• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

2lewの愛車 [いすゞ ガーラ]

2019.9 「中部横断自動車道」全線走行 2日目② 中部横断道自動車道 全線走行

投稿日 : 2019年12月14日
1
たっぷり遊んで

予定より早めに出発。

当日は 快晴で 暑かった。

11:20 にハンドルを握ったのだが

いきなり スマートインターで

タイヤを両側擦り

まだまだ 運転の未熟さを感じた

気をつけないとなー。

一応 動画をアップしておいた

今後にいかしたいとおもう。

https://www.youtube.com/watch?v=JYZU_J3hYJg
2
気を取り直し

上信越自動車道 佐久小諸JCTから

中部横断道自動車道へ

この通行料は 特大車でも530円と

格安だった。

3
孫は寝るかと思ったが

元気全開だった。

旅行を楽しんでいるようだ。
4
八千穂高原インターから

国道141号で

更に南下。

この区間は 有料道路はないが

渋滞もせず 快調に走れる

今後も 新しい道は できないだろう。

12:23 途中のコンビニで 昼飯、

以前は 全く寄らなかったコンビニだが

駐車が便利なので

頻繁に利用している。

5
13:10 運転開始

清里の景色を見ながら

長坂インターで中央自動車へ

富士山が見えてきた。


長坂ー下部温泉 高速3490円

この区間は 渋滞が多く

信号機も多いので

有料道路を使うと 便利だ、

一気に 国道52号線まで行けるので

以前と比べると 夢のようだ。
6
下部温泉から

一旦 国道52号線へ

渋滞はないのだが

峠道が一箇所あり

ここが難所となっている。


14:36 道の駅なんぶで

小休憩。


15:00 富沢インターから

再度 中部横断道自動車道へ

(9月29日時点では富沢インターが
 新東名へは最北端)
7
後は 新東名を目指します。

自宅までだと 遠回りになるが

目的達成のため 走ってみました。


富沢インター新富士インター  
3410円

これで 達成した。

感想として

中部横断道自動車道の 道路幅が狭い、

全線走ると 遠回り区間があるので

時間と金額を 考慮して

使っていきたいと思った。
8
旅行2日目の足跡

走行距離 216km

運転時間 4時間20分(休憩込み)



そして 二日間の走行距離 400.3km

運転時間 8時間(休憩込み)



これで またまた 孫との思い出が

作れた。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「12月11日の静岡気温は20℃越えに 19℃もある
私は窓を開けて 運転していて 妻はエアコンの設定は24℃だった いつ冬が来るのかなー」
何シテル?   12/11 20:12
2018/05/26更新 孫との旅行が増え、大型バス購入を決意。 夢は、孫と北海道で夜空を見ながら 話しをすることだ。 夢を実現するために、頑張...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

愛車一覧

いすゞ ガーラ いすゞ ガーラ
個人所有 家族だけのために 走らせます。 国産バス最強エンジン8TD1搭載 240 ...
スズキ アドレス110 スズキ アドレス110
バスのトランクに乗せるために購入 旅先での行動範囲が 広がりそうです
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
YOKOHAMAモーターセールス製 OX いすゞ エルフ ベース 3100cc 98馬力 ...
日野 レインボー 日野 レインボー
日野レインボー RR エンジンH07C 6720cc ターボ 215馬力/2900rpm ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation