• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

浮世鮫

マイプロフィール

現住所愛知県
出身地愛知県
誕生日1月26日 みずがめ座
血液型O 型
性別男性
結婚独身
職業その他
所属
( 部署名・学校名など )
ロンドベルの残党
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,音楽,お笑い,グルメ,お酒,料理,ペット,ギャンブル,アート
好きなもの新鮮な鰯の刺身

イカ料理全般

道の駅 天城越えに飾られた、石川さゆりのポスター

ニュータッチ凄麺(カップ麺)

90年代の日産/31=901運動

いすゞのトラック

プレミアムモルツ

伊良湖岬

富山の寒鰤

設楽町 マルキンさんのロースマトン
自己紹介日産車を中心に、メーカー問わず車好きです
が…
やはり、日産のDNA比率が強いかな。



トヨタディーラー営業マン時代
営業車で日産レパードを使っていた、大バカ野郎です。
日産車に乗り、トヨタ車を売り歩く奴は…
そ~居ない…でしょう

現相棒

レパード時代の名残か
現愛車は
V6 3000ツインカムターボ
FHY33シーマ

四駆乗りとしての名残。

GF-LR50 テラノ (VG33E)

の両刀使い。…2台とも日産車に(笑)


車に関しては
新しい=良いもの
的な考えは皆無

車(内燃機関エンジン搭載車)はガソリン炊いてナンボ
地球にはあまり優しくない、エゴロジー主義者


-車高低い車-
ゼロヨンと馬力に明け暮れていた昔からは影を潜め
現在の車はノーマル、現状維持がメイン。車本来の味を堪能するにはノーマルは良いですね
最近は、たまーに飛ばす程度に留める日々

-四駆-
返り咲き組
ビッグホーンを降り
かれこれ3年以上四駆から退く
後に、ひょんな事からパジェロjrが手元に来てから四駆復帰

ビッグホーン辺りまでは、改造も施しイケイケで走れる車に仕上げていましたが…
Jr.に乗ってみて…
ありゃたらーっ(汗)
3年のブランク?と言うより
ノーマルではココまでも走れないんだ涙と痛感
逆に言えば
ビッグホーン迄は車に乗せられていたのか…?と
軽く自問自答の日々
本来なら再びマシン改造に走る所ですが
コレではイカン
と言う事で、現在に至るまで、己を見直す意味で、四駆もノーマル維持を決意
某四駆雑誌のバックナンバーを読み返していたある日
雑誌企画のSHOP対抗複合トライアル大会にて、フルに近い状態に改造されたランクル、サファリ、ジムニー他、並みいるSHOPデモ車に混ざり、1人ノーマルのパジェロで戦い、腕一本で上位を勝ち取った、雑誌編集部所属、兼ジャーナリスト&レーサーである浦野雅樹氏の健闘に感銘を覚え、この一件も今の走りのスタイルに拍車をかけることに。
四駆は
慣れ・感性・判断力
が大切なのかなと
あとは
どんなに窮地でも楽しむこと
ソレが何よりも大事ですかね。
    登録日 : 2011年12月30日

愛車紹介

日産 テラノ 日産 シーマ
三菱 パジェロイオ いすゞ ビッグホーン

最新 ブログ

テラノ 完成 (0)
次期愛車構想 (0)
道の駅 (0)
術後の経過 (1)
高橋真梨子? (2)
雪山へ (1)

最新 パーツレビュー

MFT 10w-30 [日産 テラノ] (0)
made in China H4 LED Hi/Lo [日産 シーマ] (0)
made in China H4 LED Hi/Lo [日産 シーマ] (0)
DCM Kahma(カーマ) 長座布団 [日産 テラノ] (0)
MFT 10w-30 [日産 テラノ] (0)

最新 整備手帳

ワックス洗車 [日産 シーマ] (0)
荷室整理 [日産 テラノ] (0)
ルームランプ 接点不良 [日産 テラノ] (0)
車検入庫 [日産 シーマ] (0)
フォグランプASSY交換 [日産 シーマ] (0)

最新 フォトアルバム

おすすめアイテム

 
 
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.