• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月11日

最近のDラー

最近のDラー  先ほど「みんカラ」お友達のコメントに書いていて、自分の車がリコール対象車で まだ未実施だと思い出しました。

 昨年末、某Dラー担当者にリコール書類を渡しリコール修理を依頼したが、未だに連絡が来ない、Dラーが忘れているのかも と言う事は、メーカーが必死に成って運輸局にリコールを申請しても販売店は、販売数字の方が大事って事?  メーカーと販売Dラーとの温度差が有りすぎますね。

私は今迄Dラーに散々にされて来ました、 車検に出し納車され車体の下からオイルが「ポタッ・ポタン」 車の下に潜ると オイルパンドレンボルトが手で締めただけ、そこに居た納車担当が半分笑いながら「担当したメカニックに言っておきます」との事 自分がやっていないので他人ごと  ”あんたの会社がやった事だろう!! ”” 又々車検に出し納車が遅いと思っていたら営業担当者が来て 「四柱リフトからランクルを落とした」との事、 オイルパン・タイロット・その他交換に3日ぐらい納車が遅れました、 又々 ブレーキーが引きずり気味で修理を依頼 原因分からずオイルその他点検でお金を払う  2〜3カ月後 国道でブレーキが引きずり気味と思いながら信号待ちで停車 発信しようとしたが ”車が動かない”  焦ったあげく トランスフォワーをLo 四輪デフロックを入れ何とか動き Dラーに修理に出し ディスクローター・キャリパー・その他交換で 20万ぐらい請求が来た その後もブレーキが引きずり気味なので 知人の個人整備工場に依頼すると 原因が直ぐに判明あっさり直りました、 Dラーのレベル低すぎ!!  当たり前か Dラーは車検が仕事で 修理は外注 それじゃ技術も上がらない!!

 長々と書いてしまったが  まー 結局私は クレーマー だね 。

 でも最近のDラーは恥ずかしいですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/11 00:23:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

こんばんは。
138タワー観光さん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2012年2月11日 1:00


クレーマーじゃないです、ごもっともです


ディーラーの整備はレベル低いですね
コメントへの返答
2012年2月11日 1:16
初めまして。

わたしも パンスト好きです。

私たちの若い頃は先輩様から スコップ・ハンマー・拳を投げられ育っったものですが 最近はあの手この手でおだて気を使い  それじゃ レベルも上がりませんよね。
2012年2月11日 6:57
結局のところDは販売が主であり修理は二の次と言ったところでしょうか?
でもDにも素晴らしい方がいらっしゃるのですが(わが町のオレンジ色の看板D店長はメカにも強く車を買ってないのに面倒見が良いです)一部のアフォ〜のせいでDの質を落としてしまっている…残念〜という感じでたまりませんね〜(T_T)
コメントへの返答
2012年2月11日 18:02
はい すべてのDラーが そうだとは限らないですね、  しかし、私はあるDラー店長が営業新人の時からの付き合いでその人から新車を3台購入、会社でもそのDラーから購入しています、 しかし この結果です、似たような業界人なので、そのレベルから考えると チョット?
 好意にして付き合っているので もうちょっとレベルを上げて欲しい思い今回の文章を書いています。

先ほどDラーの看板を確認すると 赤色でした。
 
2012年2月11日 9:06
おはようございます。

販売第一で簡単な作業しかしませんね。
修理力のある人は、独立するか、
作業着にネクタイ閉めて車検担当になってしまっています。

アルバイトで修理屋にいたとき、
口が悪いけど腕のいい社長から、
修理のイロハを習いました、
今では、自分でやった方が早いですね、
手抜きもしますけど。
コメントへの返答
2012年2月11日 9:49
おはよう御座います。

 そうなんです、確かに、腕にある人は、独立・個人整備工場・外注先の工場などに進みますね、その人達の廻りで車をいじっているから 余計そう感じるのでしょうね。

 もうちょっとDラーは頑張って欲しいですね。

 います います、口が悪く腕は良い・建物は見栄えが悪いが整備修理の見栄えが良い。
2012年2月11日 10:51
我が家の車は全てディーラーで整備、車検を受けていますがやはりダメな部分大変多いです。特にトヨタにはやられっぱなしですよ。整備や車検終わりでは必ずなんらかのミス、トラブルがあります。クレーマーだとか言われてもここ北海道なんかでは冬などは命に関わる場合だってありますからクレームは言って当然だと思いますよ。
コメントへの返答
2012年2月11日 11:08
やっぱりそうですか?
正直言って、これからの車はディラーでないと修理出来ない部分が多く成ってきます(特殊工具・電子診断など) だから なおさら しっかりして欲しいですね、本当に命に関わります。

プロフィール

北海道生まれで、北海道育ち、20歳で船舶免許を所得、ジェットスキー水上スキーで遊び、その後、海釣にハマリ マイボートで釣りざんまいの生活、40歳を過ぎ家族で旅行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ アイシス トヨタ アイシス
我が家の足です、ほとんど嫁に占領されています。
トヨタ コースター トヨタ コースター
家族4人 キャンプ 旅行 釣りを中心で楽しんでます。
シボレー アストロ シボレー アストロ
車中泊・キャンプはこの車から始まりでした、 特に故障も無く、とても乗りやすく 今までの車 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation