• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホワイトツリーのブログ一覧

2026年06月24日 イイね!

☆ 157.8円でした。

☆ 157.8円でした。 えー、先週末はみかん県(愛媛県)松山市へ訪問しておりましたが、途中の県立動物園のある砥部町で給油をいたしました・・・。


 今回も三つ葉クローバーのあるGSでお腹パンパンにいたします・・・。











































 柱の陰になっていますが、小数点以下の.8円が隠れてしまっています・・・。


 (笑)






































 2週間前と同じで、157.8円となっております・・・。


 高知県高知市内では、174円程度ですので、ビックリする位お安いです・・・。


 素晴らしい・・・。

















































 今回は、半分くらいの31.63Lしか入りませんでした・・・・。


 (笑)












 そんなこんなで、みかん県は燃料がお安いようで素晴らしい・・・。


 田舎の高知県でも158円程度でしたら嬉しいのになー・・・・。


 (笑・・・)
Posted at 2026/06/24 07:00:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年06月23日 イイね!

☆ ヤバイ!!けど無灯火でスイスイ進んでますよ!! 

☆ ヤバイ!!けど無灯火でスイスイ進んでますよ!!  えー、先日の金土日は今年5回目のみかん県(愛媛県)松山市へ行ってまいりました。


 夕暮れ時の19時20分ころですが、砥部町を走行しておりますと、ライトを点けずに走行している車両がありました・・・。















































 これはとても危ないぜよ!!・・・。















































 写真では薄暗いように写っていますが、実はかなり暗いです・・・。


 事故の起きないように!!、事故を起きないように!!・・・。


 と思いながら後を走行しておりました。💦


 黒い車両で不点灯でしたら、相手から見えない可能性があるため、走行しながら事故を誘発しているようなものです・・・。


 絶対に真似しないようにいたしましょう!!・・・。













 右折レーンに入ってこの車両を覗いてみますと、インパネは点灯しておりましたので、運転者はライトが点いていると誤認してしまっているようです・・・。


 オートライトの設定をしていなかったらこのようになるかと思った次第でした・・・・。


 (笑)
Posted at 2026/06/23 07:00:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年06月22日 イイね!

☆ YEBISU

 えー、父の日にビール🍺をいただきました。


 しかも普段飲めないような高級🍺をいただきました・・・。


 ありがとさんでーす。










































 当方の高級ビールは、プレモルかYEBISUだと思っております・・・・。


 (笑・・・)









































 こちらは、たまーに飲んでいる通常のYEBISUです・・・。

















































 こちらはいただかないと飲めない青色YEBISUです・・・。














































 こちらも、いただかないと飲めない緑色YEBISUです・・・。









































 こちらも、いただかないと飲めない黒色YEBISUです・・・。













































 ほんでもって端っこも通常の恵比寿です・・・。




























































 各種類が飲めますので、嬉しいかぎりです・・・・。













 そんなこんなで、計15本いただきました・・・。


 こちらは普段と違って高級ですので、味わってのみたいと思いますですので、1日1本づつゴチになろうかと思っております・・・。


 (笑・・・)
Posted at 2026/06/22 07:02:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年06月21日 イイね!

☆ 当方宅庭は公衆便所

☆ 当方宅庭は公衆便所 えー、花壇や庭先等で使うスコップを修理いたしました。


 取っての木の部分が取れてしまいグラグラしていますので、補修をしてみた次第です・・・。






































 以前にプチ補修をしていましたが、またまた壊れた模様です・・・。











































 ビスも抜けかけております・・・。


 💦
















































 ビス1本だけでは心細いので、ビス用の穴を3本追加で開けておきます。

































 電ドラで揉んでおきます。
















































 どんな感じか仮止めいたします。









































 木が割れないようにビス穴を開けておきます・・・。




















































 割としっかり留まりましたが、もう2個ほどビス留めいたします。






































 両サイドにも増設いたしました。










































 これでガッチリと固定できたと思います。
















































 早速、活躍の場がありました・・・。


 近所のネコの排せつ物が庭に落ちていましたですねー・・・。


 💦











 当方宅庭は、近所に住んでいるネコの公衆便所化しています・・・。


 大爆笑・・・・。
Posted at 2026/06/21 06:56:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年06月20日 イイね!

☆ ATX電源 清掃

☆ ATX電源 清掃 えー、パソコン用のATX電源をゲットしましたので、清掃をいたします。


 愛媛県松山市内の中古品店で買って来ましたが、清掃しないとヤバイくらいに埃が詰まっております・・・。


 












































 一応、配線なんかは切断されてなく取り外した状態のままのようです・・・。











































 ファンの付近に埃が付着していますので、バラして清掃いたします・・・。




















































 一応、調達した値段はご覧の通りとなっております・・・。
















































 中を開けてビックリですが、かなりヤバイ状態となっております・・・・・。


















































 何年使ったらこのような状態になるのでしょうかねー・・・・。




































 埃っぽい所に設置していたんでしょうか!?・・・。














































 ここはエアーで吹き飛ばします・・・。
















































 清掃後は、メッチャ綺麗になりました。









































 折角なので、これ位はやっときたいです・・・。
















































 エアーだけでは綺麗にできませんでしたので、使い古しの歯ブラシが大活躍です・・・。











 動作が心配されますが、見た目には不具合箇所はなさそうです・・・。


 さーて、問題なく動くかなー!?・・・。


 (笑・・・)
Posted at 2026/06/20 07:00:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「グリコの看板前だナウ。」
何シテル?   03/18 16:07
ホワイトツリーです。 ・昔からスポーツ系の走る車が好きでして、アルファードを買うまでは全てターボ車ばかり乗り継いでおりました。特にZ32ツインターボは印象...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

☆ 2回目のビックリドンキー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/18 12:32:34
TDK エンドレステープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/04 12:52:27
トヨタモデリスタ / MODELLISTA フロントスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/23 10:08:45

愛車一覧

トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
・アルファードG後期パールホワイトに乗っています。 ・ずっと(長いこと)ターボ車ばかり ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
・もう36年のお付き合いとなります。 ・現在も現役でガンバッテおりますが、性能は最近よ ...
日産 モコ 日産 モコ
・走行1500km程度で譲り受けた(0円)車両ですが、いつかは役に立つだろうとカーポート ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
 平成26年5月31日にワゴンRプラスに代えてやってきました。  ワゴンRプラスより広 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation