• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月07日

代車

代車 これ、ものすごく売れたんですよね。
それなのに一度も運転したことなかったわけですが、運転してみると売れたのがよく分かりました。
使い勝手の良さはすごいですね。
今では普通になったこの手の軽ですが、ワゴンRが元祖と言っていいのかな?
これは名車だなぁと思いました。
スズキはすごいメーカーですなぁ。
でも、シートがフラットなんで腰が痛いですw
ネミもお気に召さないようで、
「ムルさんがいいなぁ・・・」とつぶやいておりました。

はやく帰ってきてくれー。







【心配かけるといけないので補足】

ムルさんは故障ではなく、調整です。
ついでに、あれこれ付けます。



【追記】

卒業式の伴奏のご褒美に、希望通りくら寿司に連れて行きました。


ネミは当然これですが・・・

キュウリは余計だと思うんだな。
あと、イクラが異様に小さい粒w
ホントにイクラなのかなぁ。
まぁ、ネミの目的はイクラではなく、くら寿司の皿を投入して出来るくじ引きですので問題なしですw
ブログ一覧 | 絵日記 | 日記
Posted at 2016/04/07 22:37:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

【暮らしの手帳】クエン酸洗浄でコー ...
tailor1964さん

昨日は母の日でした・・・
シュールさん

喫茶店メシ
ぶたぐるまさん

春のツーリング
ヴェイルサイド フォーチューンさん

エーモン ロードスター (初代)レ ...
エーモン|株式会社エーモンさん

この記事へのコメント

2016年4月7日 23:29
今日、我が家のミカン大福もどきミカンズも入院となりました。
※単なる一年点検です。あれこれ付けません。付けれません。

代車はナマズっぽい色の新型MINI。ナマズンと呼ぼう(笑)
コメントへの返答
2016年4月9日 15:51
点検ですかー。
乗れない期間って寂しいですよねぇ。
って、代車が新型とはいいなぁ。
Dに点検出すといいところってそれですな♪

ナマズンてw
2016年4月7日 23:40
こんばんは〜
回転寿司のイクラは鮭の卵ではなく
鱒(カラフトます)の卵だと思いますよ。
粒が小さくて私はこちらが好きです。

ワゴンRはかのガンディーニ氏も絶賛し所有する
名車みたいですよ♫
コメントへの返答
2016年4月9日 15:53
鱒でしたか。
どう見ても小さいからおかしいなーとw
味はよかったですね。
私は鮭の方がいいかな♪

ガンディーニ氏が所有してるんですか。
高評価なんですね。すげぇなぁ。
2016年4月8日 0:09
こんばんは。
奇遇ですね、我が家のムルもエンジンOH諸々の為入院中です。
代車は社外マフラー付きの素敵なプントでございます。

>ついでに、あれこれ付けます。
何を付けるのか楽しみですね!
コメントへの返答
2016年4月9日 15:54
エンジンOHですか!
さらにまた10年元気に過ごせそうですね♪

代車プント、いいなぁ。
一度乗ってみたい車です。

付けるものはというと~
たいしたものではないですw
2016年4月8日 1:08
初代ワゴンRって、「ワン・ツードア」の左右非対称のやつですか?

回転寿司のイクラは「東レ」製の人工イクラかと思っていましたが、最近は天然の方が安いので、人工のイクラは使わないみたいですね。

↑でkawa蠍さんがコメントされているように、回転寿司系はイクラだけでは無く、握りのサーモンもカラフトマスの切り身です。
コメントへの返答
2016年4月9日 15:56
ワン・ツードアって言うんですね。
代車のワゴンRはそれじゃないです。
初代じゃないのかな?
型番ちゃんと調べてみようかな。

サーモンも鱒なんですか。
見た目は全然分かりませんね。
そもそも私はサーモンを食べないのであまり関係ないですけどw
2016年4月8日 9:36
初代、うちにもありました~
身内の初マイカーで、カリフォルニア
ミラーとか いろいろ嬉しそうにドレス
アップされていた車。

ちょっと前に、久しぶりにその頃の
初代ワゴンRを見つけたとかで、
また乗ってみたくなったなんて話が
あったのてすが、今残っているのは…
やはり年数なりみたいで記憶の車の
ままになりましたとさ(^_^;
コメントへの返答
2016年4月9日 15:59
軽のドレスアップって、ワゴンRから一般的になったらしいですね。
時代を象徴する車なんですねぇ。

ワゴンRって今でも残っているんですな。
ロングセラーですごいなぁと思います。
新型は燃費が33km/ℓとかなってますよ。
すげぇ!
2016年4月8日 13:40
初代ワゴンRが無ければ、現在の軽自動車の隆盛はなかったんじゃないかな?と思います。
時代を作った名車ですね。
コメントへの返答
2016年4月9日 15:59
今の軽ってほとんどがワゴンRを先祖にもつようなもんですもんねぇw
ホント名車ですな。
2016年4月8日 19:06
スズキの爺様の一声「ワゴンであ~る。」が車名の由来らしいです…

ライバルに比べて安っぽいだのなんだかんだ言われてましたが、この世代が未だに現役なのはスズキだけです。
コメントへの返答
2016年4月9日 16:01
そうなんですか?!
やっぱただのじじぃじゃないですねw
あの眉毛はただことじゃないですしねぇww

スズキの割り切り具合は、潔くて大好きです。
2016年4月8日 19:14
あ、そうだ。
その昔、ワゴンRR乗って、狂ったように雪山に行っておりましたわ。
保証期間内にドライブシャフト、車検後にタービンが逝きました。。。
コメントへの返答
2016年4月9日 16:04
雪山も走破するとはすごい車ですね。
ターボ付きがRR?

それにしてもタービン逝っちゃうとは、かなり乗りたおしましたね?w
2016年4月9日 14:55
CNG仕様の初代で営業に回った思い出があります。
今の(当時の)軽自動車ってこんなにしっかりしてるんだ、と驚いた記憶があります。
コメントへの返答
2016年4月9日 16:06
CNG仕様ってのもあるんですか。
荷物はかなり載るし、天井高くて居住性はいいし、営業者にはもってこいなんでしょうかね。
ホントしっかりしてますよねぇ。
代車のワゴンRは、走行19万いってますが、元気に走ります。日本車すげぇ!
2016年4月9日 21:43
初代はワンツードアと言って、運転席側には大きめの1枚のドア、助手席側には前後に2枚のドアが付いていました。
しかし、
左右共に前後にドアの付いた、ダイハツのムーブが発売されると、ユーザーがムーブに流れたため、次期モデルは4枚のドアに変更されました。

スズキって良いところがあるんですが、踏ん張りきれないためすぐに競合他社に追従しちゃう悪い癖があります。
ライバル同士盛合の結果、1トンを超え200万オーバーの、財布の軽くなる車が生まれちゃったんですね。
コメントへの返答
2016年4月10日 6:05
ワンツードアバージョンは知りませんでした。
そんな事情があったんですねぇ。
ワンツードアっておもしろいですけど、使い勝手考えると4ドアの方がいいかな~。4ドア化は正解と思います。

それにしても最近の軽は高いですねぇ!
先日、HONDAのDに行く機会があったんですけど、新車で軽く200オーバーとか普通なんですね。びっくりです。
200出すなら普通車買うなぁと思うんですけど、世間はそうじゃないんですねぇ・・・

プロフィール

「やる気出ず http://cvw.jp/b/1379259/47445937/
何シテル?   01/01 17:10
冷静猫@まる です。よろしくお願いします。 九州は宮崎産(年式1967)のおっさんです。 そしてサソリ座の男(×1)です。 2011/12よりイタ車生活始...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

簡単で効果絶大だが繊細さは要求される 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/27 17:35:50
ムルティプラ ブレーキOH と ウーハー設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/27 17:32:40
自作 軽バンのエアコンの効きをよくするための仕切りカーテン(突貫バージョン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/13 16:39:40

愛車一覧

フィアット ムルティプラ ツチノコ号(ツッチー) (フィアット ムルティプラ)
ヲトナのマイルド変態への第一歩。
ホンダ スーパーカブ50 ジョナサン(仮) (ホンダ スーパーカブ50)
かもめハンドル クジラエンジン おっぱいウインカー
その他 自転車 ぽち(アセットコルサ号ともいう)&たま (その他 自転車)
【ぽち号】まる専用(OTOUSAN BIKE改) 用途① 連れの美女(10歳)とサイクリ ...
三菱 ミニキャブバン きゃぶ郎(仮) (三菱 ミニキャブバン)
軽トラか軽バンか、どちらか欲しいなーと思って友人に相談したら、超掘り出し物が出てきて、見 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation