
2005年11月29日 17:38
私もそういう時ありますよ。
まさに今日がそれだった様な…。

イライラすると言うか、PCの前にジッと座ってるのが苦痛と言うか…。
仕事もしてるんですけど、あまり進まず…(汗)。
私の場合は、しないといけない仕事は沢山あるんですが、スケジュールが少しマシな時にそういう症状になる様な…。
ホントに忙しい時はそんな事考えてる暇もないので。

ちょっと、BONOさんとは違うかも知れませんね(汗)。
失礼しましたぁ~。
コメントへの返答
2005年11月29日 17:50
私も最高に忙しい時(実作業で)よりも、スケジュールに押されてあれもやらなくては、これもやらなくてはと調整作業で気ばかりがあせっている時が多いようです。会社だけではなく自宅での土日のスケジュールが詰まっていたりすると、更に余裕が無くなっちゃいます。
今は板ばさみでの調整作業で「自分が責任を持つから」と自分で進められないのが辛いところです。
会社人失格ですかね(笑)
2005年11月29日 19:51
ワタシの最近の状態と同じです。
イライラ項目が多すぎて自分でも何にイライラしているか分からなくなっている状態です。しかもこういう状態は非常に疲れます。寝に入っても熟睡できずに起きたときも疲労感が・・・。

こういう時の気分転換でクルマに乗るのはダメですね。ついつい乱暴な運転になってしまうし・・・。傷でもつけた日にゃ立ち直れなくなるし。

集中して楽しめるお手軽な何かを見つけられれば晴れるかも?
ワタシは新規ブログ立ち上げました。またそれはそれで気分が晴れてきました。よろしければみてくださいね。
自分のページに密かにリンク貼っています(笑)
コメントへの返答
2005年11月30日 10:58
原因がハッキリしていればまだしも、自分でも何故なのかがわからないと意識的にじっと我慢しています。こんな時の運転は恐いですね。いつもは自分が運転するのですが、こんな時には妻に運転してもらって、後席でDVDを見ていました。日曜日に発症(?)して、本日やっと収まりつつあります。やっぱり今の作業の納期が迫っていたので、それが知らず知らずにストレスになったのかも。週末には完全に元に戻るといいなあ。
2005年11月29日 22:07
最近、そんな時は早く帰ってしまいます。(笑)
いや、集中して出来ないときって、まあ、何してても同じかなって思っちゃいまして。(^^;
コメントへの返答
2005年11月30日 11:02
納期がらみだとなかなかそのような事ができなくて・・・。睡眠不足も原因の1つなのかもしれません。今夜はPTA関係の会合でちょっと早く帰ります。でも「地域の子どもの安全を考える」という内容なので、このところのニュースにもありますが、ヘビーな内容になりそうです。

プロフィール

自分ではクールでダンディだと思っているのに、家族からは「ぼのぼの」のようだと思われている親父です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ぼのぶろぐ 
カテゴリ:別館
2006/11/20 18:59:05
 

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2005年4月に8年8ヶ月乗った「レガシィグランドワゴン」から乗り換えました。家族のため ...
スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
1996年7月から8年8ヶ月乗りました。初めてのスバル車でしたが、この車でスバルの魅力が ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation