6台目の自分専用車です。 2019年1月21日に契約。 納車は、3月18日。 今回はエクステリアを弄ってみましたが、これらの写真ではまだサイドモール以外は未装着です。 その全てが純正かSTIです。 流石に大きな羽根は付けませんでしたが。 (もういい歳だしね) オプションを付けた納車時の写真はフォト ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年02月16日
2020年7月24日に契約しました。 カミさんの車です。 2020年9月26日(土)に納車! きちんとした写真は、後日フォトアルバムに掲載します。 ※2020年10月5日追記。 購入時に付けたオプション。 ・フロアカーペット ・ドアバイザー ・カラードマッドガード ・ライセンスフレーム(メ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2020年07月24日
長女の車。 いろいろ悩んだ結果、これに決定! 4月の納車待ちです。 納車されたら、写真をアップしますね。 2022.12.18.に廃車になりました。 買取業者に85万円で引き取られました。 代替としてフリードに。 子供達(2人)も大きくなって来たし、フィットでは狭くなった様です。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年02月21日
2009年8月27日マーチ君と入れ替わりで 我家にやって来ました。 カミさんの車ですが、末永く活躍してくれそうです。 2020年9月26日に末娘夫婦に譲渡しました。 その後、2022年3月20日にN-BOXに代替となり廃車になりました。 ※2009年製。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年08月06日
ダイハツ製プレオ君です。 納車待ちですので、手元に届いたら写真をアップします。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年11月08日
私専用の車としては、5台目になります。とても速いし燃費も良いし。最初はしっくり来なかったけど、少しずつ手を入れてフィーリングも自分好みにして行きました。また、長い付き合いになりそうだと思っていたら、過去最長の16年。 いろんな意味での思い出がたくさん詰まった車です。自分の人生の中での16年って重い ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年06月25日
発売から約半年後の5月に購入しました。 その後10年で約18万キロ近く乗り(仕事で初めの2年で10万キロ) 修理代がかさむためBLに乗り換えました。 但し、その後、近くに住む甥っ子に譲り車検が切れるまで 使われていました。非常に思い出深い1台です。 車としては、エンジン回転数が4,500回転以上 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年11月10日
1800ccのアテーサリミテッドです。 私にとって初めてのフルタイム4WDでした。 フロントのバンパーはオプション品です。 4ドアHTだったのでBピラーが無く、ボディー剛性は フニャでした。またロールも多かったです。 4WDなので雪道などは強かったですね。 この時のタイヤもピレリの高速用のスタッド ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年11月22日
2台目のマイカー。初めてのターボ車です。 エンジンはCA18ETというシングルカムのターボエンジンで グロス135馬力。インタークーラー無しの初期型ターボ車です。 俗にいうドッカンターボ(この時代はそれしかない)で、2500 回転以上になるとすんごいタービン音とともに加速します。 あの当時のエアー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年11月18日
最初のマイカーです。 我が家にとっても初めての車。 この車は、沢田研二さんをイメージキャラクターに起用し、爆発的に売れた車でした。 もちろんターボ車も登場していましたが、残念ながらまだ資金的に買えず我慢していました。 その反動が次のシルビア以降に現れています。 この写真は既にシルビアに乗り換える事 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年11月26日