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2025年05月01日 イイね!

キーレスエントリー

キーレスエントリー








駐在後に15年以上前に付けたキーレスエントリーが動かなくなってしまっていた。
新しいモノをヤフーで購入 3,115円
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こんな感じに到着
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配線が分からず四苦八苦
  (~へ~;)う-ん
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結局、プラス側
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マイナス側が、こんな感じ
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アクチュエータ側は、こんな感じ
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配線図的にはこーなります
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今回のモノはゲートオープンボタンもあるので、
アクチュエータを新設します
  ウルアッ(((((;`Д´)≡●
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取付けステーを作成
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アクチュエータと合体
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ボディへ取付完了
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最終的な配線図
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ボタン操作でゲートロックが解除出来る様に成りました。

鍵屋さんで合鍵を作りセットして完成です。

  (゚ロ゚屮)屮 おぉお!!



Posted at 2025/05/04 21:21:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマいじり | 日記
2025年03月30日 イイね!

ダックテール装着

ダックテール装着









約1年半ぶりにダックテール 再トライ
シティオートで購入(2023年6月)
 21,780円+送料4400円=26,180円
  ウルアッ(((((;`Д´)≡●
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先ずはパテ
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研磨完了 ゝ(´ε`; )ゝ ふぅ
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1液タイプのサフェーサー塗布
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艶消し黒
黒:艶消し剤=50:50にて塗装
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塗装完了 (。ゝω・)b Good
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ついでに、リア塗装剥がれの補修です
  (-ω☆)キラリ
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パテ補修
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研磨後にサフェーサー塗布
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研磨完了
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ボデー色塗装 v(‘▽^*)ok♪
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ダックテールを両面テープにて接着
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変成シリコンでも全周接着
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マスキングしてコーキング
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コーキング完了
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ダックテール装着完了
  ゝ(´ε`; )ゝ ふぅ
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背面の□凸も“しっかり”平に成っています
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   ( ´∇`)p*イイネ!



Posted at 2025/03/31 21:56:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマいじり | 日記
2024年07月21日 イイね!

リアゲートダンパー交換

リアゲートダンパー交換









最近は、リアゲートを持ち上げる力はあるが、

保持出来ずに下がってきてしまう。

  †(‐‐)アーメン


昨年メキシコ駐在時にアメリカAmazonにて購入した

これ(二本入り)の出番です (-ω☆)キラリ

 当時の購入価格=49.23USD ×136円(当時レート)≒6,700円

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通販で15,600円(送料別700円)で入手出来る様ですが、

もし、今アメリカから取り寄せたら・・・って、事で検証です

   (・・ゞラジャ

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先ずは、アメリカAmazonGo  ウルアッ(((((;`Д´)≡●

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商品代=37.96USD 昨年とほぼ同じ値段

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ebayは・・・

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商品代=29.81USD こっちの方が安い o(^o^)o ワクワク

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ちなみにebayでは輸送費込み=62.48USD×157円(現レート)≒9,810円 と、なる様です なお、関税で追加費用が発生する場合もあります
   (o)ゞ了解!

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UPR

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現LWR側 白錆 (ω 汗!

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新ダンパーのボルト部は13mmスパナにて取り付け可

UPR側 

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新LWR側

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シャフトが黒くなり引き締まった感じです

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ダンパー力は、か な り 強い!!

流石アメリカ仕様 


結局、右のみ 交換!! 反力ちょうど良い。


 v(‘▽^*)ok♪





Posted at 2024/07/23 20:58:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマいじり | 日記
2023年11月19日 イイね!

S130Z ダックテール

S130Z ダックテール









Zのタンク内に残ったガソリンを、
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キャブに入る前に、

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完全に抜き、新しいガソリンと交換。 v(‘▽^*)ok♪

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燃料フィルターをカットして、

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特にコンタミもなく、燃料タンク内は概ね良好と判断。

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そして新ガソリンで、エンジンを回しながら・・・

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冬の慣例行事タイヤ交換を7年ぶりに行いました。

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エンジンはガソリン交換後、エンジンは好調です。


そして、群馬のシティーオートから購入したダックテール

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仮止めで、こんな感じになります。


背面の□凸が気に入らないです。

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って、事でカットします  ウルアッ(((((;`Д´)≡●

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中にウレタンを敷き

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FRPで蓋をします

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こんな感じになりました。 (-ω☆)キラリ

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この後、仕上げます


   e(^^)g_ファイト!!




Posted at 2023/11/23 00:02:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマいじり | 日記
2023年05月01日 イイね!

レリーズシリンダー

レリーズシリンダー









昨年6月一時帰国時に抜けたクラッチの補修です。

マスターシリンダーには問題なさそう。


って事で、問題はレリーズシリンダー。 先ずはフロントを持ち上げ・・・

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クラッチを踏んでもシリンダー動かず。問題個所確定です。
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分解・・・ シリンダーの固着を確認。
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シリンダー壁面が腐食。SPGに白錆。
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部品全体はこんな感じ。
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新品アッセンブリー購入。

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パッキンも一緒に交換です。
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価格:6,721円

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新旧比較

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そして、エアー抜きを終えて、交換完了です。

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ん っでもって、タイヤ交換の準備。

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フロント交換alt


リア交換


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これで、ガレージから出す事が出来ます。





次は、インテです。
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  p(^ ^)qファイト


Posted at 2023/05/28 18:46:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマいじり | 日記

プロフィール

「[整備] #フェアレディZ クラッチマスターシリンダーピストン交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1386724/car/1105926/7869800/note.aspx
何シテル?   07/16 20:04
mochi-zです。よろしくお願いします。 1979年(S54年)式のS130Zに乗っています。 お見苦しい所があると思いますが、宜しくお願い致しま...
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