• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shrineexpressのブログ一覧

2023年11月29日 イイね!

朝のターンパイク。スポーツな車たち。

朝のターンパイク。スポーツな車たち。別にとばすなとか野暮なことは言わねぇ。

明らかに周回してる人たちさ
良いクルマ乗ってるじゃん。

当然、周回した分払ってるよね?



久々にアキバでPCのパーツを買ってきた。



今の構成から大幅には変えない。
CPUと電源、MBね。

その中で
メモリとグラボを選ぶとこうなる。

これでも推奨からは少し外れるけど。



アキバでいつも行ってた店(ラーメン屋)が別の店になってた。
しょうがないので別のラーメン屋にいったら
古の個人的アキバ名物、キジ丼が。

りめんばーアキバビルヂング…



秋を感じる前に一気に冬になったみたいだけど
車中泊は楽な季節(熱いよりは対策が楽)なので
アウトランダーくんでどっか軽く行きたいね。
Posted at 2023/11/29 23:36:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年10月22日 イイね!

アウトランダー、小さくなりました。

アウトランダー、小さくなりました。駐車中にぶつけられてDに持っていく。
そして修理…
そうフロントバンパー交換他。



あの黒かったボディは蜃気楼と共に消えてしまった。



蜃気楼という名前と夏の残り香。



各所に赤のアクセント。
ニスモかな?



1200cc、3気筒エンジンにCVT。
スポーツグレードではないけど
900kgの車重もあって常用域での不満はなし。
むしろ良い。



比較対象が現行のヤリスや最後のマーチ、先代フィット、デミオ。
e-powerは除外。



ヤリスはほぼ同じサイズだけどいろんなしっかり感はさすが。
比べるべきは価格的に下位グレードなので安っぽさはどっこいかな。
コルトよりちょっと小さいけど内寸はほぼ一緒。
ヤリスがちょっとひどい…?



15インチ+2500mm以下のホイールベースのおかげで小回りはかなりいい。
後ろの絞り込みが結構ぎゅっと絞られてて、
空力というかそういうところをボディ全体で頑張ったんだなぁと思うところがちらほら。



少し重心を下げて良いタイヤ履かせて
三菱の上のグレードでほぼ標準のパドルを付けたりしたら
商品力も上がったかも。

まぁあんまり勝負してもうまみはなかったクラスかな。



似たような車が2台。

実際値引きやらきっとあったし
たぶん10年10万km保障の時代だったしで
決して他の競合に負けてなかったけど
勝てるところもなかった、ただそれだけで…
ふつーーーーーーーに良い車です。

まぁ良いクルマが売れるかっていうとそうでもなし。



ボンネット開けたらドライバーがコンニチワ。

そういうところだぞ三菱。
Posted at 2023/10/22 23:13:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年10月01日 イイね!

114514

114514

114514km達成です。

3.5年で5万km程。
セカンドカー?としては十分でしょうか。
広島、三重とこいつの使いどこはない。
なので走行距離はあんま伸びないだろうなぁ。

近距離だけなら10km/Lを割る程度。
少し距離を乗れば11~12km。
長距離乗れば14km/L~も。



もうそろそろ冬タイヤの準備かな。



車検から戻ったルーテ君。
慣らしなのかミッションの入りに違和感のあったところが

なぜか改善される。
(多少だけど)



来年はタイヤの交換時期。
同カテゴリで
PILOTSPORT4S、EagleF1ss、PZ4あたりで
情報集めると価格次第でPZ4だけど
PS4Sの海外評価が高すぎる。

しかし225/40/18じゃなくて215にしたいんだよなぁ。



ドライグリップはさておき

ウェットのミシュランは鉄板なんだよなぁ。

考えてる時は楽しい。
Posted at 2023/10/01 23:51:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年08月27日 イイね!

とりあえず車検は通すのだけど。

とりあえず車検は通すのだけど。残念なことにうちのルーテの仕様の脚は
もう日本にない…

前後で40ってのもあれだなぁと思ってたけど
まぁそのうち手に入らなくなるかもしれないし…

と思ったらもうダメだったか。



手に入らないならしょうがない。

とりあえず本国含めて注文ができるかどうかか。



ひっそりとフェザーのバッテリーが死んでるので蘇らせないと。
Posted at 2023/08/27 22:34:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年08月14日 イイね!

ルーテの生存確認のとタイヤの溝チェック

ルーテの生存確認のとタイヤの溝チェック

電動ファン動いてない状態で
2500rpm以下だったり微妙にアクセルonキープのとき

一瞬トルクが抜けるのが
やっぱ電スロというかなんだけど

ここ最近昔より気になるようになった。

エアコンonだとあんまり気にならない。

新車購入から13年
いまだにエアバッグ警告灯の問題は続く。



なぜ今セダンで?
そんな言葉もちらほら。

スカイラインファンであれば
やっぱり「箱で速い」スカイラインがスカイラインらしさと思うはず。

ああ
いいなぁ

やっぱニッサンだよなぁ

これMT設定あったら
今のタイミングなら間違いなく買ってたと思う。
いやほんとタイミングだよなぁ。

まぁルーテにはもう少し頑張ってもらうので、
当分クルマの買い換えはないかなぁ。

V38はどうなるんだろう…
Posted at 2023/08/15 02:23:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「15年乗ると言うこと。 http://cvw.jp/b/1384130/48673971/
何シテル?   09/23 22:48
国産愛。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール るーるーるー (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
購入当初の基準。 ①リッターあたり80馬力以上 ②1500cc以上 ③ホールベース250 ...
三菱 アウトランダー 冬タイヤ2号 (三菱 アウトランダー)
GFアウトランダー/4WDガソリン 2015年登録三菱認定中古車を購入。 高いスタッ ...
三菱 eKアクティブ 冬タイヤ号 (三菱 eKアクティブ)
①できれば国産 ②できればレギュラー仕様 ③2000年以降くらいの年式 ④4WD、良いブ ...
ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) EINSGT (ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー))
2012年モデルFZ1 FAZER GT。 つまり限定じゃなくなってカタログモデルになっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation