先ほど「みんカラ」お友達のコメントに書いていて、自分の車がリコール対象車で まだ未実施だと思い出しました。
昨年末、某Dラー担当者にリコール書類を渡しリコール修理を依頼したが、未だに連絡が来ない、Dラーが忘れているのかも と言う事は、メーカーが必死に成って運輸局にリコールを申請しても販売店は、販売数字の方が大事って事? メーカーと販売Dラーとの温度差が有りすぎますね。
私は今迄Dラーに散々にされて来ました、 車検に出し納車され車体の下からオイルが「ポタッ・ポタン」 車の下に潜ると オイルパンドレンボルトが手で締めただけ、そこに居た納車担当が半分笑いながら「担当したメカニックに言っておきます」との事 自分がやっていないので他人ごと ”あんたの会社がやった事だろう!! ”” 又々車検に出し納車が遅いと思っていたら営業担当者が来て 「四柱リフトからランクルを落とした」との事、 オイルパン・タイロット・その他交換に3日ぐらい納車が遅れました、 又々 ブレーキーが引きずり気味で修理を依頼 原因分からずオイルその他点検でお金を払う 2〜3カ月後 国道でブレーキが引きずり気味と思いながら信号待ちで停車 発信しようとしたが ”車が動かない” 焦ったあげく トランスフォワーをLo 四輪デフロックを入れ何とか動き Dラーに修理に出し ディスクローター・キャリパー・その他交換で 20万ぐらい請求が来た その後もブレーキが引きずり気味なので 知人の個人整備工場に依頼すると 原因が直ぐに判明あっさり直りました、 Dラーのレベル低すぎ!! 当たり前か Dラーは車検が仕事で 修理は外注 それじゃ技術も上がらない!!
長々と書いてしまったが まー 結局私は クレーマー だね 。
でも最近のDラーは恥ずかしいですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2012/02/11 00:23:23