お久しぶりです
最近世の中めちゃくちゃ忙しいですね、少なくとも製造業は…
いきなりですがこないだバックランプがつかなくなりました
正確には「つかない時がある」状態です
このままの打率では困るのでググってみると「バックランプスイッチ」というものがあり、それが調子悪いんじゃないかという記事が
スイフトではあまり例が無いのか出てこなかったんで手探りで直しました
作業は簡単でしたが気持ちはしんどかったです

ミッションケースの上方についてる黒いカプラのものです

バックに入れると何かしらのアームがこのスイッチをメカ的に押して接触させるなんてなんだかアナログで親近感がわきました
整備内容は
こちら
で、その時にバッテリー外してリセットしたら今度はアイドリングが狂っちゃって
いや今までも低すぎて調子悪かったんですけど
赤信号の度にエンスト、アイドリングストップかよっていう…
そんでさっきスロットルを見たら以下の様子でした
恐らく汚れがたまってしまいアイドリングに必要な空気が入っていかなくて回転数が落ちてるんですよね、掃除しました
これ本体外して掃除したかったんですけどこのホース抜くと冷却水でてきます??
パッキンとかあるんですかね?
経験した人いたらご教授願いたく…
それで、l拭けるとこ拭きました
ついでにアンプのメインヒューズをMIDIタイプのものに

ここ数年直してばっかでたまには楽しい改造もしたいっすわぁーー

ゴー☆ジャスです
ヒューズボックスの上にギリギリでボルト締結できてよかったです
いやーーーがっちりしてて嬉しいですーーーー
そんでちょっと走ってみたところ
やりましたーーー素晴らしいアイドリングが復活しました
これで新車です!!
岡山のオフ会がんばって行ってみることにしました、まだまだこの車にはがんばってもらいます
あと気になるところは右折時に左前から回転に合わせて「コンコン」みたいな音がします
ハブベアリングでしょうか
…という具合でDIYを超えた整備を出すとこに困っています、どなたかややこしい車でも触ってもらえる場所をご存知ないでしょうか、できれば愛知県で…
板金屋さんは馴染みのとこがあるので本当に助かっています
以上です!!
Posted at 2018/08/25 17:19:30 | |
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