• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月15日

ニューマシーン\(^o^)/

次ブログ予告の前に、少し前になるが、御報告かたがた・・・


貴公子?こと息子が、この春から晴れて社会人デビューの運びとなった。


拙者・・・『クルマが要るなあ・・・。どんなのがエエんや・・・?』

貴公子・・・『荷物積めて使い勝手が良くて、燃費のイイ、維持費が掛からんヤツ』




数ヶ月前の会話である・・・。イマドキ?の『草食系男子』にありがちな回答・・・。




ところがマニュアル免許を志し、教習所へ行きだすと、少し?かなり?変わってきた。


貴・・・『キビキビ走るのがエエな! 86がエエ♡』

拙・・・『ぬあああああっ!!86やとお!?10年早いんじゃい!!』

するとあろう事か・・・『何ならオヤジの赤いのでもエエよ・・・』



ぐううううううっ・・・。しかしここは大人の余裕を見せ・・・


拙・・・『フフフ・・・若造。何も死に急ぐ事は無い・・・。』

それに拙者の大切な愛人??を渡す訳にはいかない・・・(爆)



そんなこんなでやってきたのは・・・?






スイスポ!!





馴染みのDで、小型偵察機と初顔合わせ。





これなら拙者も遊べそうだ・・・(^^)






そして晴れた日、三台揃って・・・

おや・・・クルマ同士で何やら・・・


小悪魔・・・『貴方ね・・・。今度来た新入り坊やは・・・。中々元気良さそうね・・・お姉さんが色々教えて       あげるわ・・・♡』

小型偵察機・・・『ヤイコラ! オイラの後輩にチャチャ入れんじゃねーぞ!!』


スイスポ・・・『何も分からないので、宜しくおねがいしまーす・・・。』


仲良くやってくれることを祈るばかりだ・・・(^^;




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/15 07:32:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エンドレスのブレーキキット取付日が ...
ブクチャンさん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

6/20 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ノート AUTECH CROSSO ...
すて☆るび夫さん

正解は❓️
よっさん63さん

各務原航空宇宙博物館へ!
THE TALLさん

この記事へのコメント

2014年2月15日 8:06
((((;゜Д゜)))

スイスポ直管にすると最高でつよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
コメントへの返答
2014年2月15日 11:01
な…なんと!いきなり直管ですか!(^^)

やってみようかな~エヘヘ…(^-^)v
2014年2月15日 8:49
※ 荷物積めて使い勝手が良くて、燃費のイイ、維持費が掛からんヤツ

上の条件を満たす車は・・・スズキ キャリーバンしかありませんやん!(爆
コメントへの返答
2014年2月15日 11:02
なるほど!間違いないですな♪(^-^)v

2014年2月15日 9:31
増車おめでとうございます。♪
初めて車を手にした時を思い出します。
中古の黒いEP71ターボで良く箱根に行ってました。♪
まずは事故なくMTを楽しんで欲しいものですね~
(^o^)/
コメントへの返答
2014年2月15日 11:06
どもです♪

何せ免許取りたての若造だけに、ハラハラドキドキです…。

某埠頭?で、夜な夜な車両挙動の体感訓練?も必要かと…(爆)

でも、親子揃って国家権力?のお世話になる事だけは避けたいものです…ハイ(^^)
2014年2月15日 17:33
湾岸の走り方教えればいいでしょうか?
コメントへの返答
2014年2月15日 17:44
あ…あのなぁーーー!(笑)

ステージ違いでしょーが!(笑)

でも、スイスポ最高速仕様…? イイかも(爆)
2014年2月15日 18:10
いいですね、スイスポ、乗ってみたい一台です。

さすがに、免許取り立てで小悪魔さまは、ちょっと早すぎますね(笑)

バイクを作ってるメーカーのエンジンは、いいエンジンだと思います。

先ずは、吸排気系+足からですか?パーツ沢山ありそうだし、楽しみが増えましたね(^-^)
コメントへの返答
2014年2月15日 20:18
こんばんわ!

実はこの6MT仕様になったⅡ型がリリースされて程なく、試乗しましたが、なかなか面白かったです。

年齢問わずの条件で、35の任意保険を試算したら、腰が抜けそうになりました(爆)

そうなんですよ!! 何と云っても世界最速2輪のスーパースポーツ・・・『隼』を生み出しているメーカーですからね!!

純正ながら、モンローのショックと17インチ超扁平の脚が奢られているので、先ずは、マシーンに手を加える前に、マシーンをモノにせよ・・・と教育していく所存です。

暫く弄りは無いかと・・・しかし拙者はウズウズ・・・イカンイカン・・・(^^;

2014年2月15日 19:21
増車おめでとうございます♪
さて、何からやりましょうか( ̄▽ ̄)
楽しいですよ〜このクルマ
コメントへの返答
2014年2月15日 20:20
こんばんわ!!

ありがとうございます!!

さて、何から・・・

先ずはカノジョを乗せてドライブでしょうね・・・(^^;

ああ・・・懐かしき青春の日々・・・(爆)
2014年2月15日 21:33
おおおおおおおおおおおおおっ!!!

ウチもソッチに持って逝こうかと。。。(^ー^;;;v
でも子供の車ですが、、此方が我慢出来ず♪、
弄りはじめちゃいそうですね~!!!(^。~;;;b
コメントへの返答
2014年2月15日 21:41
こんばんわ!!

仰る通り、当の本人より、拙者がお熱?だったりします(^^;

弄り病?を抑えるべく、自分との戦い?になろうかと・・・(^^;
2014年2月16日 0:34
こんばんは。
納車おめでとうございます。
大人のおもちゃじゃないですか(笑)
R35に比べてパーツが安いのでついついやりすぎないようにしてくださいね!
コメントへの返答
2014年2月16日 6:37
おはようございます!

大人のオモチャ・・・何故かイヤラシイ???

いやいやこれは朝から失礼m(__)m

そうですね・・・結構色々と出てるみたいで、選択肢広そうですし・・・う~ん・・・。

とりあえず、ノーマルで訓練?していただきますよ(^^)

プロフィール

「@mitsu-34さん
ご無沙汰です。ニアミスだったかも(^-^;」
何シテル?   10/17 18:17
影武者?と申します…(^-^; まあ人生色々...クルマも色々...ですね...(^-^)v 懲りないプライベーターの綴りですが、よろしくお願い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フロント ハブボルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/05 20:46:28
ブレーキマスターシリンダーO/H。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/09 19:17:02
雨の3日目。そしてラストデー・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/22 20:03:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
MY10、プレミアムエディションです。 コイツだけはノーマルで・・・と誓ったのですが・ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
現在所有。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
息子のクルマ。オヤジの趣味が半分入ってるような・・・?
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
色々あって、32→33へスイッチ…(^-^;
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation