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何シテル?

05/10 22:47 
ミッションが2個1になって帰ってきた。とにかく取り付けますか、、、 http://cvw.jp/b/1381036/41463946/
05/08 21:23 
@GC8うみねこ さん 確かに某オクでは高値が付いていますが、このスケールのプラモデルも3000~4000円くらいはするので、それから色を塗って組み立てて、、と考えると妥当なような複雑な感じですね。
 05/08 23:13 
@バーンズR なるほど、そう言われるとなんだか納得出来る金額に思えてきますね(^-^)
05/07 20:22 
@がんしっぷ  この22Bはオーナーズクラブに参加された方の車両のようです。元々22Bは専用のチューニングECUなのに更にマージンを削ったデータに書き換えて弄っていた車体らしいです。22Bはレギュラーガソリンのマップが無い事はご存知の通り、シビアECUなんですよね。
 05/07 23:52 
@バーンズRさん あ~やっぱりオーナーズのメンバー車でしたか。専用ECUと言うのは知っていましたがオーナーが承知でマージンを削っていじっていたなら仕方ないですね。
05/05 23:11 
@555swrt やっぱりいろいろなところをバラそうとすると2柱リフトの方が多用途に使えるんで、私はこっちが欲しいです。親戚の整備工場がビシャモンかクッシャルコだかバンザイだったか?設置まで入れて100万円超えた出費だったらしいです。メーカー品は高いですね。
05/05 22:12 
連休そっちのけで車屋さんが22Bのミッションを直してくれて今日出来上がった。2基預けたんだけど年季が入っているから良いとこどりの2個1になって帰ってきた。。2基目をどうしようか聞いてみたら、「とにかくこいつを組みつけてから」たぶん無駄銭になりそうだから部品取りにしとけって事かな
05/05 22:03 
@clover4sti 私もマイリフトが欲しいです。J隊の整備工場では流石にできないので、、設置まですると最低でも60~70万くらいはかかるでしょうね。
 05/05 22:36 
@バーンズR
自分は…アメリカ製だったですかね?
電動油圧(100V)のクイックリフトが欲しいですね〜(^^;)

正規輸入元で購入すると24万円ぐらいで、こちらにはないですが、コストコでは19万円ぐらで店に陳列されているとか…

スゲー欲しいんですよね。σ(^_^;)
 05/05 23:55 
@バーンズR
みなさんの弄り頻度であれば費用対効果も高いし、確実に元がとれそうです(笑)
05/02 22:50 
@555swrt 今年こそは、、っと意気込んではいましたが、もうしばらく我慢のようです。。しかし、、オリジナルのフロントオープンデフ仕様とフロントデフ入り仕様の2基の22B用ミッションが出来上がれば当分は安心できます。。
05/02 19:35 
@しるレガ さん 復活できるのは楽しみですが、出費が不安です、、何故か、この先楽しみにしている夏のボーナスにまでひびきそうで、遊べるお金が期待できないのが悩みです。
05/02 15:03 
ミッションだけをショップに入院させたので、車はあるけど走れないオブジェ状態。。最高に凹んだGWです。
 05/02 19:16 
走れないオブジェ・・・(´・ω・`) 早くミッション復活するといいですね。@バーンズRさん。
 05/02 21:35 
@バーンズR<br /> 実は…

バーンズR号にミッショントラブルが無ければ、このGWは遠征してコラボするのもいいかもと思ってもいたのですが…(>_<)

ホントに早く復活できるといいですね。。
04/24 20:41 
@aki.gc8 私もやられました。後数百メーターで右折すればたどり着くのに、その交差点の二つ先を左折してぐるっと回って同じ交差点を通過して、、と言った案内でしたが、目的地の看板が見えたので直ぐ右折して到着しました。予定時刻より5分から10分早かった。。
 04/25 01:49 
@バーンズR Google先生は賢いけど時々やらかしますσ(^_^;
嫌な予感がした頃には遅いっていうね…

