• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月05日

ヲトコの料理

ヲトコの料理 今日は休みでしたので、お昼ご飯を作りました。

親子で念入りに検討した結果、

有無を言わさず、うまかっちゃんに決まりましたww









まぁ、ヲトコの料理なんで適当です。
とはいえ、野菜などバランスは考えないとね~


ということで、

野菜のあんかけトリコローレ仕立てうまかっちゃんw


ラーメンのスープは塩分が多いので、あんかけの味付けは鶏ガラスープの素のみ。
片栗粉でとろみをつけてラーメンにのっけました。
なんて、解説するほどのものでもないですが・・・
インスタントラーメンに野菜炒めのせただけなので料理と言えるかどうかw

これだけだと寂しいので、
冷蔵庫にあったハマチの醤油漬けでミニづけ丼を添えました。

まぁ、こちらもご飯にのっけただけですがw


お父さんが作ると、どうしてもガッツリ系になるなぁ。


インスタントラーメンって偉大な発明だよねーと思う私が作った線の印はこちら

『クルマ妖精』
ブログ一覧 | 絵日記 | 日記
Posted at 2015/08/05 13:14:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サンフランシスコ・ベイ名物  ロブ ...
kz0901さん

スズキ スイフト(DS系)用LED ...
AXIS PARTSさん

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲む ...
エイジングさん

幻のクルマ現る!蓮会のち丼活(行田 ...
よっちん321さん

1/18 Volvo S60 20 ...
どんみみさん

31アイスクリーム よくばりフェス
はっしー03さん

この記事へのコメント

2015年8月5日 13:36
私も週に2日は主夫やってますが、どうしても似たような料理のローテーションになってしまいますね。

なので、ネーミングにだけは拘ってマンネリ感を誤魔化してますww

森のキノコ達のふわとろオムライスとか、スタミナ満点スパイシー餃子とかww
コメントへの返答
2015年8月5日 19:47
2日も?!すごい!
さすがにネーミングうまいですなw

自炊時代にいろいろやりましたけど、元来のテキトーな性格のため、技術的にはまったく進歩してに私です。。。

最近はクックパッドのおかげで自炊も楽しそうだなぁと思いますが、結局インスタントラーメンw
2015年8月5日 13:55
いやいや、立派な料理だす。
(≧∇≦)

おいらは、スパゲッティを茹でて、玉ねぎ、ピーマン、ケチャップで、炒めるのが、定番でした。
(^◇^)

今は、蕎麦をゆでて、麺つゆに大根おろしをいれて、完了(^◇^)

うまかっちゃん、くいてー
(^◇^)

コメントへの返答
2015年8月5日 19:50
ありがとうございます。恐縮ですw

ナポリタンですな。
ケチャップでパスタの味付けするのって、本場じゃ邪道扱いらしいですね。でも、ケチャップたっぷりのスパゲッティ(パスタではないw)とか大好きなんですけどね~

めんつゆに大根おろし。いいですねぇ♪
2015年8月5日 14:04
いやぁ~~漢の料理です(笑)

選択肢・・・・みんないっしょじゃぁぁぁないですか(笑々)
コメントへの返答
2015年8月5日 19:50
独身おっさんのずぼら料理ですw

そして、選択の余地なしw
2015年8月5日 14:30
おぉ〜ヲトコ!
私もココのところ毎日晩メシ作ってますが、焼き&炒めものメイン
暑くて考えるのがメンドーです(*^^)v
コメントへの返答
2015年8月5日 19:51
なんと、ここにも主夫が!Σ(゜д゜

煮物って敷居が高いんですよね。
てか、時間かかるからめんどくさいと思っちゃうんですよね・・・ヲトコってのはせっかちなんでしょうかねw
2015年8月5日 15:38
最近はうまかちゃんのつけ麺もあるのね
知らなかった だって昨晩のディナーでしたモン
晩飯くらい一人で作れるモン
コメントへの返答
2015年8月5日 19:52
それ、こないだスーパーで見かけました。
つけ麺ってラーメン屋で一度食べたことあるんですけど、そんなに旨いかなぁという感想もったもんで、購入には至らず・・・

てか、はやく仲直りして下さいww
2015年8月5日 16:55
勉強中だから「問題1・・・」みたいな問い方なのですか!ユニークなオトーサンで、娘ちゃんは飽きませんね。
コメントへの返答
2015年8月5日 19:53
その場のノリでなんとなくでしたが、絵を見るとたしかにタイムリーですね。
結果オーライですw
2015年8月5日 19:11
良いですね! 色合いにも遊び心が♪
イタリアンパパ!(笑)
丼も美味しそう(^o^) 勉強がきっとはかどりますね♪
コメントへの返答
2015年8月5日 19:55
ありがとうございます。
なんかちょっと遊んでしまうのがヲトコの(違

トリコローレの3色って、おいしそうに見える色の組み合わせなんですよね。3色揃えば、大概食えそうなものに見えるというw
2015年8月5日 23:11
旨そうです。。。

うまかっちゃんは、粉末スープが絶品だとおもう。。。
我が家の子供たちも大好きですよ

お父さんの料理は基本的に
手抜きだが・・・アイディアで勝負な
B級なグルメです。。。

子供たちが喜んでくれれば~それでokです
コメントへの返答
2015年8月5日 23:26
ありがとうございます。

うまかっちゃんが発売されたのは、私が中学生ぐらいだったかと思います。当時はとんこつスープに慣れてなくビックリした覚えがあります。
今ではすっかり九州の味ですねぇ。
うまかっちゃんとサッポロ一番塩ラーメンは鉄板だと思う私です。

B級グルメ、なるほど!まさにそれですなw

プロフィール

「やる気出ず http://cvw.jp/b/1379259/47445937/
何シテル?   01/01 17:10
冷静猫@まる です。よろしくお願いします。 九州は宮崎産(年式1967)のおっさんです。 そしてサソリ座の男(×1)です。 2011/12よりイタ車生活始...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

簡単で効果絶大だが繊細さは要求される 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/27 17:35:50
ムルティプラ ブレーキOH と ウーハー設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/27 17:32:40
自作 軽バンのエアコンの効きをよくするための仕切りカーテン(突貫バージョン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/13 16:39:40

愛車一覧

フィアット ムルティプラ ツチノコ号(ツッチー) (フィアット ムルティプラ)
ヲトナのマイルド変態への第一歩。
ホンダ スーパーカブ50 ジョナサン(仮) (ホンダ スーパーカブ50)
かもめハンドル クジラエンジン おっぱいウインカー
その他 自転車 ぽち(アセットコルサ号ともいう)&たま (その他 自転車)
【ぽち号】まる専用(OTOUSAN BIKE改) 用途① 連れの美女(10歳)とサイクリ ...
三菱 ミニキャブバン きゃぶ郎(仮) (三菱 ミニキャブバン)
軽トラか軽バンか、どちらか欲しいなーと思って友人に相談したら、超掘り出し物が出てきて、見 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation