駆け込みでトゥインゴ ゴルディーニ ルノースポールを入手。自宅には奥様用のトゥインゴQS5があるのでトゥインゴ2台に。 小排気量+過給器がトレンドとなりつつある現在、 NAエンジンは貴重な存在。もしかしたらこんな車を3ペダルMTで 乗れるのも最後かもなんて思ったりして。 納車1ヶ月で1,600k ...
所有形態:現在所有(メイン)
2012年01月03日
先代のクイックシフト5が今年の11月で車検、2回目のタイミングベルト交換時期に達することに加えて、夏タイヤも冬タイヤも交換時期で相当な出費が……。 ゴルディーニRSを温存するために相談してた折、好条件でディーラーの展示車になっていたラ・パリジェンヌを手に入れられることになり、急遽交代。
所有形態:現在所有(サブ)
2019年06月30日
父親の通勤号として車検等々整備に費用の かかりだしたトッポBJの後釜として投入。 206では不人気になってしまうSOHCユニットの マシンに加えて、仲間内の個人売買だったので 程度の割に爆安価格で購入。 (購入してからタイベル類やタイヤまでごっそり 交換してもそこいらの中古車屋で買うより安かった ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年11月04日
205GTIシリーズ中、根強いファンも多い1.6Lの115psモデル。 そもそもは父親が新車で購入、その後免許を取って自分も乗るように。 就職してからはそのままもらい受け、自分のメイン車として人生をも 動かした車といっても過言ではなく。 結婚した一時期、友人に1年ほど預かってもらった時期がある ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年01月03日
親戚が持っていたNA6CEを半年ばかり借りたのがきっかけ。 どうしても乗ってみたくなり、プジョー205もあったのに無謀の2台持ち。 希少なSスペシャル、ラグナブルーの塗色はお気に入り。 結婚資金捻出のため、たまたま同じ色の車に乗っていて もらい事故で全損になった友人にそのまま譲ることに。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年01月03日
結婚と同時に必要に迫られる形で購入。 プジョージャポンに残っていた在庫をお世話になっていた 工場の社長のルートで入手。 アルミナム・グレーの塗色は306ではかなりレア。 見る人が見るとかなり貴重なタイプ。 現在は実家に転籍、父親の通勤号になってますが、 AL4のシフトプログラムが災いして燃費低 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年01月03日
今の家に引っ越したときに奥様用のアシ車として ディーラーの試乗車を購入。 奥様はペーパー歴が長くて久々だったのでiQやヴィッツ、 フィットなんかも品定めしたのだが、奥様の一言は 「トゥインゴが一番運転しやすい」とのこと。 正直クイックシフト5のロジックがなじめるか不安だったが取り越し苦労。 HD ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年01月03日