けど、何事も信頼関係が大切!
今日も先生を信じて突っ込んでみました(^^)
04/15 09:18 
@バーンズR あまり気にはしていませんでしたが、先日ミッションブローで3速のまま自宅までたどり着けたのは、たった10キロほどの距離でしたが感心しました。「改」を付けたのと400台という少ない生産数はわざと競技車にしないためだったそうです。庶民にはパンドラの箱のような感覚です。
04/15 00:11 
@clover4sti さん オーナーズクラブの人には聞いたことが無いのでよくわかりませんが私の車には乗ってました。
04/15 00:07 
@clover4sti さん リアハブは専用設計です。たまたま、車検証がないのと購入出来ないのですが、以前所有していた人なのか某オクにディスクを出品していたので入手出来ましたが、ハブは見た事がないですね。
04/14 23:48 
@clover4sti さん 以前、熊本に居た時に同じ職場で定年した22Bのオーナーが持っていた専用冊子と私の車の車検証と一緒に入っていた山田氏が作成した改造自動車等届出書のコピーをデータ化したものです。400台の生産でしたが、当初は国内200台の計画だったそうです。
04/14 22:40 
@バーンズR リアハブのオフセットはブリスターフェンダーに合わせた専用設計になっています。確かに、ホイールを面一にするためにワイトレを使わなくて取り付けられるホイール探しが大変です。
 04/14 22:49 
@バーンズR
これでいくと、リヤブレーキディスクローターも専用ってことですか!?
04/14 22:32 
@バーンズR 基本ギア比はRAやRと同じなのでクロスミッションです。違うところはメインシャフトのフロントデフが収まる空間の太さがWRXは19ミリなのに対し22ミリと太くなっています。ただ、各ギアの識別を見たところF・G型と同じようです。
04/14 22:24 
@バーンズR  ナックルはベアリングを打ちかえるだけで良ければよいのですが、22Bはリアハブのオフセットが違うので、部品が現存しても片方で11万、余裕のあるオーナーでしか手に入れられないので、不安ですが最悪、ワイトレとロングハブボルトで代用を考えています。
04/14 22:20 
@バーンズR  ナックルは
04/14 22:19 
@バーンズR 22Bは残念ながら中前期の腰下なのでミッションの固定個所が4か所なので後期のミッションを積むにはスターターの下側の固定ボルトをスタッドボルトを打ち込むかでないと取り付けできないので、F・G型のRA Vリミテッドのミッションを加工する事が必要なようです。
 04/14 22:22 
@バーンズR
バージョン4まではドッキング違いましたもんね。
バージョン5からは現行インプまで同じ取り付けなのにそこはネックですよね。
22Bはクロスミッションなのですか?
 04/14 22:32 
@バーンズR 基本ギア比はRAやRと同じなのでクロスミッションです。違うところはメインシャフトのフロントデフが収まる空間の太さがWRXは19ミリなのに対し22ミリと太くなっています。ただ、各ギアの識別を見たところF・G型と同じようです。
 04/14 22:51 
@バーンズR
ハイパワー&トルクに対応するためにシャフトが太いんですね!
うちのスバルには無い資料ですね(泣)
 04/15 00:03 
@バーンズR
んんー?
すべての22Bにこの書類が入ってるんですか?
 04/15 00:21 
@バーンズR
スバルの手違いでなければ、全てに乗ってるのかと。
初期ロットだけとかですかね?
 04/15 07:17 
@バーンズR
お二人のやりとり見ていて、改めて22Bが特別なことを感じましたね〜。
22Bは、新車時から車検証に「改」の記載があるのは有名な話ですよね。ある意味メーカーが作った改造車とも言えますもんね。
しかし、その維持も特別考えないといけないのですね。
(>_<)
 04/15 09:18 
@バーンズR あまり気にはしていませんでしたが、先日ミッションブローで3速のまま自宅までたどり着けたのは、たった10キロほどの距離でしたが感心しました。「改」を付けたのと400台という少ない生産数はわざと競技車にしないためだったそうです。庶民にはパンドラの箱のような感覚です。
04/14 20:06 
この2週間で3回目のミッション卸し、、やっぱり、、長距離を走ることを考えるとちゃんと中身のメンテをしてもらうために、信頼できるショップに入院させました。。次はちゃんと勉強して組み立ててみたいなぁっと反省
 04/14 20:37 
@バーンズR ミッションブローともなると…やはり一筋縄ではいかないんですね(>_<)

自分もミッションは大切に扱ってるつもりですが…ミッションやエンジンブローに備えて貯金をしているところです…。
実動車のミッションを買っておくべきかな~…(*_*;
 04/14 20:47 
@バーンズR
予備のミッションを…確保しておくべきなんでしょうねぇ…ディーラーでミッションOHしたら50万円近くかかったてお話しも最近聞きましたし…:(;゙゚'ω゚'):
自分は、新車時からとにかく丁寧シフト心掛けてきての現在なんですが…時期はきますよねぇ。。(ノ_<)
 04/14 22:06 
@バーンズR
バージョン6のノーマルSTIのミッション、リヤデフ、前後ドライブシャフトは持っていますが、前後のアクスルとリヤブレーキがないのでそのままは使えない状態です。
 04/14 22:19 
@バーンズR 22Bは残念ながら中前期の腰下なのでミッションの固定個所が4か所なので後期のミッションを積むにはスターターの下側の固定ボルトをスタッドボルトを打ち込むかでないと取り付けできないので、F・G型のRA Vリミテッドのミッションを加工する事が必要なようです。
 04/14 22:20 
@バーンズR  ナックルは
 04/14 22:24 
@バーンズR  ナックルはベアリングを打ちかえるだけで良ければよいのですが、22Bはリアハブのオフセットが違うので、部品が現存しても片方で11万、余裕のあるオーナーでしか手に入れられないので、不安ですが最悪、ワイトレとロングハブボルトで代用を考えています。
 04/14 22:27 
@バーンズR
リヤハブのオフセットが違うとは。
初めて知りました(^_^;)
 04/14 22:40 
@バーンズR リアハブのオフセットはブリスターフェンダーに合わせた専用設計になっています。確かに、ホイールを面一にするためにワイトレを使わなくて取り付けられるホイール探しが大変です。

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何シテル?   02/01 11:43
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