• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mochi-zのブログ一覧

2016年06月19日 イイね!

配線作業 <作業14>

 配線作業 <作業14>











~6月19日(日)

エンジンルームを塗装して、次はハーネス配線です。
不要なハーネスを外しながら・・・


室内から出るハーネスも、拘束テープで仕上げました。



全体的には、こんな感じです。



デスビに接続される部分のハーネスも、不要部位を外しコンパクトに仕上げました。



そして、こんな感じに成りました。
   v(’▽^*)ok ♪



続いて、板ゴムを加工して・・・



グロメットに孔加工を施して・・・



ブレーキ配管作業に備えます。



ワイパーMOTORも塗装完了。









Posted at 2016/06/25 21:26:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | ボディ補強 | 日記
2016年06月12日 イイね!

エンジンルーム塗装 <作業13>

エンジンルーム塗装 <作業13>












~6月12日(日)

ブレーキパイプの仮組みが完了したので、やっとエンジンルームの塗装に取り掛かります。



先ずは、マスキング。



けっこ―  時間が掛かります。
         v('▽^*)ok ♪


ん っで もって、 塗装完了。
      ゝ(´ε`;)ゝ ふぅ



 ~右側~



 ~左側~



 ~正面~
ま~ こんな モンでしょう。 



マスターバックにも細工を施します。



自作ステーとの隙間をコーキングにて埋め込み・・・



艶消し黒にて塗装して完了です。








Posted at 2016/06/17 23:14:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ボディ補強 | 日記
2016年05月22日 イイね!

“バー改” ステー取付け <作業12>

“バー改” ステー取付け <作業12>













5月22日(日)

マスターバッグ&シリンダーを交換して、
“Frタワーバー改” の残りのバーをこの様取付けました。
   (^^)bGood!



ストラット補強最上部の取付け孔をタップで舐め・・・


“バー改” は、この様に取り付く予定です。



“バー改” 取付けステーを、
2㎜の当て板&5㎜の取付け部で作成。



ステー取付け部の塗装を剥がし て・・・

  ( ̄ω ̄;)  汗!
腐食による孔発見!!



黒錆処理&錆止め塗装した後に・・・



こんな感じでステーを取り付けながら・・・



溶接完了。 ゝ(´ε`;)ゝ ふぅ

ついでに腐食孔wも塞ぎます。



溶接部を仕上げて・・・



錆止め塗布後に・・・



パテにて凹凸を処理して・・・



サフェーサー塗布しました。





Posted at 2016/05/22 21:38:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ボディ補強 | 日記
2016年05月08日 イイね!

テンションロッドブラケットの補強 <作業11>

テンションロッドブラケットの補強 <作業11>











~5月08日(日)
それで、130の補強作業は、

バルク部の補強時には・・・
alt


車室内側から冷却しながら行います。
 "火事に注意"    ゝ(´ε`;)ゝ ふぅ
alt


RH側補強部完了部へは、
コーキング後に、プチ塗装。  (^ ^)
alt


そして、テンションロッドブラケットに・・・
alt



"こんな"補強を溶接!!
      ウルアッ(((((;`Д´)≡●
alt


そして、こんな感じに成りました。
      v('▽^*)ok ♪
alt


次に、エンジンルームの作業として、
オイルクーラー取付けナットを溶接して・・・
alt


周りも仕上げてておきます。
alt


そして、数か月ぶりにタイヤを付けて・・・
alt


ストラット補強最上部へ、
こんな細工を施して・・・
alt


塗装して完了。  vゝ(´ε`;)ゝ ふぅ
alt


尚、この部位
タイヤでの地面設置状態で、左右のピッチは5mm以上短縮する事を発見!!

     (゜Д ゜lll)ガガーン!!




Posted at 2016/05/08 22:02:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | ボディ補強 | 日記
2016年04月10日 イイね!

ギヤBOX取り外し <作業9>

ギヤBOX取り外し <作業9>











~4月10日(日)

ブレーキ関係の最後は、マスターバックを取り外して完了です。
  (^^)bGood!



そして、塩害ガードのノズルに・・・



“こんなの”を取り付けて・・・



塗布して、ホイールハウス内を仕上げました。



続いて、左側補強完了部にマスキングをして、



“変成シリコーン”を塗り・・・



スプレーして取りあえず完了。 v(’▽^*)ok ♪



そして、右側ストラット上部も溶接後・・・



サンダーで仕上げました。



次は、ギヤBOXへプーラーを取り付けて・・・



ピットマンアームから外します。 ウルアッ(((((;`Д´)≡●



完全離脱前にマーキングをして・・・



ギヤBOXを・・・



外しました。 ゝ(´ε`;)ゝ ふぅ



さ―て、右側の補強に取り掛かります か~



     p(^ ^)qファイト




Posted at 2016/04/10 21:31:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ボディ補強 | 日記

プロフィール

「[整備] #フェアレディZ クラッチマスターシリンダーピストン交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1386724/car/1105926/7869800/note.aspx
何シテル?   07/16 20:04
mochi-zです。よろしくお願いします。 1979年(S54年)式のS130Zに乗っています。 お見苦しい所があると思いますが、宜しくお願い致しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
34 56789
101112 1314 1516
1718 1920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
S54年式のZです。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation