• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shrineexpressのブログ一覧

2019年01月27日 イイね!

そんな僕らのタイヤ選び。

そんな僕らのタイヤ選び。タイヤに求めることは

「いい感触」

それに尽きる。


すげー限界高いんだけど何でグリップしてるのか良くわからないタイヤより
限界低くても良い感触のタイヤの方が良い。

なんてったって命がかかってるんだから。



三重県の北は大雪警報が出たそうな。

ほんとか?

そんななか、



ピレリ:New P-Zero 225/40ZR18 (92Y) XL
~むかしからP-Zeroって名前だけど気が付いたら新しいパターンでシルブプレ~

が届きました。

安かったんですよ。
ほんとに。



元々、V105を基本に考えてました。

相場として3万×4本+工賃他…当たりでしょうか。
ネット価格でもそこから2~割位安くなりますが…

そんくらいなら実店舗で買おうかな。

つまりさくっと換えるにはちょいと高い。
調査と言う名のいろいろ調べることにしてみました。

まず価格として全部含めても10万以下。
もちろんある程度走りが期待できてウェットグリップもあることが理想。
サイズは215or225/40/18

まず目を付けたのが



NT555G2
ドラッグレースと言うかアメリカとかの街道レーサーご用達?
それもずいぶん昔の記憶だけど。
縦グリップはなかなかなんじゃ?
価格は15000円/本以下。

Sドラとかアジアンハイグリップのレベル買うくらいならこれの方がいいかも?程度。



AZENIS FK510
ファルケンがずいぶん調子のっ…いや自信もって売ってる節があるこれ。
ウェットブリップはあのパイロットスポーツ並みかそれ以上?だとか。
少なくともあのレベルのウェットグリップなら期待は膨らみます。
価格もネットで15000円/本ちょい。

ほとんどこれに決めかけていたところ、




こいつらがアゼニスと同価格帯で売ってるのを見てしまいました。

PS4が1割ほど高かったですが。

P-ZeroとPS4、硬めと柔らかめと言うイメージですが
今回のPZ4になってウェットグリップはほぼミシュランと同レベルだとか。
ドライグリップは好みでしょう。

イメージの話だとピレリの方が好みだと思う。

と言うわけで
ピレリに決定。


昔はタイヤの組み換えってなかなか快く請け負ってくれる業者がなかったように思います。
しかし近年、ネットで購入することが多くなった結果
うれしいことにそういう事を専門にやる業者も増えてきて…
チョッと前だとなんやかんや18インチクラスになると割り増しになることもあったりして
組み換え廃タイヤバルブバランス…でなんやかんや1~2万/4本近くとられたりして
ちょっと安いくらいのタイヤ買ってもトータルだと、とか。

最近じゃもっと安いのがちらほら。

今回考えてたトータルの金額の半分くらいに節約できました。



パイロットスポーツすげー

…とは思わない。
カテゴリ別というか、まぁ当たり前なんだけど国産ハイグリップ系だったり
意図的に?別にしてるような気がします。
Posted at 2019/01/27 02:16:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「15年乗ると言うこと。 http://cvw.jp/b/1384130/48673971/
何シテル?   09/23 22:48
国産愛。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  123 45
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール るーるーるー (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
購入当初の基準。 ①リッターあたり80馬力以上 ②1500cc以上 ③ホールベース250 ...
三菱 アウトランダー 冬タイヤ2号 (三菱 アウトランダー)
GFアウトランダー/4WDガソリン 2015年登録三菱認定中古車を購入。 高いスタッ ...
三菱 eKアクティブ 冬タイヤ号 (三菱 eKアクティブ)
①できれば国産 ②できればレギュラー仕様 ③2000年以降くらいの年式 ④4WD、良いブ ...
ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) EINSGT (ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー))
2012年モデルFZ1 FAZER GT。 つまり限定じゃなくなってカタログモデルになっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation