• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月25日

スキー天国へ 私をスキーに連れてって を見た



休日 昼酒をしたので

溜まっているHDDでも見ようかと

私をスキーに連れてって を選んだ

1987年公開なので 28年も前になるんだなー。




出演者も 懐かしい面々だ。





内容は 万座スキー場から志賀スキー場へ 

行くと言う内容だったが もう忘れていた。


直線2kmの距離だが 車では道なりで

5時間かかると言った設定だった。





会えるかどうか わからないのに

走るっていうのに 何か 感じてしまった。



品川2ケタナンバーが 懐かしい。





運命の再開 

もー このシーンも忘れていたなー。






そして もう一度 このルートを走るシーン


「凍ってるね」 って 流行ったのかなー?


以前 真冬の国道141号走行時

トラックが事故していて

様子を見ようと 車から降りたら

路面がツルッツルで 驚いたことがあったが

触ってまで 路面を確認したことないなー。





セリカが横転したとき

スパイクタイヤ装着していたことが分かったが

アマチュア無線や 乗用車タイプの四駆や

防水タイプカメラ 携帯電話など 

昔を思い出せた。


おおーっと 大事なことを忘れていた

私はスキーをやりません、

一度行って 酒飲んで こたつで寝ていました。

そのかわり 温泉は好きですねー。
ブログ一覧 | 動画 | 日記
Posted at 2015/10/25 09:18:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

時をかける少女☆原田知世/ユーミン From [ 足利発 ] 2015年10月26日 20:10
 昨日、みん友さんがHDDに録画してあった『私をスキーに連れてって』を観たとブログで紹介していました。この作品が上映された1987(昭和62)年あたりからスキーブームが始まったと言われます。私の周 ...
ブログ人気記事

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2015年10月25日 10:13
この映画好きで、何度も借りました…f(^^;

しかし最近、近所のレンタルビデオ店から無くなり、借りれなくなりました……
(--;)

スキー場に行けば、ユーミンの曲は、よく流れてます。
コメントへの返答
2015年10月26日 9:52
おはようございます。

ビデオやなくなり 残念ですね。

私はもっぱら ネットで借りて

ポストに返却です。


冬にユーミンが合いますねー。
2015年10月25日 12:38
今日は出勤では?
休出で、朝車が停まっていたの見たので、
お仕事かな〜と思っていました。

nakamurasanの車も停まってました。

最近CS放送で、シリーズ放送してますね、
バブル?の頃ですか?

スキーはもう、20年やってません〜

コメントへの返答
2015年10月26日 9:57
おはようございます。

急遽 夜に働いていました。

nakaさん所は トラブってて

大変そうでした。

87年は消費税が導入される前と

仕事より遊びを優先する若者が増えて

景気に陰りが出てきた

節目の年でした。
2015年10月25日 12:43
こんにちわ!(^O^)

この頃、「就職戦線、異常無し」って映画もありましたよね・・・(^^ゞ

今ドキの若者に見せたら、どんなリアクションするんでしょうね?・・・(^o^;) (笑)
コメントへの返答
2015年10月26日 10:00
おはようございます。

就職戦線・・・ ありましたねー。

世の中 変わりましたねー。
2015年10月25日 17:26
懐かしい映画見てますね〜
私は免許を取る前で 路面確認は手でするのが かっこ良かった〜
それにボロ車 以外をぶち壊すのも インパクト強なかったです!

で、地震 大丈夫でした?
コメントへの返答
2015年10月26日 10:03
おはようございます。

古い映画で

楽しんでますよー。


地震時 夕飯食べてましたが

震度2でも

ぜんぜん 判りませんでした。
2015年10月25日 19:46
こんばんは。

懐かしい映画ですね!
ユーミンのサーフ&スノーの曲も気に入っていただけに私も何度か見ました。

原田知代の姉の貴和子がセリカGT-foreの四駆で派手なカーアクションで走っていた(モチロン吹き替えでしょうが)のを憶えています。

三上博史がカローラⅡ?だったかコルサだったかのハッチバックで夜にスキー場に向かうところから始まりますが、この映画の影響でこのころ私もスキーのセットを購入しましたね~!

たしか私もビデオに録ってあると思いましたのでまたみて見たくなりました。
コメントへの返答
2015年10月26日 14:18
こんにちは。

内容を忘れていたので

新作気分で 見てました。

歌にアクション

楽しめました。
2015年10月25日 20:08
ありゃ? その映画は 志賀高原だったのですか ? Σ(OωO )

みた事はないのですが、

てっきり 苗場かと思ってました


コメントへの返答
2015年10月26日 14:21
こんにちは。

志賀でしたー

早速 地図で確認しましたー。
2015年10月25日 21:02
こんばんは♪

懐かしー
「凍ってるね。」 流行ったー。
今でも雪が降るとお約束でやってしまう私^^。
コメントへの返答
2015年10月26日 14:22
こんにちは。

やってたんですかー!

雪が降ると 

思い出す作品なんでしょうね。
2015年10月25日 21:53
こんばんは。

懐かしい映画ですね。
でも、私も内容を忘れた(´∀`;)。
セリカが飛ぶシーンとか分かりますけどね。
スキーは殆どやった事無いですけど、今年は無雪期にスキー場へ行く機会が何度かあったので、最近スキーに興味が出たりしています。
間違いなく下手くそだと思いますけど、キッカケがあったら始めたいスポーツです。
コメントへの返答
2015年10月26日 14:25
こんにちは。

28年前の映画ですからねー

内容忘れても しかたないですね。

私も 夏のスキー場のみです。

雪と言ったら 温泉かなー。
2015年10月26日 8:54
スキーは15年くらい行ってないですね~
懐かしい映画ですね。
飛んでるセリカの下の車輌はロールバーが
入ってますかね?失敗しても良いようにですかね?
コメントへの返答
2015年10月26日 14:27
こんにちは。

さすが ロールバーありましたか~。


最近 カーアクション見ると

ミラーが違ったり

ヘルメットかぶっていたりを

見つけてしまいます!

プロフィール

「12月11日の静岡気温は20℃越えに 19℃もある
私は窓を開けて 運転していて 妻はエアコンの設定は24℃だった いつ冬が来るのかなー」
何シテル?   12/11 20:12
2018/05/26更新 孫との旅行が増え、大型バス購入を決意。 夢は、孫と北海道で夜空を見ながら 話しをすることだ。 夢を実現するために、頑張...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

いすゞ ガーラ いすゞ ガーラ
個人所有 家族だけのために 走らせます。 国産バス最強エンジン8TD1搭載 240 ...
スズキ アドレス110 スズキ アドレス110
バスのトランクに乗せるために購入 旅先での行動範囲が 広がりそうです
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
YOKOHAMAモーターセールス製 OX いすゞ エルフ ベース 3100cc 98馬力 ...
日野 レインボー 日野 レインボー
日野レインボー RR エンジンH07C 6720cc ターボ 215馬力/2900rpm ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation