• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月21日

誰か 風呂を洗ってくれー! 良い事と悪い事



昨日の続き

昼酒で ぺヤングカップ焼きそばを食べようとしていたら

親戚に不幸があり 妻と母が 急遽応援で出かけてしまった。

私は自宅待機のため

酒が飲めず 焼きそばを諦めた。


不運はまだ続いた


夕方 17:00過ぎにいつもの様に風呂に入ろうとしたら

風呂が洗ってなかった。


風呂ってどうやって洗うの?

この歳まで 風呂なんて洗ったことが無い!


三女に 「風呂洗ってくれ」と言ったら

無言で 洗い始めた。



やはり 女の子は 役に立つなー!

そして 三女も 風呂を洗えるようになり

成長したものだー!!



これが昨日の

悪かった事と 良かった事。









そして 今日

静岡は晴天

富士山もよく見え


年賀状写真を数枚撮り

画像の準備はできた これが良い事 その1








そして そのまま 印刷した

今回は エプソンの年賀状ソフトから

日本郵政の郵便局年賀状ソフトにした

ちょっと使いづらいが 

テンプレートが多いので 使うことにした。


200枚の内 100枚印刷し

失敗なしだった 毎回 何枚か失敗している

これが 良い事その2.






21日は京都で 全国高校駅伝が開催される

私が出場した時は 女子の部なんてなく

新聞で こんな風に取り上げもされなかった。

SBSラジオが一度来て 取材されただけだったのに・・。








ぺヤングの焼きそばを食べながら

一杯飲んで 競技観戦をした


あー 幸せだー。その3.







そして 蛍光灯交換。

風呂は洗えないが 

蛍光灯交換は 私の仕事。



いろいろあったが 平和な週末だった。
ブログ一覧 | 休日 | 日記
Posted at 2014/12/21 12:22:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鯉のぼりを見に行こう🎏
chishiruさん

有馬温泉へ到着❗️
nobunobu33さん

今が旬‼️🍉
ワタヒロさん

ミラー番Get*\(^o^)/*
tatuchi(タッチです)さん

本日納車されました(^^)
picoo32さん

今日はオフ会でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

この記事へのコメント

2014年12月21日 12:36
こんにちは。

駅伝、私もテレビの前でスタンバイ❗️
走る人の気持ちになって、とりあえず
応援しましょ。

風呂洗い私もしたことないですねぇ
改めて考えると洗ってくれる人に感謝
しないとね❗️

男って何をすればいいんでしょうね⁉️
先ずは頑張って働きますか(笑
コメントへの返答
2014年12月21日 12:39
こんにちは。

男子の部が始まったので

観戦中です。


風呂用洗剤の場所も判らず

ダメですねー。


明日からまた 汗かいて 働きましょー。
2014年12月21日 13:09
こんにちは、

家の中の仕事で唯一、年末の掃除で、お風呂の掃除を担当してきましたが、ユニット・バスに交換してからは、開放されました。
(大掃除のタイミングではなく、入浴時に気になれば、その都度していますので・・・・)

明日からの1週間の仕事、日が少なく、きついな~。

それでは、またまた。



コメントへの返答
2014年12月21日 15:04
こんにちは。

掃除してたんですねー。


本年の勤務ももう少しですね。

頑張っていきましょー。
2014年12月21日 16:39
こんばんわ

我が家は最後に風呂入った者が入浴後に洗ってます。

深夜残業後 一人寂しく洗濯しつつお風呂も洗うことが年に数回あります(ノД`)シクシク

コメントへの返答
2014年12月21日 21:10
こんばんは。

残業に 風呂洗いとは

大変ですねー。


毎日 一番風呂の私です。
2014年12月21日 18:35
こんばんは。

風呂掃除…小学生の頃に初めてやったのが始まりだったかな。
浴槽や桶はスポンジでゴシゴシ、床や壁はタワシでゴシゴシやってます。
まあ、私はたまーにですけど(´∀`;)。

ペヤング…ネットで高値で売られていますね。
うちにも2個ありましたが、最近全然売っていないので仕方なく1個食べました。
まあ、ちょっと騒ぎ過ぎな気はしますけど、衛生面で問題があったのは事実だったと思いますし、1番の問題は企業としての対応がまずかったのかなと思います。
コメントへの返答
2014年12月21日 21:12
こんばんは。

風呂掃除は やりませんねー。

ぺヤングは 無いと聞くと

無性に食べたくなりました。


これも 普段からの備えで

食べれて 小さな 幸せでした。
2014年12月22日 12:48
この時期の風呂掃除は寒くてつらいですよね~。

やはり風呂に入りながらチョコチョコっとやっちゃうのが寒くなくて良いですよ。

でもオフロの洗剤が眼にしみたりして、それでもやるのがイヤになりますが・・・。


うちも早く娘がやってくれるようになれば良いんですが、あと10年くらいかかりそうですね。
コメントへの返答
2014年12月22日 18:59
こんばんは。

風呂掃除 大変そうですねー。


我が家も 娘たちが動いてくれるので

だいぶ楽になりました。


あと数年後が 楽しみですね。
2014年12月22日 18:34
こんばんは。

我が家は私がお風呂掃除担当です。
なので、お風呂は一番最後に入ります。

ちなみに、洗濯も私の担当です!
コメントへの返答
2014年12月22日 19:01
こんばんは。

元気でしたかー?

最近 アップが無かったので 気にしてました。


風呂掃除に 洗濯担当


家の様子が 判りそうですね。

プロフィール

「12月11日の静岡気温は20℃越えに 19℃もある
私は窓を開けて 運転していて 妻はエアコンの設定は24℃だった いつ冬が来るのかなー」
何シテル?   12/11 20:12
2018/05/26更新 孫との旅行が増え、大型バス購入を決意。 夢は、孫と北海道で夜空を見ながら 話しをすることだ。 夢を実現するために、頑張...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

いすゞ ガーラ いすゞ ガーラ
個人所有 家族だけのために 走らせます。 国産バス最強エンジン8TD1搭載 240 ...
スズキ アドレス110 スズキ アドレス110
バスのトランクに乗せるために購入 旅先での行動範囲が 広がりそうです
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
YOKOHAMAモーターセールス製 OX いすゞ エルフ ベース 3100cc 98馬力 ...
日野 レインボー 日野 レインボー
日野レインボー RR エンジンH07C 6720cc ターボ 215馬力/2900rpm ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation