• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジャッキー吉宗の愛車 [マツダ CX-30]

整備手帳

作業日:2020年10月11日

車高調取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
いきなり完成。
取り付けは、いつもの所でワイワイガヤガヤと。
2
先ずは、リアから。
こちらは簡単に外れます。
車高調の方は一番短くした状態なので参考です。
実際は、もう少し伸ばします。
3
スプリングの取り付け完了。
スプリングシートは1枚取って、全下げ。
4
ショックも取り付け完了。
プリは、足回り師匠のお任せセッティング♪
5
続いてフロント。
車高調の方は、これから全下げまで短くしてますので参考です。
6
一番難航したのは、フロントのショックがナックルから簡単に離脱出来ない・・・。
結局、スプリングコンプレッサーで縮めてから強引に取り外しました。
7
ようやく装着。
こちらもプリは師匠にお任せ。
この状態で全下げです。
8
取り付け作業手伝って頂いた方々に感謝です!
異音もなく、運転が楽しいです。

後ろ姿ですが、ちょっと後ろが高いな~。
少しの間は、様子見です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

サス交換

難易度:

ultra Dirty vezel Deep wash & wheels of ...

難易度:

バッテリー交換

難易度:

洗車メモ(240426_1024)

難易度:

夏タイヤ交換

難易度:

洗車メモ★(240421_1023)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2020年10月12日 23:25
久しぶりに会えて楽しかったです👍
次はバネ換え👍
コメントへの返答
2020年10月13日 21:15
ホント楽しかったですね。
おかげさまで、セッティングは、バッチリです!

天津飯も美味かったし♪
次はバネではなく、麻婆丼です!

2020年10月13日 17:22
お疲れ様でしたぁ☺️

次はホイールですねぇ‼️
コメントへの返答
2020年10月13日 21:21
フロントのナックル地獄脱出を手伝って頂き、助かりました!

タイヤを買わないと・・・。

プロフィール

アテンザからCX-30へ乗り換えました。 初のSUVで、約15年ぶりのMT! 機能進化は素晴らしいものがあります。 この車でも色々と楽しんで行こう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スタビリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/19 19:52:28
PIONEER / carrozzeria TS-C1600A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/12 20:36:08
ホットフィールド フロアマット General 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 20:07:57

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
希少なMTです。 運転するのが楽しい♪ 少しずつカスタムして行こう!
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2005年5月28日に納車されました。 今までは、走る事が好きなので、スポーツ系の車種ば ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
アテンザのデザイン、ディーゼルのトルクが気に入って購入。燃費も良いし最高です! すこーし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation