2019.9 「中部横断自動車道」全線走行 2日目② 中部横断道自動車道 全線走行
投稿日 : 2019年12月14日
1
たっぷり遊んで
予定より早めに出発。
当日は 快晴で 暑かった。
11:20 にハンドルを握ったのだが
いきなり スマートインターで
タイヤを両側擦り
まだまだ 運転の未熟さを感じた
気をつけないとなー。
一応 動画をアップしておいた
今後にいかしたいとおもう。
https://www.youtube.com/watch?v=JYZU_J3hYJg
2
気を取り直し
上信越自動車道 佐久小諸JCTから
中部横断道自動車道へ
この通行料は 特大車でも530円と
格安だった。
3
孫は寝るかと思ったが
元気全開だった。
旅行を楽しんでいるようだ。
4
八千穂高原インターから
国道141号で
更に南下。
この区間は 有料道路はないが
渋滞もせず 快調に走れる
今後も 新しい道は できないだろう。
12:23 途中のコンビニで 昼飯、
以前は 全く寄らなかったコンビニだが
駐車が便利なので
頻繁に利用している。
5
13:10 運転開始
清里の景色を見ながら
長坂インターで中央自動車へ
富士山が見えてきた。
長坂ー下部温泉 高速3490円
この区間は 渋滞が多く
信号機も多いので
有料道路を使うと 便利だ、
一気に 国道52号線まで行けるので
以前と比べると 夢のようだ。
6
下部温泉から
一旦 国道52号線へ
渋滞はないのだが
峠道が一箇所あり
ここが難所となっている。
14:36 道の駅なんぶで
小休憩。
15:00 富沢インターから
再度 中部横断道自動車道へ
(9月29日時点では富沢インターが
新東名へは最北端)
7
後は 新東名を目指します。
自宅までだと 遠回りになるが
目的達成のため 走ってみました。
富沢インター新富士インター
3410円
これで 達成した。
感想として
中部横断道自動車道の 道路幅が狭い、
全線走ると 遠回り区間があるので
時間と金額を 考慮して
使っていきたいと思った。
8
旅行2日目の足跡
走行距離 216km
運転時間 4時間20分(休憩込み)
そして 二日間の走行距離 400.3km
運転時間 8時間(休憩込み)
これで またまた 孫との思い出が
作れた。
関連リンク
[PR]Yahoo!オークション
[PR]Yahoo!ショッピング