• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月20日

オッサン二人、仲良くニヤニヤ作業・・・(^^;




皆様、ごきげんよう。





昨日は朝から、息子のスイスポ号の足回りをちょこちょこっと・・・(^^)






それと、水漏れで車内フロアが水槽状態?になった、みん友やっさんのミサイルワゴン・・・屋外駐車なのでどうにもならず・・・






また当の本人様は、肉厚5mmの鉄板とどつき合いの大喧嘩?をしたらしく、左指2本骨折の重傷・・・(T__T)






そんなこんなでミサイルワゴン・・・実は1週間ほど前から当ガレージに緊急避難していた。






その間も、天日干ししたり、該当箇所にスポットクーラー当てて乾燥させたりで、どうにか水気が無くなった昨日、防水施工と合わせて、手を貸し合い作業しようということに・・・(^^)v






あらかじめ断らせて戴くが、決して、負傷中のやっさんをこき使ったのではないので、念の為・・・(爆)






では以下、写真を追って・・・逝ってみよう!!







今回チョイスしたのは、TEINのフレックスZ。











何やら気になる様子・・・









同じフロントに駆動システムがあるR35とは比べ物にならない位、整備性が良い。ストラットの強みか・・・(^^)







何気に懐かしい・・・(^^;







親切に、スタビリンクまで付いている。











フロント組み上げの様子。






ひと作業終え、腹が減ったらココだ・・・(^^)

数々のみん友たちを魅了した(大袈裟か)喜多方ラーメン蔵太鼓。








いつ頂いても美味い・・・♡






再び戻り、後半戦。







小悪魔が暇そうに眺めている・・・(^^)








やっさん、奮闘中・・・(^^)v



声を掛けたら、シバかれそうだったので、コッソリ盗撮・・・(^^)








リヤはもっと作業し易い。(ちょっと色々あったが・・・謎)



ショックアブソーバ取り外しの際、フィニッシャーごと外さなければならないのかとウンザリしていたら、ちゃんとサービスホールが設けられていて、まさに『弄ってくれ』と言わんばかり・・・(^^)
















リヤを組み上げ、完成。








イイ感じになった。





実走チェックしたが、ノーマルより気持ち硬い感じ。(ダンパー16中10段)






ダンピング時の路面追随性も良くなった。また、乗り心地も悪くない。






サーキットではなく、ストリートを快適に走るには充分。コスパに優れたサスキットだ・・・。







コラ坊主! カノジョとイチャイチャしてないで、ちょっと乗ってみろ!!









なかなか頼もしいドライビングになってきた・・・(^^)






今日はイイ汗かいたなぁ~





ではでは皆様、素敵な海の日をば・・・m(_ _)m













ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/20 08:56:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

シボレー コルベット
avot-kunさん

な!なんと!!あの大人気N-BOX ...
WAOショップ公式店さん

T 社は嫌いですか(笑
mx5ミアータさん

ドラレコの日時が毎回初期化されてる ...
narukipapaさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2015年7月20日 10:30
小悪魔ちゃんとのデート三昧かと思いきや、お仲間さんのお困りのお手伝い。
放っておけない気質なんですね。♪
無事に雨漏れが治ると良いですね。
スイスポ号もローダウンされていい感じです。
コメントへの返答
2015年7月20日 11:09

おはようございます♪

そう洒落こみたいところですが、やる事やっとかないと落ち着かない性分でして...(苦笑)

それに、やっぱりお互い様ですからね...(^_^)

雨漏りですか?間違いなく治るでしょう!あのやっさんが、シール剤打ちながら睨み付けてましたから、言うこと聞かない日にゃ、ステジ君バラバラにされるんとちゃいますか...(爆)

スイスポ号...エエ感じになったでしょ♪

2015年7月20日 13:19
おおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

次は炭素化♪♪、

かなぁww!??(^w~;;b(苦笑
コメントへの返答
2015年7月20日 20:59

今晩わ。


炭素化...ですと!


彼の稼ぎに期待しましょう...(爆)
2015年7月20日 18:19
今朝 青いホイールのスイフトスポーツがMcDをドライブスルーしてるの見かけました 笑
コメントへの返答
2015年7月20日 21:00

今晩わ。


それ、朝でしょう?確か行ってました...(^ω^)

プロフィール

「@mitsu-34さん
ご無沙汰です。ニアミスだったかも(^-^;」
何シテル?   10/17 18:17
影武者?と申します…(^-^; まあ人生色々...クルマも色々...ですね...(^-^)v 懲りないプライベーターの綴りですが、よろしくお願い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フロント ハブボルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/05 20:46:28
ブレーキマスターシリンダーO/H。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/09 19:17:02
雨の3日目。そしてラストデー・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/22 20:03:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
MY10、プレミアムエディションです。 コイツだけはノーマルで・・・と誓ったのですが・ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
現在所有。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
息子のクルマ。オヤジの趣味が半分入ってるような・・・?
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
色々あって、32→33へスイッチ…(^-^;
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation