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ホワイトツリーの愛車 [スズキ ワゴンRプラス]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

☆ ワゴンRプラス ターボタイマーの取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
・当方のセカンドカーはワゴンRプラスターボでもう13年以上も前の車両です。

・小さいですが一応ターボが付いておりまして、ノンターボ車よりは多少キビキビ走る感じがいたします。

・以前からターボタイマーを所持しており、取り付けせずに倉庫の肥やしにしていましたが、車両に取り付けいたします。

・本体はこの位置にセットです。
2
・ハンドル回りのカバーを外していきますが、右下のカバーを最初に外します。

・フラスティックのロック留めがありますので、中を押し込めば外せます・
3
・こんな感じで2箇所留めとなっております。

・はめ込みですので、手前に引いて外します。

・このカバーを外さないとネジがはずしにくいので、当方は仮撤去いたしました。
4
・下側から覗くとネジが何箇所か見えますので外していきます。
5
・ハンドル下も6箇所ネジを外します。

・写真では5箇所ですが、小さいカバーの内側にもありますので、お見逃しなく・・・。
6
・その他にも下の方にネジが何箇所かあります。(写真掲載の関係でUPしておりませんが・・・)

・全部ネジを外し終わったらカバーを手前に引いて外します。

・尚、カバーはハンドル回りは上下2つに分割できますので、下側の一体部分のみ外します。
7
・ターボタイマーの配線を通す穴を開けます。(カプラーが大きいのでちょっと大きめを開けました・・・)

・直接見える所ではないので、別に失敗してもOKです。
8
・キーシリンダーのお尻付近から出ているカプラーがありますので、それを外して割り込ますだけで接続完了です。

・各車両専用カプラーがありますので、それを買ってきて接続した方が時間短縮になります。以前ダイハツ・ミラにカプラーなしで接続しましたが、かなり時間がかかりもうコリゴリです。(笑・・・・)

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