• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_

たんたん(白ヴェル)のブログ一覧

2008年09月25日 イイね!

パーツのアップと、エンジンが来ていました♪

パーツのアップと、エンジンが来ていました♪今日はちょっとディーラーに相談ついでに、エンジンが届いたそうで見てきました♪
メカの人曰く、
「見た目は綺麗なエンジンが届きました~」
と言われていましたが、私にはよく分からず・・・(A;´・ω・)

来月の後半辺りの交換になりそうなので、しばらくはこのままお預けです。
その間にネタでも考えておきます。(笑)

さて、今まで溜めていたパーツの話でもしたいと思います。
色々考えましたが、一度上げてみることにします。
問題があれば、削除という事で・・・

パーツレビュー
・スバル純正 オペレーションシリンダー
・STI ステンレスメッシュクラッチホース
・STI ピッチングストッパー
・STI エアダクトホース
・プローバ オイルセパレータ
・プローバ ブレーキ&クラッチリザーバー・キャップ

です♪
ごちゃごちゃと取り付けてしまいましたが、体感できるパーツは少なめです。(´-ω-`;)ゞ

パーツレビューに書いていますが、今回は流用品が含まれており、重要保安部品の部分ですので、自己責任での施工・ディーラー等への問い合わせなど、ご留意いただけるようお願いいたします。

今回の流用は、同じGDB同士なんですが、F型のオペレーションシリンダーを使いました。
F型から少し軽くなっているなと思っていたのですが、調べた所違いはこの部分だけ・・・
個体差があっても、これでクラッチが程よく軽くなるのでは?と思い、クラッチフルード交換ついでに換えてしまいました。
結果としては、いい感じになりました♪
好みの部分で、F型でも重いという方もおられるかもしれませんが、シリンダー径が一緒のなのに変わるのは不思議な気分です。
ミートポイントもほとんど変わらないので、さすが純正といったところです。
クラッチホースも、前のブログで載せましたが、長さが変更されているのですが、現車で確認してステンレスメッシュホースを使いました。
これに関しても、STI自身が適合を出しておらず、トラブルの原因となる場合もあるのでご注意下さい。

最近は設計自体が変わって、流用も厳しい状態となり寂しいですが、細々とやって行きたいものです。ヾ(;´▽`A``

他の部分は定番なので、手抜きしちゃいます(汗)
すみませ~ん(。・人・`。)

追伸:
バッテリー充電器が故障したみたいです。
充電してないみたいで、ランプも点灯しません ( ノω-、)
補償期間なんで、一度点検に出さないと・・・

何だか重なるものですね~


追伸2 18:15
クラッチ関係については、E型GDBとF型GDBでの比較が基本になっています。
他の型では、クラッチディスク等他の部分も変更されていますので、ご注意下さい
Posted at 2008/09/25 16:55:00 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「7年目の車検 http://cvw.jp/b/138434/48721075/
何シテル?   10/19 22:57
3年ほど車から離れていましたが、ヴェルファイアを中古で購入しました。 諸般の事情で中古車ですが・・・ 出来る範囲でコツコツ楽しい車にしていきたいと思いま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 123 4 56
7 8910111213
141516 1718 1920
21 22 2324 252627
2829 30    

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2019年11月に乗り換えました。 売ることは考えてないので、オプションてんこ盛り使用で ...
その他 自転車 Bianchi SEMPRE (その他 自転車)
2012/06/24 納車 Shifter Shimano10 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
今のインプレッサ購入前に乗っていた愛車です。 2年半という短い期間でしたが、車の楽しみ方 ...
トヨタ ヴェルファイア ヴェル君 (トヨタ ヴェルファイア)
2017年8月4日に納車されました。 2014年10月登録の中古車です。 今までがっつり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation