• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

ホンダ
三菱
スズキ
レクサス
ヤマハ
トヨタ
BMW
カワサキ
ミニ

ヤマハ ナイケン  

イイね!
ヤマハ ナイケン
トリシティー155で3輪バイクの虜になり、300に代替えしましたがパワーが足りないので850ccのナイケンGTをオーダーしました。 納車は令和4年の5月頃だそうです。 令和3年12月にオーダーして令和4年9月25日に納車されました。 超重量級で重心が高いので下道は苦手ですが、高速道路は快適です。
 
所有形態:現在所有(メイン)
2021年12月20日

BMW M2 クーペ  

イイね!
BMW M2 クーペ
高校生の時からの憧れである2002ターボの再来と言われては、オーダーするより仕方が有りません! 初代M3に近いサイズのコンパクトなM2はワインディングが楽しいです。 日本では人気が沸騰して納期は8ヶ月!!(涙) 3月に契約して、11月27日に納車されました。 ワインディングロードを走ってみると驚 ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2016年04月18日

スズキ アルトワークス  

イイね!
スズキ アルトワークス
ちゃんと、スポーツカーしていますね。 これは楽しいです。 加速性能は軽スポーツの中ではピカイチ! 車重670㎏はS660やコペンと比べると150㎏以上軽く、加速は圧倒的です。(軽の中では) 但し、64馬力規制の為にエンジンが5000回転までしか回りません。 足回りは、ただ固いだけ、、。 まるで昭和 ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2021年02月25日

ヤマハ トリシティー300  

イイね!
ヤマハ トリシティー300
トリシティー155に2年間乗って、3輪バイクの楽しさの虜になりました。 とにかくトリシティーは、雨が降っても、路面が荒れていても、とんでもない安定性で転ぶ気がしません。 それでいて、運転フィールは普通の2輪バイクと変わりません。 更に、コーナーリングの速さは特筆モノで、誰でも熟練者並みのスピードで ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2020年09月09日

ヤマハ トリシティ155  

イイね!
ヤマハ トリシティ155
面白そうなバイクなので、衝動買いしてしまいました! 人気沸騰中で納期は三ヶ月でした。 2輪のバイクとは異次元の安定性に驚きました。 荒れた路面でも、雨の日でも安心して乗れます。 お勧めです! 2年間乗りましたが下道を走るのならこれ以上楽なバイクは有りません。 下道ツーリングや普段使いの足として使う ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2018年04月12日

スズキ Kei  

イイね!
スズキ Kei
スズキのkei、4WDターボです。 高速道路での安定性を期待して4WDを選択しましたが、全くの期待はずれでした。 直進安定性が悪く、100㎞/hでフラフラします。 燃費は極悪で、真夏にエアコンを常用すると10㎞/㍑を大きく下回りました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年05月14日

スズキ Kei  

イイね!
スズキ Kei
スズキのkeiです。 前車が同じくkeiの4WDターボでしたが、燃費が極悪でしたのでFFのノンターボに買い換えました。 前車に較べ、内装の立て付けは良くなっています。 しかし、効率の悪い4ATの為か、燃費はさほど良くありませんでした。 この車の一番の問題点はブレーキが効かないことです。 スズキ好き ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年05月14日

ヤマハ TMAX  

イイね!
ヤマハ TMAX
ヤマハのスポーツスクーターです。 スクーターと言っても500ccも有りますので、ちょっと侮れない加速をします。 このバイクは我が一門の師範代(20代女性)の愛車ですが、師範代は1年の内の半年はアメリカ支部に駐在させていますので、その間は私が乗っています。 強力なエンジンとブレーキ、剛性感抜群のシ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年05月13日

トヨタ セルシオ  

イイね!
トヨタ セルシオ
車好きの父が購入後3ヶ月で倒れた為、形見として6年間所有しました。 ケチの付けようが無い最高のファミリーカーでした。 日本で普通に乗るになら、これ以上の車は無いのでは‥と、今でも思います。 6年間所有で8,000㎞しか乗らなかった為、バッテリーは毎年の様に交換していました。 僕が所有していても車が ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年05月13日

トヨタ カリーナ  

イイね!
トヨタ カリーナ
カリーナクーペ1600GTです。 2T-GEU(グロス115馬力)エンジンは何とも非力で、ゼロヨン18秒、最高速165㎞/hという悲しいモノでした。 そこで、エンジンをボアアップして2000ccにし更にHKSのストリートターボキットを装着しました。 その効果はめざましく、当時の国産最速車 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年05月10日
 
1 2 3 
 

クルマレビュー一覧

スズキ アルトワークス

レビュー
ノーマルでは未完成な車ですが、ブレーキとボディーを強化すれば普段乗りのスポーツカーとして気楽に楽しめます。 但し、足回りが固すぎるのでファミリーカーとしては使えません。 また、ヘナヘナの超軽量ボディーは事故を起こせば即死かもしれません。
2021年03月25日

BMW M2 クーペ

レビュー
スポーツドライビングに必要なモノは全て有り、余分な快適装備は殆ど付いていない、レクサスFのおもてなし精神とは対極にあるストイックなスーパースポーツです。 シビれるような排気音、絹のように滑らかなエンジンフィール、素晴らしい足回り、、BMWはスポーツカーを作らせると本当に上手いですね。 アルファの4 ...
2017年03月07日

レクサス IS F

レビュー
加齢による視力の低下で泣く泣く手放したが、最高の車でした。 ストレートの加速では、一度も負けたことがありません。
2017年02月16日

プロフィール

「まもなくM2の4回目の車検です! http://cvw.jp/b/1380752/48641130/
何シテル?   09/06 22:09
プロ武道家として、命を掛けて武道に向き合っています。 四十年間以上、一日も休まず稽古を続けている事が私の誇りです。 私にとって武道とは単なる仕事ではあり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ヤマハ ナイケン ヤマハ ナイケン
トリシティー155で3輪バイクの虜になり、300に代替えしましたがパワーが足りないので8 ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
高校生の時からの憧れである2002ターボの再来と言われては、オーダーするより仕方が有り ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ちゃんと、スポーツカーしていますね。 これは楽しいです。 加速性能は軽スポーツの中ではピ ...
ヤマハ トリシティー300 ヤマハ トリシティー300
トリシティー155に2年間乗って、3輪バイクの楽しさの虜になりました。 とにかくトリシテ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation