• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月20日

豪雨

豪雨 昨日から今日の午後まで続いていた豪雨もすっかりやみ、「やれやれ、ようやく濡れずに車に乗れるな」と職場の駐車場に行きましたらば、遠くから地鳴りのような音が近づいてきました。ふと音が聞こえる方を見ると・・・・

滝のようなスコールがすごい勢いで近づいてきましたよおおおおおお(恐泣


水の壁が迫ってくるようでした。こわかったーw





そんな恐ろしいめにあった今日の夕方でしたが、車に乗り込むとそこには昭和臭がw


一気にレトロw
そしてなんだかカオスな空間にww

ムルさんの中央のエアコン吹き出し口は、運転席に冷風を直撃してくれませんので、豆次郎用を取り付けてみました。かなり快適です。
ブログ一覧 | 絵日記 | 日記
Posted at 2016/06/20 23:36:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「ホンダベルノ」のエースだったんだよ
P.N.「32乗り」さん

おはようございます。
138タワー観光さん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
ミムパパさん

【シェアスタイル】日常生活.....
株式会社シェアスタイルさん

AURA納車記念 🚗
picoo32さん

5/11)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2016年6月20日 23:42
こんばんは。

そちらは大丈夫でしたか?
コメントへの返答
2016年6月22日 22:56
夜中にすごい雷と雨の轟音で、4時ぐらいに起こされてしまいました。そのわりに、宮崎県南部山沿いは大きな被害はなく、避難勧告も出ませんでした。
熊本と福岡は大変なようですねぇ。。。。
2016年6月20日 23:54
久々の絵日記に気合い入ってますね!

ムルさん扇風機が似合います。青いプロペラにシルバーのセンターキャップ。なんて昭和な。笑 特徴的なインテリアがさらに凄いことに!
コメントへの返答
2016年6月22日 22:57
ネタはあるにはあるんですが、どうにもやる気がでなくておサボりモードですw

青いプロペラ、これまた偶然です。
この扇風機は昭和なルックスに一目惚れして買ったんですよw
2016年6月21日 7:05
おはようございます。(*´∇`*)
扇風機!自分も3列目に着けてます。
まだ使っていません。(゜゜;)

豪雨凄かったみたいですね。

こちらは薄日が差していました。
(旅で米子市に。)

仕事頑張って下さい。(*´∇`*)
コメントへの返答
2016年6月22日 22:59
よっぽど高級車でもないかぎり、後部座席ってエアコン効かないですよねぇ。
これから真夏ですから、3列目の扇風機くん、きっと活躍すると思いますよ。

豪雨は音がすごかったです。
場所によっては、台風並みの大雨が二日分ぐらい一晩で降ったとか。日本の亜熱帯化が進んでるのかなぁと思う今日この頃です。
仕事は昼飯後が眠くてたまりませんw
2016年6月21日 7:38
よく覚えてないけどダイハードとかそんな類の映画のワンシーンのような臨場感が絵から伝わってきます(o‘∀‘o)すっげぇ~。
こちらも昨日は昼過ぎにスコール級のが降りました。出先だったんです。えぇ、えぇ、ちょっと濡れましたよヽ(τωヽ)ノわぁぁあああん。

扇風機の羽の色もブルーで、うん・・・ マッチして・・・ る?(笑)
コメントへの返答
2016年6月22日 23:01
最近の梅雨って、風情がないというか、なんというか、ダバー!っと降るんですよね。おかげで車はすぐキレイになるんですがw

扇風機いいでしょ?ww
さぁ、あなたも昭和テイストにチャレンジww
2016年6月21日 8:20
夜中から明け方にかけての猛烈な雨と雷で
何度起こされたことやら・・・

今日は回復しそうですね☆
コメントへの返答
2016年6月22日 23:02
2回は目が覚めましたねw
ネミも起きちゃいまして、朝は眠そうにしてました。

我が家周辺では、豪雨はとりあえずおさまりそうです。でも、梅雨の晴れ間がめちゃくちゃ蒸し暑くて倒れそうですw
2016年6月21日 10:13
確かにムルのクーラーの風ってうまく来ませんからね。
以外に扇風機いいかも
コメントへの返答
2016年6月22日 23:03
今日は、帰宅前にすっかり温められた車内を冷やすのに扇風機を稼働させてみました。

効果かなりありますよー!
2016年6月21日 14:15
こんにちは(*^^*)

ハハハ (≧▽≦)

いや何かスミマセン m(__)m

絵が 最高すぎて(爆) 必死で雨から逃げる様子が目に浮かびます (*´∀`)

私も 車を運転中に 背後から迫る 雨のカーテンから 必死で逃げたことを思い出しました(*^^*)
コメントへの返答
2016年6月22日 23:05
笑っていただけて何よりですw

逃げた先に我が愛車がありまして、なぜか後部座席に飛び込みました。どんだけ慌ててたんだかw
雨がやむまでの間、なぜか後部座席でじっと座っている私www

突然の豪雨ってホントびっくらしますなぁ。
2016年6月21日 19:00
九州、凄い豪雨だったみたいですが、
こちら大阪は夜中に降って、
朝には上がっていました(^_^;

もしかしたら九州で粗方流してしまったのかも。
でも水は治水量を超えると怖いですから
要注意ですね~
コメントへの返答
2016年6月22日 23:07
雨雲のかたまりが東に向かうという予報でしたから、大丈夫かなーとか思ってましたが、ニュースでも特に取り上げられなかったようですね。
無いも無いことが何よりよいことですな♪

こちらは田舎なもんで、土砂崩れが恐いです。
我が家はその心配はない立地ですが、通勤とか恐い場所通ります。気を付けます~
2016年6月21日 20:28
冷風~直撃派ですかなぁ?

肩コリもちなので
風が直であたると。。。嫌ぁぁ

ムルさん
私にはちょうど良いかも


コメントへの返答
2016年6月22日 23:08
冷やしはじめは直撃派です。
冷えたら外しますけどね。

肩こりしないので分からないんですが、体が冷えると肩こりってひどくなるんですね。
そういう方にはムルさんは最適のようですなw
2016年6月22日 6:03
スコールですか?宮崎県だけにww

今年の降り方は4年前の九州北部豪雨にとても似ているので正直いうと地震より危機感を感じています。
コメントへの返答
2016年6月22日 23:10
そう、愛のwwwwうまいなぁw
心なしか乳酸菌と炭酸が入ってるっぽい色でした(ウソです)。

豪雨恐いですねぇ・・・・
私も、土砂崩れとかあるんで正直なところ地震より恐いです。
2016年6月22日 10:40
ちょ、それより扇風機が…(笑)
室内青が爽やかですね(≧∇≦)
コメントへの返答
2016年6月22日 23:11
いいでしょ~?w
なんとこれ、首振りするんですよwww
こんな小さくて割と本格的w

青だらけになってきたんでどうしようかと思案中。

プロフィール

「やる気出ず http://cvw.jp/b/1379259/47445937/
何シテル?   01/01 17:10
冷静猫@まる です。よろしくお願いします。 九州は宮崎産(年式1967)のおっさんです。 そしてサソリ座の男(×1)です。 2011/12よりイタ車生活始...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

簡単で効果絶大だが繊細さは要求される 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/27 17:35:50
ムルティプラ ブレーキOH と ウーハー設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/27 17:32:40
自作 軽バンのエアコンの効きをよくするための仕切りカーテン(突貫バージョン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/13 16:39:40

愛車一覧

フィアット ムルティプラ ツチノコ号(ツッチー) (フィアット ムルティプラ)
ヲトナのマイルド変態への第一歩。
ホンダ スーパーカブ50 ジョナサン(仮) (ホンダ スーパーカブ50)
かもめハンドル クジラエンジン おっぱいウインカー
その他 自転車 ぽち(アセットコルサ号ともいう)&たま (その他 自転車)
【ぽち号】まる専用(OTOUSAN BIKE改) 用途① 連れの美女(10歳)とサイクリ ...
三菱 ミニキャブバン きゃぶ郎(仮) (三菱 ミニキャブバン)
軽トラか軽バンか、どちらか欲しいなーと思って友人に相談したら、超掘り出し物が出てきて、見 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation