• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yaaaのブログ一覧

2020年04月22日 イイね!

Yaaa自粛中?

Yaaa自粛中?

「不要不急な外出は避けましょう~」

先週土曜の関東は雨ザーザーだったので、外出するわけもなく

家にこもって何かしようかと、押入をガサガサあさって出てきたブツ。








alt

前に買って放置していたドールハウスキット。

これ作るか。








alt

ペーパークラフト系だな。

「ワー面倒くせー」とかブツブツ言いながら作る。











alt

「できた!」

1日かかったぁ








alt

「Active Island ドールハウス キット コーヒーショップ」

ちっこい箱にLED照明もついてる








alt

これはやっぱり手前に車を置いて、ジオラマ風にしないと

チューチューサイズな MINI COOPER R50 & Volkswagen Beetle








alt

こんな感じでしょうか。

なかなかそれっぽいでしょ









alt

「おっ、こんなとこに新しいカフェできたん?」

 「寄ってくぅー」








alt

「待て待てぇ、外出するやつは逮捕じゃー」








alt

いやいや、外出して逮捕される事態にはならないで欲しいねぇ。















alt

じゃ運動不足解消に

翌日はいー天気だったので、近くの芝川に散歩






alt

サイクリングロードがあって、気持ちいーい






alt

新しいチャリは軽くて、なかなか軽快です。

16インチなのでスピード出ないけど。








alt

散歩すると新たな発見があるもんだ。

オシャレなお家を発見したり








alt

「芝川マリーナ」

こんなとこにマリーナがあるとはビックリなのだ


「逗子マリーナ」にはちょっと負けるな。(勝負にならん)

でも「葉山マリーナ」となら いい勝負だな。(本当かなぁ?)









散歩から帰ると、行きつけの酒屋から、「アカブの新酒入荷したよ!」って連絡があり、不要不急の外出は避けつつ

「でもこれは重要なミッションだー」、と叫びながら出動。


alt

今日の消毒:

「AKABU AIR 2020」 純米 (岩手)

2020年のAKABU AIR。酸味と甘みのバランスが軽快でい~ぃ、

正にAir(空気)のような酒。

AKABUの透明ボトルシリーズはヤバイなぁ~

開けたらすぐ無くなります。 そりゃ空気ですから。

Posted at 2020/04/22 00:16:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2020年04月05日 イイね!

今度は、箱替え!?

今度は、箱替え!?

前回のJCW風増車に引き続き、今度はMINI風に?箱替えです。

息子に1台あげちゃったので、その箱替えなんす。







と言ってもこちらの箱

alt

ドンキでユニオンジャックっぽいのを見つけて人目惚れしたスーツケース。

勝手にMINIのキャビントローリー風にしてみる。







alt

こないだ出張に行ったとき使ってみた。飛行機の機内持ち込みもOKの、このMINIサイズは便利だ。


しかしコロナの影響で、新幹線も飛行機もガラガラなんだな。

こんなに採算取れないのに、きちんと運行をしてくれている日本の交通機関はエライ!













さて、各地のイベントはみんなやってない。今週のオフの予定もみーんな中止。

alt

暇なので昨日は大人しく、スタッドレスタイヤを夏タイヤに交換。









alt

時間があったので、夏タイヤのホイールについたガリキズの補修をやってみる。

このキズはキャンプに行ったときに、でかい石にやられたやつだな。






alt

粗目のサンドペーパーでガシガシやった後、






alt

細目のペーパーでならして、仕上げにピカールで磨け磨けぇ~






alt

ピカールって甘酒みたいだね。飲めるかな。(飲めません××)









alt

こっちの大きなキズも






alt

細目の耐水ペーパーに、CRC556を付けて磨き






alt

ピカールで仕上げると、ウエスが真っ黒






alt

まあテキトーなので磨いたとこの色が変わっちゃったが






alt

ぱっと見判らないので良しとしよう。


はい、作業完了!

よい子はマネしないように。













コロナ対策で政府は自粛要請出してますが、

「もう飽きた...」



ウイルスの拡散については、「換気の悪い場所」で、「多くの人」が密集し、「近距離の会話」これらの重なりが良くないのだそうです。

じゃ、公園に花見に行くのは問題なさそうじゃん。

alt

なので今日は、埼玉の幸手にある「権現堂公園」に花見に行くことにした。









alt

あいにくの小雨で桜も結構散っちゃってるが、






alt

桜祭りも中止なので、シックに花見を楽しもう。









alt

「菜の花と桜のコラボ」






alt

権現堂公園の桜がこんなに空いているのは、今年限りであってほしいもんだ。











alt

ランチは幸手市街にある、「上庄かふぇ」にて






alt

小民家カフェを想像する外観だが、この建物は江戸時代末期の旧家『岸本家住宅主屋』をリノベーションしたもの。






alt

国の登録有形文化財に指定されとりますぞ。







alt

元は醤油を作っていた蔵だったとのこと。






alt

こないだも古民家に飯食いに行ったな。

まあこっちは、文化財カフェか









alt

文化財ランチと文化財コーヒー、美味しくいただいたでごじゃります。






alt

こんな騒ぎでも飲食店はがんばって営業してます。

あとスーパーなどの食品販売の方々、仕事が増えた宅配業の方々、一番がんばってる医療関係の方々には頭が下がります。

早くこの騒ぎが落ち着いてほしいもんですね。









alt

今日の消毒:

「越の寒梅」 純米吟醸・灑(さい)  (新潟)

元々淡麗な越の寒梅を、さらにすっきりとさせた水のような酒。

吟醸なのに吟醸香はほぼ感じられまへん。こりゃ水です。ミネラルウォーターや。

あ、ゴメン。水のような酒が飲みたい時にお勧めです。

吟醸なので、「米磨けー、一生懸命磨けー、ピカールで磨けぇ~」

ピカールには甘酒入ってます。(ウソ)

Posted at 2020/04/05 22:58:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | MINI | 日記

プロフィール

「Red Hotの翌日、高崎観音と花見 http://cvw.jp/b/1376613/47666367/
何シテル?   04/20 11:49
Yaaaです。趣味 旅行・ドライブ・車・スキー・キャンプ・写真・DIY などなど。 最近、車(特にMINI)をテーマにジオラマを作ってます。♪♪ よ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
192021 22232425
2627282930  

リンク・クリップ

MINI DIORAMA flooring GARAGE Part.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 16:18:08
[ミニ MINI] 56cooper のラムダセンサー(02)前側交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 21:06:56
BMW MINI GARAGE DIORAMA. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/24 10:19:58

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
MINI Cooper Clubman 2011 ミニミニ大作戦を見てからずっと欲しか ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
NISSAN FirladyZ 2000 S130 '1988 子供のころから欲しかっ ...
ホンダ ゼルビス ホンダ ゼルビス
VT系のツアラー、Vツイン250。直線は早いが、コーナーは曲がらないバイク。クオーターは ...
日産 エクサ 日産 エクサ
NISSAN EXA LA.VersionType SE '1990 1.6リッターツ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation