1
今回も前回の夏タイヤ交換と同じ
パーツワン様にお願いしました♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/138242/car/34091/478312/note.aspx
4本のタイヤと4本のホイール。
今回はホイールがタイヤ付きでなかったのと、
15インチだったこともあって、
後部座席を倒すだけで積めました!
撮影はレイクタウン駐車場にて。。。(笑)
16時からの交換予約を入れてたので、
10分前に現地到着。
作業内容、純正ホイールナットとアダプターの確認後、
予定通り、16時からの作業開始となりました。
(念のため、ゴムバルブ交換を依頼)
いつ見ても、自分のクルマが動いてるのを見ると
不思議な感じです。。。
中では100系クレスタがアライメントを
とっていました。
2
さて、ココからは作業内容です。
まずはリフトアップして、
夏タイヤを外します。
外したタイヤは、隙を見て、自分で拭いた後、
お店の方がビニールに入れてくれます。
と同時に、奥で
冬タイヤとホイールを合体させます。
3
組み付けた冬タイヤの
バランスをとります。
その後、車体に取り付け。
純正ナットはヴォルツ純正をそのまま使用。
使わなくなってからだいぶ経ってたのと、
合うか合わないか不安でしたが、
特に問題はありませんでした。
そして、
徐々に冬タイヤ装着後の全貌が…
4
取り付け後は、キレイに磨いてくれます♪(嬉)
トルクレンチで、締め上げて、
ホイールキャップはめて、作業完了!
5
作業完了したので、外に移動開始!
またもや不思議な感じです。。。
カッコイイ♪(爆)
6
さてさて、こんな感じになりました…
ホイールが小さくなって、
なんか可愛らしくなっちゃいました♪
しかも隣にこんなにゴツいクレスタが来たので、
なおさらです!(笑)
ちなみに、このオレンジクレスタのオーナーと、
二言三言会話できて、楽しかったです♪
お互い、「オレンジっていいよね♪」
って、言い合いしてきました♪(笑)
7
帰りの荷室はこんなです。
最後に横からの画像。
いかがでしょう?
まぁ、これはこれで、ありかと。。。
ちなみに、この時点で、16時35分。
作業開始から約30分の早業!
8
あと、書き忘れてたのが、タイヤの生産地。
画像見にくいですが、
「MADE IN JAPAN」でした。
最後の最後、
またもやレイクタウンに戻ってきて、記念撮影♪(爆)
> 外観
楽しみにしてた割には、可も無く、不可も無く
って感じの仕上がりですね。。。(苦笑)
さて、気になる費用ですが… 当初の目標20,000円以内!(汗)
【中古タイヤ ミシュラン 195-65-15】
落札金額 ――――7,000円
消費税 ――――― 350円
送料 ―――――1,500円
代引手数料 ――― 315円
計 ―――9,165円
【中古ホイール セリカ純正 6.5J-15 +39 5H 100】
落札金額 ――――7,250円
消費税 ――――― 0円
送料 ――――――2,500円
振込手数料 ――― 105円
計 ――― 9,855円
【交換工賃】
交換作業 ――――4,000円
バルブ代 ――――1,000円
計 ――――5,000円
《総合計》―――― 24,020円
ということで、約24,000円になってしまい、残念ながら赤字でした。。。(泣)
[PR]Yahoo!ショッピング
[PR]Yahoo!オークション
関連リンク