• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月03日

奥三河でしか食べられない鳳来牛を食べに行こうTRG

奥三河でしか食べられない鳳来牛を食べに行こうTRG 5月3日 (土)
GW中盤のこの日、先週に引き続き
今度は皆で鳳来牛を食べようと思い
TRGを企画!
天気はそこそこ、でもOPENで走ると
暑いって感じの中、行ってきました(*^_^*)

R23(上り)道の駅「にしお岡ノ山」に集合し出発!
蒲郡バイパスからの眺めを見て欲しかったため、あえてこの道の
駅を集合場所にしたんですが、生憎の霞で景色がボヤ~ッと…。


後方はこんな感じ


途中の休憩場所でも撮影(笑)




しかも今回は個別撮影まで(爆)
まずは・・・ Bun ☆ さん


次に・・・  ジュナ さん 僕のと似てます(^^♪


続いて・・・ Mr.Kei さん


そして・・・ @shin@ さん


そして・・・ 僕(笑)


休憩も済ませ、GWで道も混雑しているので先を急ぎます。
新緑の山々を横目に、OPENにしてのんびり走行するのも
高速走行とはまた一味違って気持ちがイイもんだなぁと思い
ながら、のんび~りドライブを楽しみ、予定より15分遅れの
AM11:15に「こんたく長篠」に到着♪
AM11:00開店なので、席確保もギリギリセーフって感じ ^_^;


まずはサラダ 350円(笑) 健康的でしょ!


そして・・・ 得盛セット(2~3人前) 4980円 ビックリの内容!



続いて・・・ スペシャルセット(2~3人前) 7800円 かなりお得!


単品で・・・ 中落ちカルビ(1人前) 680円 おススメ!


等を注文! あっ ご飯も♪
で 焼きます。


余りの美味しさに黙々と食べたり、「う~ん」と感嘆のうなり声を出しながら食べたりと、皆さん満足してくれたと思います (^_-)-☆

余りの上質なお肉に興奮冷めやらぬ状態で店を後にし、ここから
合流のヒデアンさんの到着を待つことに・・・ と思ったらすでに来
られてました(笑) ・・・あっ ヒデアンさんの代車の写真撮り忘れてたw

皆さん揃ったところで、次の目的地の「アルフォンソ カフェ」





ケーキセット 700円 で車の話やらプライベートの話で2時間
ほど盛り上がり・・・



マイナスイオンで癒され・・・  花粉・黄砂で鼻がムズムズ(笑)


あっという間に時は過ぎ、帰りはこんな看板で心が和み?
ふんどしの両脇から見えてはいけないモノ(毛)が・・・(爆)


本宮山スカイラインを疾走し帰路に♪

帰りは意外といい時間になってしまったので、残った方と夕食♪
場所は地元の洋食屋さん「MIYATA」
日曜定休の為普段はなかなか行けませんww




おススメは「オムライス(デミソース)」780円と、「MIYATA風
 焼き肉ピラフ」「カラアゲ定食」「トンテキ定食」「MIYATA定食」
等々沢山ありますが、今回はオムライス!と焼き肉ピラフ♪


まる1日お腹も心も楽しめました (^^♪
また次回も頑張って食べましょう (爆)


おまけ

不意の撮影にビビり顔のティアラ (メインクーン ♀ 3ヵ月)
舌がちょっと出てるし(笑)


おしまい。。。
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2014/05/04 16:02:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

馬・ジャッキスタンドの重要性!
ウッドミッツさん

また石かな…
コーコダディさん

ミルボン ニゼル ドレシア ジェリ ...
剣 舞さん

食リポ2連続😋
伯父貴さん

ルナとおじんのW誕生日にポテトサラ ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2014年5月4日 16:43
お帰りなさい。

天気も良かったし、お肉屋も良いし、GWなのに完璧なツーリングでしたね!

あの肉を見ると、やっぱり行きたかったなぁ♪

わたしの姫も本日無事に身請け???
...退院致しました。

次回は是非参加させて下さい。

お疲れ様でした。
コメントへの返答
2014年5月4日 21:42
ただいまぁ~(^^♪

途中の休憩で長居をしてしまい、15分ほど遅れましたが、基本ザックリと時間設定しているので・・・ セカセカしたくないですもんね^_^;
鳳来牛はホントお値打ちですよね(^^♪
家計に優しい贅沢とでも言いましょうか、しがないサラリーマンには助かります(爆)

身請け?^_^; 退院良かったですね♪
そーやって大切に乗ってもらえて、姫も喜んでるでしょうね (*^_^*)

ですね♪ タイミングが合うとイイのですが…。
2014年5月4日 17:59
お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

噂どおりにとっても美味しい鳳来牛でした(^^)
その中でもやはりヒレが美味しかったわ~
テーブルが同じになったお蔭でスペシャルセットを食べられたので満足満足♪
今度は彼女と行くわ(≧∇≦)ブハハハ!

近場でしたが山道が多かったから走りがいがあったね。
新箱根は10数年ぶりに通ったけど相変わらず怪しげな雰囲気のままだね(・・;)

お勧めの洋食屋にも連れてってもらって
この日も1日食べっぱなし感覚で満腹でした(^^)
蒲郡もどんどん道が変わっててわからんわ(-。-;)

また色々企画して連れてってください(爆)
コメントへの返答
2014年5月4日 22:07
お疲れ様でした♪

牛肉に厳しいKeiさんに、気に入って貰えてよかったぁ~ (^-^)
ヒレはホントに柔らかくて美味しかったのですが、僕が驚いたのは堅いイメージのモモステーキ!驚きの柔らかさと旨さにヒレと間違えそーでした^_^;
彼女?と行くときは是非お供させて下さい(爆)

山道は楽しいけど疲れる年ごろになってきましたww  新箱根はいつ通っても怪しいです。まぁ 怪しい事する人が行く所ですから当然かぁ^_^;

おススメってかお値打ちかな^_^;
イッパイお金使わせちゃったから、夕食でまた紙のお金が出て行くのもねぇ。。。
バイパス関連でできた道も含め、昔規格の細い道はどんどん整備し直してもらわないとね♪

TRG企画はKeiさんもUPしてくれていいんですよ(爆) 次回もヨロシク~(^_-)-☆
2014年5月4日 19:13
食ツーお疲れ様でした(*^_^*)

ご飯食べたあとにブログ見てますが
ヨダレが出そうな感じです( ^ω^ )
行けなかったのが残念…

GWはどこもいっぱいですが
明日も宜しくです(≧∇≦)
コメントへの返答
2014年5月4日 22:21
美味しいTRGでした♪

でしょ~ 今までだったら、あんなお肉は普段食べれなかったけど、ここならブランド和牛並みのお肉が、ファミリー焼き肉店並みのお値段で食べれるんですから、とっても助かります (^-^)
ヨダレは奥様にフキフキしてもらってください(笑)

明日は混んでいないことを祈ってますが、集合場所が渋滞ポイントのまっただ中なので、とても危惧しています。僕は三河湾スカイラインの入り口か、ランチ場所で待っていますので、見かけたら素通りしないでくださいね!(爆) では明日ヨロシク~(^^♪
2014年5月4日 19:41
短時間だけお邪魔させていただきましたが、昨日はありがとうございました。

うちから結構近いのに、今まで「こんたく長篠」はトイレ休憩ぐらいにしか寄ったことありませんでした(汗)

そんなお肉が食べれるんですね!
いつか行ってみよう!

てか、また行かれる時あったら誘って下さい!(笑)
ただ最近、自由時間が取りづらくなってますが・・
コメントへの返答
2014年5月4日 22:29
お疲れ様でした♪
短時間でも存在感はバッチリ刻んでましたよ(笑)

普通、道の駅の利用はそんなもんですよね! 僕もTVでやっていて知っただけですから ^_^;  でも人気があり過ぎて、飼育農家が4軒しかない鳳来牛を、食べ尽くしてしまわないかと心配で夜も眠れません(爆)

ですね♪ 是非一緒に行きましょう(^_-)-☆
時間が取り辛いですよね~。。。 でしたら今度は焼肉だけ参加して帰るとか…^_^;
2014年5月4日 20:16
こんばんは☆ お疲れさまでした(^-^)/

鳳来牛ホント美味しかったですo(^_^)o

今度は彼女(?)とブ厚いの食べに行きます
(≧∇≦)

オムライスもご一緒したかった〜(>_<)

またよろしくお願いしま〜す( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2014年5月4日 22:39
お疲れ様でした♪
渋滞にハマらず、無事帰宅できてよかったですね♪

でしょでしょ!
美味しいんだわ~♪ しかも安い(爆)

彼女!?     ・・・誰?^_^;
その際はお供しますので、是非ご連絡ください(爆)

ちょっと夕食には早かったけど、帰宅後だと遅いし面倒だしって事で、食べに行ってきました ^_^;
ここのオムライスは中身のケチャップライスに具がたくさん入っているので気に入ってます (^^♪

次回も是非一緒にウマイもん食べて食べて、駆け抜けましょう (^_-)-☆
2014年5月4日 20:20
めっさ美味しそうで、楽しそうで、天気良さそうで行きたかったですが仕事であきらめました

寂しいのでください^^;
コメントへの返答
2014年5月4日 22:55
値段を考えたら、感動の旨さだよ♪

今回もお土産(鳳来牛を隣の売店でも売っている)を買いに行ってみたんだけど、焼き肉店のお客さんが多いためか、あまりお肉が無くって買えなかったww

楽しいのは・・・ 僕はもちろんだけど、みんなも楽しんでもらえてると思ったら嬉しいねぇ (*^_^*)
仕事では大事ですからね♪ ・・・僕は仕事が嫌いですが生きてくためには仕方がないとあきらめてますww
次回タイミングが合うことを祈ってますよ♪

可愛いでしょ(笑)  あげな~い(爆)
ほら!近くに言葉がしゃべれて散髪もできる可愛らしい子猫がいるじゃん♪
その子がいれば淋しくないと思うから、頑張って口説いた方がいいと思うよ(^_-)-☆
2014年5月4日 20:43
お疲れ様です♪
仕事で無ければ参加したかったです。

匠が、参加していたらモザイクネタになりそうですね(笑)

鳳来牛、本当に美味しそうですね。
オムライス、スイーツも美味しそうです。

ティアラちゃん、可愛いですね(^-^)/



コメントへの返答
2014年5月4日 23:05
お疲れ様♪ & お仕事、ご苦労様です!

一緒に行きたかったね (>_<)

はみ出したとこでしょ!? そー思ってUPしました(笑)
僕のPCには、モザイク処理できる機能が無いのでそのまんまですが(爆)

鳳来牛は絶対食べてみて! そこらの焼肉店へ行くくらいの予算で、極上和牛が食べれるから (^_-)-☆  良かったらお付き合いもします(爆)

アザ~っす♪
ティアラもそーだけど、うちの子は全員可愛いです♪ ←親バカにも程があり過ぎで、すいません^_^;
2014年5月4日 22:30
今回は随分とがんばったブログになってますね!

贅沢なお肉でうらやまし~

この季節は蚊にも刺されないのでいいですね^^

はみだしはモザイクしないと!
コメントへの返答
2014年5月4日 23:14
気付いちゃいました? 時間があれば頑張れるんです(爆)
決してblogが面倒になった訳ではありませんから(爆死)

贅沢ですよねぇ でもお値段は庶民でもなんとかなります。
しかも今回は割り勘ではありませんので悪しからず (^^♪

蚊以外は結構飛んでましたが、暑いよりはいいかな ^_^;  テラスはそろそろ限界な季節になってきましたねww
OPEN CARと似てる。

モザイク機能がありませんのでww
あったとしても匠にはかないません(爆)
2014年5月5日 5:46
おはようございます。
これマジにヤバいッスよ!
スゴイ美味しそうです、朝食前なので鳴きが止まらなくなりました。
(^_^)ゞ
昨日はオープン焼けしたほど暑かったですね~。
今日はいずれ雨でしょうか‥
ビビったティアラちゃんカワイイです!
(^_^)/
コメントへの返答
2014年5月5日 8:41
おはようございます! 早起きですね^_^;

スゴイでしょ! 市場には出回らないので、ここでしか食べれない和牛です。

僕も昨日は少しだけ出掛けたのですが、気温はそーでもないのですが日差しが強くて暑かったので、帰りはClose走行でした^_^;

今日は・・・ 残念ですが、いずれ雨が降るでしょうねww  まぁ でも楽しみましょう(^o^)/

ありがとうございます♪
しばらく舌をしまい忘れていたので、さらに笑えました(^^♪


2014年5月5日 18:51
ど~も~ お久ぶりです~
鳳来牛美味しそ~僕も行きたかった~
二週連チャンで筋肉モリモリに?
ミヤタは金曜にランチしました
ミヤタ定食でした
暖かくなってツーリングに良い季節になりましたね
機会があれば又よろしくお願いしま~す
コメントへの返答
2014年5月5日 20:08
ホントに久しぶりだね♪
生きてて良かった(笑)

