• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月01日

手術成功

手術成功 先週車止めに当て少し割れたバンパーがやはり気になり交換する事に。

以前から500Cに595のリアバンパー付かないかな?と妄想してましたが 見た目でチリは合いそうなので安くでオークションに出ていたので落札。



一か八かで先ずはリアバンパーを外してみた。
まずテールライトを外し左右に各1箇所のトルクスボルトを外す。



次にジャキアップしリアタイヤを外しディフューザーを留めている4箇所のボルトを外す。

タイヤハウス内からバンパーを留めているタッピング4本を外し最後に左右爪で止まっいるバンパーの端に有るトルクスボルトを左右各1箇所外し「エイヤー」と爪から外せば完了です。外した後にセンサー4箇所を外します。






ディフューザーは500用とは形状が違うので使えません。

あとエアーインテイクとライトが付いていないので空いた穴にネットを貼りセンサーを移設し後は外した手順で組み上げ完了。




牽引フックの穴とディフューザーは今後の課題です。

ディフューザーレスもなかなかスパルタンで良いかも(^^)。
ブログ一覧
Posted at 2020/03/01 18:56:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイドラ!
hirom1980さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

ピアノブラック宜しくお願いします ...
カシュウさん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2020年3月1日 22:05
こんばんは。

無事装着出来ましたね^ ^

ディフューザーレスってスパルタンでfuuka号にぴったり合ってますね、カッコいいです!
コメントへの返答
2020年3月1日 22:22
アザース。ディフューザー無いとレコモン丸見えになるので色を吹いて綺麗にしないとダメね。
2020年3月2日 7:52
メッシュかっこいっすね。

最近、シリーズ4のデザインが気に入ってきましたがこう見るとさらにいいっすね。
コメントへの返答
2020年3月2日 8:01
おはよう御座います。手探りで交換しましたがなんとか付きました(^^)。
思った以上の良い仕上がりになりました。

プロフィール

「最近ビーナスラインの参加表明の出入りが多いです。今日もPM18:30現在 2台分空いてますよ。キャンセル待ちの方お急ぎを!」
何シテル?   05/04 18:36
F A Lを通じて楽しいアバルトライフをエンジョイしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 1314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

☆fuuka☆さんのアバルト 500C (カブリオレ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/20 07:53:16
tsuretekeroさんのアバルト 595 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/11 22:06:37
福1121さんのアバルト 695 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 19:58:52

愛車一覧

アバルト 500C (カブリオレ) fuuka (アバルト 500C (カブリオレ))
2016から始まったABART LiFE 。カブリ2台目はcabrio italia。ブ ...
アバルト 500C (カブリオレ) fuuka号 (アバルト 500C (カブリオレ))
USDMをイメージに良い感じに仕上がったアバルトでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation