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2015年03月01日 イイね!

R/L ドア開口部 スポット増し <作業6>

R/L ドア開口部 スポット増し <作業6>













~3月01日(日)

ドア開口部の補強に続いて、ルーフ部及び・・・



FRピラー部との合わせ部・・・



更には、FRピラーとステップ部にも手を入れて、



スパッター対策を施して、



溶接実施。 



そして、サンダーで表面を仕上げた後・・・



錆止めスプレーを塗布した後に、



サフェサーを塗布。



そして、左側も同様に穴を開けて・・・



溶接して・・・



サフェサー塗布。  ゝ(´ε`;)ゝ ふぅ



ドア開口部は、こんなモンでしょう。  v('▽^*)ok ♪



Posted at 2015/03/01 17:26:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | ボディ補強 | 日記
2015年02月15日 イイね!

RHドア開口部 スポット増し <作業5>

RHドア開口部 スポット増し <作業5>








~2月15日(日)

室内部品を取り外した後のフロアーのサビ跡の正体は・・・



カーペットにくっ付いた、以前のサビが悪さしていた様である。



さて、室内の小部品を梱包した後、



ダッシュ回りもカバーします。



ヒーターダクトLH側を外して・・・



RH側も外すと、其処には・・・ (゜Д ゜lll)ガガーン!!



今日は見なかった事にして・・・   ヾ(・・;)ォィォィ



ダンボールでダッシュ回りを囲み溶接準備です。



ドア開口部のスポットはこんな感じです。



ドリルで・・・



合計=143カ所の穴あけをして・・・ 



溶接完了。  ゝ(´ε`;)ゝ ふぅ



思った以上に時間が掛かる ゾ。 (~へ~;)う-ん


Posted at 2015/02/15 20:17:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | ボディ補強 | 日記
2015年02月08日 イイね!

フロントガラスの取り外し <作業4>

フロントガラスの取り外し <作業4>











~2月08日(日)


ダッシュボードに次いでフロントガラスの取り外しに掛ります。
       ウルアッ
(((((;`Д´)≡●
先ずは、サイドのカヴァーを外して・・・



メッキモールを外します。



そして、このプラスチック・モールディングを・・・



引き剝がします。  `ヘ´#) ムッキー



上側も同様です。



コーキング剤をカットしながらガラスを切り離します。



割れずに無事に取り外し完了です。   (^^ ; ホッ!



そして、マスキングを施して・・・



ガーニッシュを剥がし・・・




地道にコーキングを削り取りました。



天井は、こんな感じです。

Posted at 2015/02/08 22:47:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | ボディ補強 | 日記
2015年02月01日 イイね!

室内部品の取り外し <作業3>

室内部品の取り外し <作業3>








~ 2月01日(日)

ステップ補強の目途が付いたところで、次は室内作業に取り掛かります。
先ずは、車内から外せるモノを外します。
シートを外して・・・



Rr側サイドの内張りも剝して・・・




そして、ドア。  ゛(`ヘ´#) 重い!



次は、苦手なダッシュボードです。  P(- ε - )イジイジ
オーディオ・カヴァーを外して・・・



デッキを外します。



メーターケーブルを外した後、メーターを引き出して・・・
配線を外します。 
後付けの空燃費計も外した後、配線留めを外して・・・



ヒーターコントロールを外して・・・



グローブBOXも外します。



このスペースから、後付け3連メーターのコネクタを外し・・・



後に、ダッシュボード上の4本(左写真)、と下の4本(右写真)のネジを外し・・・



ダッシュボードが外れました。    ゝ(´ε`;)ゝ ふぅ



ついでに、要らない配線も取り除きました。




次は、フロントガラスの取り外しです。


Posted at 2015/02/02 20:47:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ボディ補強 | 日記
2015年01月24日 イイね!

Fr RH スポット増し補強 <作業2>

 Fr RH スポット増し補強 <作業2>








~ 1月24日(土)

前回作業の続きで、左側のステップ補強です。
調子に乗ると穴を貫通させてしまうので注意が必要です。( -_-)シュン



溶接後、サンダーで整えて、錆び止塗装・・・



パテで表面を “ざっと” 整えて、右側の作業に掛かります(v^-^v)



エンジンルーム中の電装品を、ボディから外し・・・



左側と同様にドリルで穴開けです。 ウルアッ(((((;`Д´)≡●







そして、溶接!!   v('▽^*)ok ♪ 


っん でもって、エンジンルームは・・・   (^◇^ ; ホッ!



そして、車内は・・・
予め外しておいたヒューズBOXへの損傷もなく良好。  ゝ(´ε`;)ゝ ふぅ



続いて、ボディをマスキング。



次回より車内の作業に取り掛かります。


Posted at 2015/01/25 20:43:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | ボディ補強 | 日記

プロフィール

「[整備] #フェアレディZ クラッチマスターシリンダーピストン交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1386724/car/1105926/7869800/note.aspx
何シテル?   07/16 20:04
mochi-zです。よろしくお願いします。 1979年(S54年)式のS130Zに乗っています。 お見苦しい所があると思いますが、宜しくお願い致しま...
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