鳳来牛はマジで美味しいよ♪
TRGにすると近すぎだけど…。
そ~ ぷよぷよした筋肉がモリモリって(>_<)

ミヤタは安いから助かるね (^^♪
季節的にはいいけど、6月から高速料金が上がるから、めったやたらと遠くへは行けなくなっちゃうよww (・_・;)

また気が向いたら一緒に走って下さい(^_-)-☆
2014年5月6日 17:43
お疲れ様でした♪

今回も、良く食べましたね~

どれも美味しく頂きましたよ♪

流石良い店知ってるわ~


トボトボ付いて逝くので…
またよろしくデス♪

コメントへの返答
2014年5月8日 20:40
お疲れ様でした♪

食べたなねぇ~ (^^♪
shinさんの彼女さんに怒られるかなも(爆)

今後、鳳来牛はTRGのネタに困ったら多用しちゃおっかなぁ。。。 (~_~;)

次回はいつになるか分からないけど、そんときはヨロシク~(^_-)-☆

2014年5月8日 14:45
先日三谷までランチに行きましたが、蒲郡バイパスからの眺めはいいですねぇ~♪
でもオレンジロードとの合流では大渋滞でしたけど!

ここのお肉は大勢で行ってセットを食べた方が、さらにお得みたいですね。
肉が分厚くて、噛んだ時の食感が・・・想像しただけでよだれが (^¬^*)

MIYATAのオムライスも美味しそう♪
蒲郡方面はいいお店がいっぱいありますね。
もっと紹介してくださ~い (〃゚∀゚)
コメントへの返答
2014年5月8日 20:59
バイパスからの景色は結構イイよね (^^♪
降り口渋滞にハマりましたか ^_^;
この渋滞もゆっくりと景色を見れるから、意外と許せる(笑)

流石ですね! おっしゃる通り♪シェアーして割れば1人の料金は2000円そこそこで3種類のステーキ肉が味わえちゃいます。
量的にも満足いく量ですし♪
食感ですか!? やわらかかったです(爆)

MIYATAは食べログの点数は3.0ですが、僕の中では3.5です♪
オムライスはデミソースかケチャップが選べるんですが、デミがおススメです。
中のケチャップライスも鶏肉ゴロゴロと具だくさんで美味しいよ (^_-)-☆

いいお店の数では、豊田市の足元にも及びませんが、これからも頑張って探してみます! って ほぼ出尽くしてますww (>_<)
2014年5月8日 23:42
こんばんは

めちゃ美味しそうですね(*^_^*)

行けなくて残念でした(*_*)

1人で何人前食べましたか?

次回是非!
コメントへの返答
2014年5月9日 22:19
こんばんにゃ♪

メチャメチャ美味しかったよ(^^♪

こーいったイイお肉は、量以上の満足感があるので、buichiさんが想像してるほどは食べてないけど・・・  1.5人前くらいかな(笑)
他にサラダとライス(中)も食べたから、満腹でした (*^_^*)

次回こそ一緒に行きましょう (^_-)-☆
2014年5月9日 22:31
う~ん・・行けなくて残念だったです(T_T)

美味しそうな肉!肉!肉!(^^)

ちなみに明日は仕事が休みになっちゃった(笑)
アッシ-はあるけど(汗)
コメントへの返答
2014年5月10日 12:42
こんにちわ~♪

美味しそ~でしょ (^^♪
・・・美味しいんだわ~(笑)
4人でシェアすれば、1人当たりかなりお値打ちに食べれます。

仕事のし過ぎは体に良くない?ですよ~^_^;
アッシーは夫婦のコミュニケーションとして大切ですね (爆)

プロフィール

「変わらず旨い😋」
何シテル?   04/15 18:08
@よし@です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ 4 (BMW 4シリーズ グランクーペ)
実用車(≧▽≦)
BMW Z4 ロードスター Z4 (BMW Z4 ロードスター)
Z4・・・  いいですね(^^♪
BMW 3シリーズ クーペ 320i (BMW 3シリーズ クーペ)
Mスポ風のハイラインなんです。
BMW Z4 ロードスター Z4 (BMW Z4 ロードスター)
すべてが気持ちいい車です。。。たぶん(^^♪

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation