• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月07日

前後380mm 装着!!

前後380mm 装着!!










5月末にブレンボGTキット 前後380mmを購入(^^)



現時点では純正の18&19インチホイールしか持っておらず380mmローターだと



干渉すると思っていたから自分が心底欲しいと思える社外のアルミホイールに到達するまでは



ブレンボ装着をガマンしようと考えていた。





先日、ネット上でM3のブレンボ装着車画像を何気なく見ていたら・・・んんっ?!?!?!



純正19インチ車両にブレンボ装着されている写真発見っ!!



よくよく調べたら380mmローターのGTキット!!!



情報あざ~っす(^^)




早速、rastyで取り付けしてもらうことに♪














いや~素敵です♪



クリアランスも・・・









そして、↑のホイールに付着しているブレーキダスト。



今までのノーマルローター+社外パッド(サーキット重視)だとかなりの量が発生(汗



ローターがドリルドなのにプレーンになっちゃう(笑



ボディにも付着すると、まずフツーの洗車では除去できず・・・



車が黄ばんで見えてたから悩みのタネだったけどやっと開放されるかな(^^)
ブログ一覧 | イジリ~ | 日記
Posted at 2015/07/07 22:21:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ル・マン24時間耐久レース
ヒデノリさん

スポーツ少年団に入ってる小1の孫、 ...
パパンダさん

盛りすぎチャレンジ
ツグノリさん

免許取得4日目の息子といきなり奥多 ...
Athrunさん

使ってみたいです
ns-asmmさん

今日の撥水テスト〜‼️
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2015年7月7日 23:04
こんばんは!

ギリギリ当たらずにかわしてるんですね!?(・_・;?
カッコ良いです!

自分のフロントキャリパーもソロソロヤバそうです^^;
コメントへの返答
2015年7月8日 4:57
こんばんは!

2~3ミリのクリアランスでしょうか(汗
ギリギリの方が大きく見えるので
結果グッドでした(^^)

え?!
開いちゃったとかですか?

2015年7月8日 8:11
オイラも380で6ポッドだと19インチで少し余るなと思ってましたが、エフメインさんのは、かなりのギリですね〜。
ランフラット用のホイールだからでしょうか?
ホイールいっぱい✖️2のブレーキキットはオサレ〜です
コメントへの返答
2015年7月8日 20:56
RAYSのZE40、TE37なら18インチ装着可能だそうです(^^)
ただクリアランスが2mm以下になるそうで・・・
やはりタイヤの豊富さからいったら18インチの選択になりそうです!
確かにいっぱいいっぱいのブレーキキットはそそりますね(^^)
2015年7月10日 16:15
はじめまして。
GT kitもモノによってキャリパーの大きさが違うらしく、私のは純正19インチホイールにはスペーサーなしではつきませんでした…ZE40でも結構ギリギリでしたよ(´-ω-`)
コメントへの返答
2015年7月12日 13:11
初めまして。コメありがとうございます♪
えっ?!知りませんでした・・・自分のはたまたまって感じだったのですね(汗
RYUTHさんがZE40ギリギリなら自分のなら少し余裕があるかもですね(^^)
希少な情報感謝です!!

プロフィール

時間を見つけてはサーキットでドリフトやグリップを楽しんでいます。ですが今はFR車を所有していないのでサーキットお休み中です・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[スバル レガシィツーリングワゴン]スバル純正 イグニッションコイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/16 21:19:30
YOKOHAMA ADVAN RS 18×8J +45 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/24 19:17:43
エアコンパネルリメイク&スイッチ類LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/24 09:24:41

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
ネットで格安フルエアロ前期を発見! ポチッ・・・・・・
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
希少車♪
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
IS-F売却後、フルノーマル車を購入。 半年程ノーマルのポテンシャルを楽しみ、 自分 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
1オーナーの6万キロ♪ 室内のキレイさに驚いた(^^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation