• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月30日

ガタガタ?なんじゃ?

ガタガタ?なんじゃ? 2020年もあと1日。
今年はコロナのおかげで 思いもよらぬ一年になりました。
仕事は人と会う事がメインな仕事なのでほぼ開店休業でした。

コロナの影響で色々なイベントが中止になりましたが 8月のビーナスライン&阿蘇でのオフ会。9月のスリーハンドレッドFSWでのイベント。11月のcafe seven fasta。関西アバルト倶楽部のツーリング&夜会など通年よりは少なめですが多くのイベントに参加する事が出来ました。

2012年式 8歳のfuuka号はメンテナンスな1年になりました。あれやこれやと色々な箇所の交換となりました。
MTAの不調で幹線道路の追い越し車線でギアが入らなくて止まってしまった時はお別れを覚悟しましたが MTAユニット交換で息を吹き返しなんとか無事年を越せそうと思っていたら 



クリスマスにエアーバックのエラーが点灯。
走行には影響は無いので来年の課題です。



昨日 強めにブレーキを踏むとドアの中で小さなオッサンが「ガタガタ」と暴れ出しました。

ドアの内張を外して見ると中でこんな物が外れて暴れていました。留めてある金具が外れています。「こんな物が何で外れる?」取り敢えず隙間から取り出しました。戻さないといけないですがこれも来年に持ち越しです。

来年もメンテナンスな1年になりそうです。

大変な1年でしたが 今年も多くの皆様にお会いし 楽しいABARTHライフを過ごせた事に感謝で一杯です。

来年はどの様になるかは見えて来ませんが 皆様にとって良い年になりますようにと願い 2020最後のブログとさせて頂きます。

良いお年を!


ブログ一覧
Posted at 2020/12/30 18:15:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お昼は二人めし「つるや」
zx11momoさん

世界献血者デー🌎🌍🌏
剣 舞さん

GR86 vs ND幌2.0 鈴鹿 ...
DORYさん

食って来ました☝️丸亀のカレーうど ...
伯父貴さん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

あの日の想い出 うにあられ さん😘
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2020年12月30日 18:29
1年お疲れ様でございました!

8月のビーナスライン・9月のスリーハンドレッドFSWには参加出来ましたが、
11月のcafe seven fasta・関西アバルト倶楽部のツーリング&夜会には参加出来ずで

来年はどんな一年が待っているのか? わかりませんが。。

来年もよろしくお願い致します♪
コメントへの返答
2020年12月30日 18:40
こちらこそ宜しくお願いします。コロナの早期終息を願うばかりです。
2020年12月30日 18:50
こんばんは。

ウィンドウレギュレータの節は
お世話になりました。

白い部品・・・
これは 私のときに とんでもないことになった
例のヤツですね♪
(きっと 極細 貧弱 プラスチックピンが 折れたのでしょう・・・)

たしか 部品は 余ってるので よろしければ
使ってもらえれば うれしいです♪

(問題は どこに しまったのか 忘れてしまったので・・・
 この後、探してみますね)

エアバッグエラー・・・
トラブルシューティング できたら良いですね。

エアバッグに絡む周辺機器(?)は限られてくるような気がするので
それらの接触不良、断線が原因じゃァないでしょうか?
(お役に立てないですが 冷やかしくらいはできるので♪)

来年もどうぞよろしくおねがいします!

コメントへの返答
2020年12月30日 19:07
こんばんは。ドアの下側に有るアレです。何故外れたのか?年明け処置方法を師匠に聞いてから対処法を考えます。
2020年12月30日 19:21
今年も色々とありがとうございました!

fuukaさんのおかげで充実したアバルトライフを過ごせており感謝です‼️

来年も出来る限りイベント参加するつもりなので宜しくお願いします😊
コメントへの返答
2020年12月30日 19:31
こんばんは。
お互い距離がどんどん伸びて行きますね。来年も身体とABARTHを労って行きましょう。
2020年12月30日 19:26
こんばんは♬
今年はみんカラでのみの絡みでしたね〜( ̄▽ ̄;)
来年こそは、お会いしたいです🤗
良いお年をお迎えください❣️
コメントへの返答
2020年12月30日 19:33
こんばんは。来年はまたイベントでお会い出来る事を楽しみにしています。
2020年12月31日 10:05
☆fuuka☆さん、本年はお世話になりました。
来年はお互い健康に留意しながらガンバって行きましょう(^o^)/
コメントへの返答
2020年12月31日 15:42
こちらこそ宜しくお願いします。来年は大山or龍神くらいまで行きましょう。
2020年12月31日 11:44
こんにちは👋😃

世の中もfuuka号も大変な一年でしたね😵💦
希少種fuuka号とfuukaさんにお会い出来たことは良い想い出となりました(*´∇`*)🎶

お身体に気をつけてよいお年をお迎えくださいm(_ _)m
コメントへの返答
2020年12月31日 15:45
今年はお世話になりました。また来年 九州に上陸する時は宜しくお願いします。

プロフィール

「@44TOPO さん
paradizoさん作成中かな。」
何シテル?   06/11 16:30
F A Lを通じて楽しいアバルトライフをエンジョイしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

fiat&abartでビーナスラインを走ろうの会2024② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 22:13:23
☆fuuka☆さんのアバルト 500C (カブリオレ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/20 07:53:16
tsuretekeroさんのアバルト 595 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/11 22:06:37

愛車一覧

アバルト 500C (カブリオレ) fuuka (アバルト 500C (カブリオレ))
2016から始まったABART LiFE 。カブリ2台目はcabrio italia。ブ ...
アバルト 500C (カブリオレ) fuuka号 (アバルト 500C (カブリオレ))
USDMをイメージに良い感じに仕上がったアバルトでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation