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waiwai-Nの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2022年3月13日

フロントバンパー下がり対策②

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
予想的中!

取付穴位置は完全に一致しました。

ボルト、クリップは他の方を参考に
してください。GRBと同じもので本数が違うだけです。



2
せっかくなので、

家にあったプラスチック段ボールで
導風板をつくります。

先端側を2枚重ね、厚さ10ミリ程度
にしておくとよいです。
3
フロントバンパーを装着すると、

赤マル部分がブラケットに載ります!
プラダン1重5ミリでは足りませんでした。
4
更に、ブラケットの取付穴とバンパー
の元から空いている穴を利用して、
バンパー下側を進行方向へ少し突っ張るようにアルミ板を切り出し穴を開けてクリップで止めます。

とりあえず、バンパー下側はアルミ板を使用しましたが、形状や材質は
今後の検討課題です。
5
施工後の隙間です。

一度開いてしまった隙間は元には
戻らないみたいです。
6
横からです。

今まで接触していた赤マル部分に隙間
があります。支えられています!

50キロほど走りましたが隙間を
保持しています。

何よりバンパーの取り付け強度が
上がったのを実感でき、満足です。

この症状、悩まれている方多いと
思います。低コストでの改善を望
まれる方、他レガシー系純正部品流用
も検討してみてはいかがでしょうか。

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この記事へのコメント

2022年7月19日 8:38
はじめまして!
エクシーガのブラケットロア流用ためになります!
一点、質問させてください。
プラスチック段ボールで厚みを増されていますが、プラスチック段ボールがないとバンパーが浮いて支えにならないということでしょうか?
エクシーガ純正流用(57707YC021)か、欧州向け純正(57707FG050)にしようか考え中です!
コメントへの返答
2022年7月23日 22:17
こんばんは。
バンパーの状態によって違うと思いますが、私の場合は10mm嵩上げしたらしっくりきました。嵩上げしない場合でもブラケットとバンパーは接触すると思います。本来は接触せず、画像4のブラケット下のクリップでバンパーを支える製品だと思います。他車種流用ですのでご参考まで。
2022年7月24日 9:43
ありがとうございます!
なるほど、上面で支えるものではなく、本来は下面のクリップで支えるってことですね。
買って試してみたいと思います!

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「[整備] #インプレッサWRXSTI フロントバンパーブラケット https://minkara.carview.co.jp/userid/1380057/car/2654864/5149638/note.aspx
何シテル?   01/27 21:49
「2シーターって贅沢」と思ってます。 MR2(sw20)を2台、ユーノスロードスターを 3台乗りつぎ…ランエボでサーキットを走っ ってました。AZ-1を所...
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