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ばぁどの愛車 [ドゥカティ 750F1]

整備手帳

作業日:2023年10月3日

左スイッチ近代化

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
純正スイッチに特に不具合がある訳ではありませんが、たまたまこんなスイッチを頂いたので面白がって取付けてみることにしました。
2
90年代位(かな?)のHONDA、NSR250とかAfrica Twin とかで使われてた奴です。
これはHONDA純正品ではなく(そんなのは手に入らないw)恐らく中華製のレプリカです。Amazonとかで売ってる奴だと思います。
3
車体側のコネクタと同じ物を取寄せてカプラー・オンで繋がるようにピンアサインを変更しました。
コネクタ1個でノーマルにすぐ戻せます。
昔乗ってたHONDA車で慣れている所為か使いやすいですね。(初めてでも直感的に使えると思う)
何やかやでウィンカーのプッシュキャンセルは楽です。(爆)

純正の(あのチョッと使い難い)スイッチでこそ「あぁ、F1に乗ってるな」と思う所もありますが 使いやすいスイッチはライディングに集中できますし結果安全だと思います。
戻そうと思えば(純正に/無改造で)すぐ戻せますしね。(笑)

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