• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月20日

片側8マン?!

片側8マン?!








M3の側面の窓枠が本来なら黒く輝いているハズなのに

オレのはこんな感じ↓





うは~キッタネェ・・・


車両購入後、普通のポリッシャーで磨いてみたがほぼ変化なし。

ネットで検索して「激落ちっ!」みたいなフレーズの変な液体を購入するも

これまた変化なし。

まぁよくある事ですな(笑


ディーラーで部品の金額を調べてもらったら片側8万円超とのご返答・・・

16~17万の出費など許されるわけない!!



ってなわけで、自宅の前のミガキ屋さんに聞いてみたら

こんなのあるから自分でやってみなよと渡されたのが↓






おーかわいらしいポリッシャー(^^)

ちょっと試してみたらツヤツヤピカピカにっ!!!!!


ただ、4~5センチ輝かせるのに5分くらいかかる(汗

しかも充電式のミニポリちゃん、フル充電で稼働20分チョイ。


両側終わらせるのに2日かかった・・・

ただ仕上がりは満足♪


ではビフォーアフターで違いをどうぞっ↓↓




Before





After



筋肉痛だ・・・

ブログ一覧 | イジリ~ | クルマ
Posted at 2015/09/20 18:12:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✈️博多へGO!
TOM'S-GSさん

気になる車・・・(^^)1261
よっさん63さん

兄貴の退院
楽しく改造さん

眼科👀定期受診〜の地元でプチオフ ...
マイタクさん

夕張メロンまつり!
hokutinさん

本日のランチ!(から揚げ定食)
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2015年9月20日 21:16
こんばんは。
これはやった甲斐のあるDIYですね。
自分の車だから出来る作業でもありますかね(笑)
今度、怪しい液体の正体を教えてくださいm(__)m
コメントへの返答
2015年9月20日 23:53
こんばんは。

かなり疲れました・・・
普段使わない場所ばかりに力が入り
なんと手にマメが(笑
2日後にゴルフだというのに・・・

今度怪しい液体持って行きますね(^^)


プロフィール

時間を見つけてはサーキットでドリフトやグリップを楽しんでいます。ですが今はFR車を所有していないのでサーキットお休み中です・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[スバル レガシィツーリングワゴン]スバル純正 イグニッションコイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/16 21:19:30
YOKOHAMA ADVAN RS 18×8J +45 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/24 19:17:43
エアコンパネルリメイク&スイッチ類LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/24 09:24:41

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
ネットで格安フルエアロ前期を発見! ポチッ・・・・・・
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
希少車♪
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
IS-F売却後、フルノーマル車を購入。 半年程ノーマルのポテンシャルを楽しみ、 自分 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
1オーナーの6万キロ♪ 室内のキレイさに驚いた(^^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation